• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

1年半ぶりの高速走行で日本平へ

1年半ぶりの高速走行で日本平へ ここ二月メニエールの症状も落ち着いていたので、
1年半ぶりくらいに高速に乗って遠征することに!
7時に起床!体調を見極めて9時にデルソルに乗って日本平に向けて出発!

吉田の当たりで富士山が綺麗に見えました!

久能山スマートインターで降りて先に寄り道へ!
田宮の近くを抜けて付いた場所は


ニッチな商品(車ネタ多し)のガチャを販売するトイズキャビンさんの直営店へ!
以前セットで買ったビートのミニカーも個々の商品です!

入ると主力商品でもある「仕事猫」の巨大フィギアがお出迎え!

AZ-1のガチャや

ジムニーに他にもスペーシアギアやキャリートラック等
マニアックなラインナップも!

仕事猫の代表ポーズの「ヨシ!」が入った多分もう他所では多分品切れの第一弾物まで!
(現在4弾まで商品化)

試しにやって見たら一発で「ヨシ」ポーズが出てこちらは終了にしました!

他にもガシャミニカーにサイズを合わせたジオラマ用の駐車場パーツや
路面のマーキングとか凄いマニアックなラインナップ!

そしてミニカーやガチャ商品などを使ったジオラマもありました!

他に何をやろうか物色しているとスタッフさんが出てきて(ひょっとしてえらい方?)
駐車場見てから、デルソルについて話しかけてきました!
私の他にももう一人いたのに直で来たのでどうしてか?
と思ったらどうやらその人は常連で別のシトロエンC2なのは知ってたんですね。
デルソルについて話をさせていただいて中々楽しい時間を過ごさせていただきました!
デルソルは商品化無理だろうな(笑)他の方のyoutube動画見たら、
結構製作車種が押してるそうです!(ミラジーノや現行アルトとかも新発売だそうですし

ガチャ結果ですが、コンプする気はなかったのですがAZ-1の5種類をやったら、
毎回違うのが出て5回でコンプ(笑)
他はスズキ地元という事でジムニー1回とスペーシアギア1回!
後は駐車場パーツを2回やって仕事猫と合わせて10回回しました!
10回回すと粗品がもらえるという事で、トイズキャビンさんのロゴが入ったエブリーバンのミニカーを頂きました!
中々楽しいお店でした!また機会あったら来たいです!!
うちの近くだとガチャやりに行くところ面倒なんだよね・・・(まあ高速のっていくよりは楽だけど)
そしてこのお店日本平の静岡側に近いので、オープンにして日本平ーパークウェイに!

三連休初日だったので前に車が居ましたが、そこそこのペースだったし後ろから早いのが来ても煽られようがないので安心して登れました!

頂上駐車場は大混雑!ロープウェイ方向の駐車場は大渋滞!
お土産物屋さんの近くも開いておらず、少し手前の駐車場が空いてたのでそこに駐車!
丁度梅が咲き始めてたのでいいカットになりました!

夢テラスまで上がっていい風景を堪能!
富士山は残念ながら微妙に雲がかかるタイミングで来てしまいました!

少し休んでから下山して東名に戻り日本坂PAでお昼に!
久々にここで肉そばと煽り半豚丼で満腹に!

4時ごろ家について即洗車して稼働終了!
流石に疲れたのか体と頭が重くまだまだ完全ではないと感じました!
明日はゆっくりしよう!
まだ今日の戦利品も組み立ててないし、今日の移動を動画作る予定です!
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2024/02/10 22:49:21

イイね!0件



タグ

関連記事

ぺットと利権★
よっちゃん8さん

〔隔週〕ミニカー(43)ミスタード ...
wssb1tbさん

ミニカーイベントへ
どどまいやさん

猫を飼っています
wwwx(スリーダブルエックス)さん

〔隔週〕ミニカー(44)二階建てバス
wssb1tbさん

旅猫
Fisherさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜の穴場ナウ!」
何シテル?   04/06 14:16
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation