• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3527のブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

早っ😅😅😅

早っ😅😅😅今日、会議が終わって自分の席に戻ったら、伝言メモにDラーから連絡ありと書かれてました。

なんだろ?っと電話したら…なんと、私のジムニーが来月下旬には納車になるとの連絡が‼️あれ?先週は12月末って言ってたじゃーん。でも早く来る分には大変嬉しい事なので、ついでに前後スピーカーとUSBソケットを追加注文しちゃった(笑)

11月12日頃には車台番号が判明するようなので、そこからオリパラナンバーで登録するまで10日ぐらいかな?だから、ギリギリ三連休いけるかな?まあ、過ぎても良いんだけどね(笑)

ヤバい…残りのパーツを注文しないと💦💦💦後は、フォグのLEDバルブとレーダー探知機だ…とりあえず、お金ないからレー探はまだ要らないかな??

結局、ハスラーの車検はキャンセルとなりました。結婚してからのメインカーの車検通さずに売却するアホな記録が更新されてしまいました😅
ちなみに、ハスラーの走行距離は今日現在こんな感じ

あとひと月だから、売却時は24300キロくらいかな???

Dラーさんに聞いたら、ジムニーは来年からの増産決まっていても、現在はまだ一年待ちでの案内をしているそうです。色とグレードとミッションが上手く引き当たると納期が短くなるみたい…それも本当かどうかは???ですが。

Posted at 2018/10/18 22:08:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月14日 イイね!

とあるクルマバカの愛車遍歴③

とあるクルマバカの愛車遍歴③③です、まとまればこれで終了(笑)
人事教育コンサルタントの父親は、いつも話を3つにまとめろ!と教えてましたな。。。
どーでも良いですが💦💦

②からの続き。
さて、デキ婚じゃないけど、いきなり結婚する事にしちゃった私…当然のように、RX-8のローンがたんまり残ってます(笑)お金ないので、泣く泣く売却です…一年乗ってなかったなぁ😭
で、実家のイストを拝借してしばらく結婚生活に入ろうとしてました。そしたら、祖母が突然私に言うのです。姉が結婚の時にグランドピアノ買ってやったから、お前が結婚の時はクルマ買ってやるわ…と。で、貰った札束を握り締めてDへ買いに行ったのがこれ

2007年式カローラフィールダー。1500のXエアロツアラー。レアなOPのサンルーフ付き(笑)これは良いクルマだと思いましたが…あまりの普通っぷりに、思い出がほとんどない😱
産まれたばかりの娘を乗せて病院から家に帰ってきた事くらい。当時は川崎の賃貸マンションに住んでいて、洗車ほとんどしなかったよなぁ。。。で、子供が重くなって出し入れしてる時に腰を痛めてしまい。つい衝動的に・・・・・結局、一年ちょっとで7000キロしか乗らなかった。既に電車通勤だったからね。

エスティマになりました(笑)2008年式2.4Gです。一応ね、この頃にはカー用品店時代よりも年収が2.5倍以上になってたからね。アエラスじゃなくて、最上級のGにしました。これは良く、妻の実家と川崎の家を往復したなぁ。ちょうどこの頃に変態的なクルマの洞察力を見込まれて今の部署へ。
そして、妻からは、これデカくて運転できない💢💢💢と散々言われました。その後勤務先が移転するのに合わせて千葉へ引っ越します。で、引っ越したとたんに妻が運転したいんだけど…と言い出して、チラシが入ってたDへクルマを見に行ったらあり得ない展開へ(笑)

2010年式アウディA3スポーツバック1.4T
妻が試乗したら、エラく気に入ってしまいエスティマから買い換える事に…まあ、値引きとローン金利がめちゃ安だったので即決しました(笑)
エスティマさんは、二年弱で18000キロ乗ってお別れしました。で、アウディ生活がスタートしました。でもね、外れだったのか?やっぱり故障が多かったんだよねー。いきなりガス欠状態になって止まっちゃう事が数回ありました。さすがにクレーム入れて…

同じクルマのSラインバージョンに乗り換えた(笑)
2011年式の1.4TSラインです。これは全く壊れなかったなぁ。DSGのクラッチくらいかな?
Sラインだと、サスが走りに振ってあって運転楽しいんだけど、街乗りはメチャクチャ硬いのよ😭そんな外車乗ってるバカ息子を見た母は…

一度は自分も外車に乗るんだ!と私を引き連れてDへ行き、いきなりポロを購入。
2013年式フォルクスワーゲン・ポロ TSIハイライン。ただ、実家のクルマは結局私が運転する事がほとんどなので、この時は外車二台に乗れましたな(笑)
さて、2013年になって家を買い、勤務先が合併して規模が四倍になって仕事量が激増して、残業がメチャクチャ増えました。ちょうど、疲れ切ってA3を運転してたらリヤタイヤがひん曲がる自損事故を起こしてしまい…修理代も高いし、もう外車はいいやってなってたんだけど妻がいきなり「アンタはそれでいいのか??大借金してでもいいクルマ乗るのがアンタでしょ?」と言ってきたので、何故かまたまたアウディへ行き

Q3のフルオプション車をオーダーしてやったぜ!!600万オーバー(笑)
2013年式アウディQ3 211PS Sライン。さすがに、過去最高額車なので、全てにおいて最高でございました。
さすがに、住宅ローンと外車のローンはキツかったわ。残業代がメチャクチャ入って来てたからなんとか維持してましたが。子供が小学生になると、遠出もしなくなり、近所ばかり走るようになってきて、セカンドで軽自動車を検討し始めます。で、私が残業なしのポジションになるとの内示を受け、こりゃ収入メチャ下がるわ⤵️と大慌てで軽自動車に買い換え。Q3は三年で30000キロ乗りました。で、現在のメインカーになります。

2016年式ハスラーJスタイル2ターボ4WD。
なぜ4WDかって?関東とか降雪がほぼない地域の軽4WD車って高く売れるんですよねー(笑)ハスラーに乗ってみたら何と普通に走ることか!!と軽自動車の進化にビックリしちゃった。まあ、遠出する時はレンタカーが安く借りれるし…と割り切って軽自動車にしてみたら、意外と楽しいカーライフが送れてます😊

ついでに、実家のクルマも変わりました。

シルバーから赤へ。禁断の同一車種色違い乗り換え(笑)なぜか、最後だから赤に乗りたいと母が言い出し、赤に買い替え。
2016年式ポロ・コンフォートラインアップグレードPKG。結局、洗車しないから、いつも汚いまま😵シルバーで良かったのに…と思ってます。まあ、そろそろ母はクルマが運転できなくなるけど、あと一回くらいは買い換えそうだな?

私のところは一台軽自動車が増えました。

2017年式 コペン・セロS
RX-8以来10年振りの自分専用車。既に一年半乗ってますが、まだ手放さずに乗ってますよ(笑)
しばらくは、メインカーが常に最新型、趣味車は気に入ったのを長く乗る…ってパターンになるかと思います。だいぶ、買い換え買い換える気力もだいぶ落ちついちゃったからなぁ。

親のも含めると20台の新車と出会って来ました。今思うとその時その時の環境で乗ってたクルマもだいぶ変わってましたね。現在45才の私ですが、運転できなくなるまでにあと何台の新車と出会うのでしょうかね???

私にとってクルマとは…永遠の恋人なのかもしれません。

おしまい。












Posted at 2018/10/14 14:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月14日 イイね!

とあるクルマバカの愛車遍歴②

②までは、一気に書けそうだから書いてしまえ(笑)就職してからの独身時代編です。

就職して、カリーナを奪ってしまった私、母が乗るクルマがなくなってしまいました…あまり乗らないから要らない気もしますが…父親が税理士にそそのかされ、安いクルマを一台追加します。

スプリンターAE110です。グレードは1500のSEビンテージ。上級のSEなのに、ラジオも付いてなかった。この頃の日本車はコスト削減が酷かったなぁ。当時カー用品店の社員だったので、ALPINEのオーディオを装着してあげました。これは、あまり記憶にないくらい乗らなかったなぁ…
で、私のクルマはどんどん変わっていきます(笑)

1997年式カルディナGT-T。以前にも書きましたが、仕事で他メーカー車を触れ始めると、トヨタ車しか信頼しなくなってました(笑)あれだけレガシィ欲しがってたのにね…いろいろあって当時はスバル車が嫌いになってました。今は好きなんだけど…
カルディナは一年半で40,000キロ乗りました。で、どうしても欲しくなったクルマがあって
次は…

1999年式チェイサーツアラーVね。これは良かったなぁ😍この時から希望ナンバーになって、最初のコロナと同じ番号となってます。もう20年近く同じ番号だわ。これも、メチャクチャ気に入ってたんだけど別れが来ます。チェイサーは一年ちょっとで30000キロ以上乗りました。
で、結局買ったのが

2000年式カルディナGT-T😅今思うとホントにバカの極みですよね💦レガシィ買えよって(笑)この頃、異動でバイク用品部門にいて、バイクには全く興味がない私は超つまらなかった…あ、でもね。一応中型免許取得して、バイク買ったのよ。
カワサキのZZR400。このバイクは中古なので、カウントはしてません(笑)
このカルディナは、ぶつけられ癖がついてしまい、またまた一年半で40,000キロ乗って買い換えることになった。

今度は、エスティマ。2001年式MCR40のアエラスです。買ったのは2001年の暮れかな?既に会社は嫌気がさして辞めるつもりだったのに、ついつい買ってるし(笑)本当に計画性ゼロです。で、年明けに会社辞めると言ったら、偉い人達が毎日やって来て辞めさせてくれなくて大揉め…そんなにオレが必要だったの?と思いながら、結局辞めてやった(笑)
辞める時の最後の仕事が新店への荷物移動。なんと、今の幕張のヤマダ電機のとこ!当時はオリンピックが入ってた。幕張には縁があるね…
このエスティマの時代はここでは書きたくない程、いろいろありまして、2003年から2005年はかなりの不遇時代を送ってました。これは初めて車検通したな。
で、家のクルマもこっちに変更。

2005年式イスト1500S Lエディション。
2005年にマイナーチェンジする直前だったので激安でした!エアロ入れたり、アルミ入れたり…楽しかったなぁ。実はこの頃はまともに仕事してないニートでした(笑)当時父親が順調に会社経営していたので、それにかなり助けてもらいました。カー用品店辞めて転職したものの、人生最大の失敗をして、失意のまま何もせずにプラプラしていた私に、文句も言わず好きにさせてくれた両親には感謝しても足りないくらい感謝してます。
で、2005年も暮れになり、ようやく私にも光が見えてきました。
今の会社へ転職が決まったのです。両親は、別に働かなくても良い…というスタンスでしたが、やっぱりある程度は自分で歩いて行かなきゃね…と思いまして。
転職して、いきなり安定した給料がそこそこもらえると、やっぱり新しいクルマが欲しくなり、四年半で80.000キロ乗り苦楽を共にしたエスティマから降りることにしました。
で、これにします(笑)

2006年式マツダRX-8 タイプS
ロータリーエンジンが最高のクルマでした。しばらく数年はスポーツカー生活を楽しむぞー!!と意気込んだものの、またまた環境が大幅に変わる事になります。
ええ、大学生時代からの腐れ縁の女性とのいきなりの結婚です(笑)

次回は結婚後から現在ですね。ここまでで、何台だっけ?まあいいや…このシリーズ、自分で書いていても大して収入ないのに新車をポンポン買い換え過ぎでアホだなぁって思う(笑)自分の散財履歴ですね。

つづく(たぶん)














Posted at 2018/10/14 01:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月13日 イイね!

とあるクルマバカの愛車遍歴①

とあるクルマバカの愛車遍歴①ヒマなんで、たまにはこんなタイトルで愛車振り返ってみよう!と思いました…不定期にやります。

ジムニーですが、仕事中に連絡あり(会社に)年内にはなんとか納めたい…と担当者さまより言われました。まあ、オリパラナンバーにしたから、登録に時間掛かって年明けじゃない?と言っといたけど(笑)ハスラーは車検通さないつもりだったけど良く考えたら、車検代込みで契約しちゃってるから、12月に車検通して、車検まるまるつけてオークションで売却予定です。

さて、クルマバカの私…なんでここまでクルマが好きになったのか?未だに謎なんです💦💦
大抵、親がクルマに興味があって…というケースが大半なんだけど、我が家の場合は両親共に全くクルマに興味がないです(笑)

今回のクルマバカ遍歴は幼少期〜学生編です。

で、私が人生で最初に乗ったクルマ。

コロナRT80
ウチのはゴールド?っぽい色でした。グレードは1700のデラックス。父親が初めて買った新車でした。で、納車された時に私が産まれたんですよね…私は産まれた時から新車に乗せられてました(笑)なんか、新車とは運命の糸で繋がってますな。
ちなみに、我が家のクルマのナンバーですが、このクルマの番号をずっと使ってます。このコロナは10年我が家に滞在しておりました…運転下手くそな父親がガツガツとぶつけたり擦ったりで可哀想なコロナでした。10年乗って走行距離が26000キロでした(笑)ええ、我が家は基本的に乗らないんです。。。
次に我が家へやって来たのがこれ…

コロナST150の5ドア。それまでのコロナを父親が電柱にぶつけてガソリンタンクに穴が空き、ガソリンダダ漏れ状態になってしまった為、さすがに危ないので買い換える事に(笑)1800のGXでした。83年の1月に登場して、2月には納車になってました。当時は嬉しくてね…小学生の私は毎週洗車してました(笑)ただ、これはFFの最初期モデルだったから良く壊れたなぁ。このクルマは、広場で運転させてもらったりして、私の運転原体験のクルマでした。母もこの頃に免許取得して、良く駅まで迎えに来てもらったり、母の実家がある茅ヶ崎へ行ったなぁ。

で、そのコロナが7年乗って入れ替わります。次に来たのがST170の1800セレクトサルーンG。あ、写真見て思ったけど、グリーンのクルマはこれとハスラーだね。このコロナがあった時は、ちょうど私が免許取得した時期と重なり、メチャクチャ乗りましたなぁ…あの頃は運転してるだけで幸せだったなぁ。カーナビ着けたりオーディオ着けたり、いろいろやってその後の仕事に繋がって行く事になりました。このコロナが一番距離乗っていて、私が免許取得してから3年半で12万キロ!走りました(笑)

