• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

ジャパンモビリティショー2023

ジャパンモビリティショー2023 東京モーターショーが名前を変えてジャパンモビリティーショーとして4年ぶりの開催!
体調に不安がありましたが、ここ最近はメニエール病の方も落ち着いているのと、
電車での移動なのでそれほど負担はかからないと判断し行くことに!

長めに眠ってひかりで東京に!ゆりかもめに揺られてお台場ビックサイトに!

今回注目はプレリュードの名前が復活!
ミドルサイズのクーペという事で名前が使われたかな?

コンセプトもあってちょっとデザインに抑揚というか色気が無い感じ

マフラーも見当たらないのでEVコンセプトみたいですね!

こちらはトゥデイに似たコンセプトカー

これもEVみたいですね!
正直ホンダだけでなく全体がEVに傾向したコンセプトで正直どうなんだろう・・・って感想。

やっぱりレースカーの方のコンセプトがいいですね。

来年のスーパーGTでNSX変わって走るシビックタイプR

今のGTは旧DTM規格でガワだけ似せた共用シャシーなのでベース自体はそれほど重要じゃないですからね。
SGTのNSXもFRでしたが、シビックもFRですね。

そしてチャンピオンマシーンレッドブルF1マシーン!
説明プレートは2023と書いてあったけど、去年の2022年モデルに今年のスポンサー配置したランチバージョンでしょうね。
後ろから見るとリアカウルの中は無くて隙間から光がこぼれてました。

あとレースブースでのステージで佐藤琢磨選手がインタビューイベントやってました!

気になったのはマツダのコンセプトカー、FD型RX-7ぽい感じでしたね。

結構時間が掛かって10時半に入場して会場を出たのが15時半。
目眩の方は大丈夫でしたが、久々に歩き回ったので体は疲れました・・・
レポートはぼちぼちやります。
本当は動画でもやろうかと思いましたが、混雑やカメラ撮影だけでかなり時間が掛かったのであきらめました。
ブログ一覧 | OFF会&イベント | クルマ
Posted at 2023/10/28 22:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

Honda Racing THAN ...
yukijirouさん

カッコいい😍タイプR-GT
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

快適仕様ではないタイプR GT
Manabuさん

2023 SUPER GT 最終戦
noboooonさん

TGR、2024年のGT300&S ...
ともだすけさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜の穴場ナウ!」
何シテル?   04/06 14:16
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation