東京モーターショーが名前を変えてジャパンモビリティーショーとして4年ぶりの開催!
体調に不安がありましたが、ここ最近はメニエール病の方も落ち着いているのと、
電車での移動なのでそれほど負担はかからないと判断し行くことに!
長めに眠ってひかりで東京に!ゆりかもめに揺られてお台場ビックサイトに!
今回注目はプレリュードの名前が復活!
ミドルサイズのクーペという事で名前が使われたかな?
コンセプトもあってちょっとデザインに抑揚というか色気が無い感じ
マフラーも見当たらないのでEVコンセプトみたいですね!
こちらはトゥデイに似たコンセプトカー
これもEVみたいですね!
正直ホンダだけでなく全体がEVに傾向したコンセプトで正直どうなんだろう・・・って感想。
やっぱりレースカーの方のコンセプトがいいですね。
来年のスーパーGTでNSX変わって走るシビックタイプR
今のGTは旧DTM規格でガワだけ似せた共用シャシーなのでベース自体はそれほど重要じゃないですからね。
SGTのNSXもFRでしたが、シビックもFRですね。
そしてチャンピオンマシーンレッドブルF1マシーン!
説明プレートは2023と書いてあったけど、去年の2022年モデルに今年のスポンサー配置したランチバージョンでしょうね。
後ろから見るとリアカウルの中は無くて隙間から光がこぼれてました。
あとレースブースでのステージで佐藤琢磨選手がインタビューイベントやってました!
気になったのはマツダのコンセプトカー、FD型RX-7ぽい感じでしたね。
結構時間が掛かって10時半に入場して会場を出たのが15時半。
目眩の方は大丈夫でしたが、久々に歩き回ったので体は疲れました・・・
レポートはぼちぼちやります。
本当は動画でもやろうかと思いましたが、混雑やカメラ撮影だけでかなり時間が掛かったのであきらめました。
ブログ一覧 |
OFF会&イベント | クルマ
Posted at
2023/10/28 22:15:51