北海道へも行きましたな。金なかったから八戸のフェリー乗り場まで自走して。一緒に行った友人TとHです…運転はほぼ私が全行程運転してました(笑)北海道から帰ってきたら、ドライブシャフトが逝ってしまい…残念ながら買い換える事になりました。あ、これ途中で湘南ナンバーに変えたんですよ(笑)

次はカリーナAT210になりました。就職決まって、通勤にクルマ必要だからお祝いにクルマ買ってよ…と当時起業した会社が大成功して羽振りが良かった父親に、レガシィのGT-Bをおねだりして、OKをもらったんだけど…何故か母からダメ出しの横やりが入り…結局当時発売されたばかりのカリーナになりました😭96年頃ですね。
1800のSI-Gセレクションでした。これはリーバーンエンジンで燃費良かった!
その後、レガシィが手に入らなかった事がキッカケとなり、就職してからクルマバカにツインターボが掛かってしまい、怒涛の新車購入遍歴が始まります(笑)
次回(時期未定)へ続く。。。

おまけ。

こんな素敵なクラウンが届きました。人生最後のクルマはクラウンと決めてましたが…今のクラウンはちょっとね😵😵その時に乗りたいクルマにしよう。















Posted at 2018/10/13 19:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月08日 イイね!

三連休は食べて満喫(笑)

三連休も今日で終わり…本当は仕事の予定が入ってましたが、休みたかったので、キャンセルして来週へ…

最近、またまた太り気味なのですが、食欲旺盛です(笑)
土曜日は先日も書きましたがこれを

いきなりステーキね…ワイルドステーキ450グラム(笑)
日曜日は

油そば…店の名前忘れた💦💦
油そば大盛りと餃子。

で、今日は朝からコストコ行ってました。

高級なドローンが売ってました(笑)買えないけど💦
肉を6キロ程買い込みました。
食べ盛りが多いもので…まあ、ほとんどが私の弁当用なんですけどね…

幕張のコストコは、4階にいつも停めてます。エスカレーター出てすぐに荷物積めるので、せっかちな私にはいい場所だ。

近くに自販機もあって、必ずコーヒー買ってます…100円だし(笑)あ、コストコのフードコートは滅多に行きません、だってあまり好きな食べ物ないからねぇ。

夕方に、妻と眼鏡市場へ行ってメガネを見てましたが、私が欲しいものがなくて、妻が眼鏡買ってました。
夕飯食べて、深夜が近づいてきたら、やっぱり腹減ってしまい。夕飯が足りなかった…


久しぶりにくるまやラーメン行ってしまった💦💦スタミナラーメンと餃子。

くるまやラーメンって自分的には小学生の頃、良く父親に連れて行かれたラーメン屋です。土曜日の昼過ぎに学校から帰るでしょ?そうすると、土日休みの父親がちょうど起きて来て、必ず連れて行かれたのよ(笑)寝起きでもラーメン食えるのは、遺伝子ですね…

当時家で乗ってたのはコレ

コロナST150の5ドア…懐かしいなぁ。小学生なのに、毎週洗車してました(笑)いろいろ思い出のあるクルマです。なんか、愛知県のうどん屋さんに展示してあるみたいで、一度見に行く予定です。見たら懐かしさで泣いちゃうかも😭

なんか、だんだん思い出話になってしまった💦💦

さあ、今月はやる事が沢山あり過ぎて、どうなるか分かりませんが…とりあえずテキトーに流して仕事します(笑)


















Posted at 2018/10/09 00:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ヒキ さん
こんにちは。まさか、7月にオーダーして、11月に来る事になるとは思いませんでした💦たまたまなんでしょうね。勤務先を通して業販でオーダーしてるので、多少は早いかな?とは思ってましたが…。」
何シテル?   10/18 15:03
3527です。よろしくお願いします。 幼い頃からクルマが大好きで、いつのまにやらただのクルマ好きなオッサンになってしまいました(汗) クルマを運転したり、洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

新型ジムニーJB64 グリルとバンパー外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 17:00:53
時間調整間欠ワイパースイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 18:38:26
JB64 スタビを外すにはグリルとバンパーを外す必要があります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/25 18:38:22

お友達

どちらかと言えば、気があう人と狭く深く付き合うタイプかなぁ〜。
16 人のお友達がいます
nobu420nobu420 * 和ちんまん和ちんまん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
H.I.DH.I.D COPELT PLUSCOPELT PLUS

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
我が家のメインカー。デザインがお気に入り💕 普段はほとんど妻が乗ってます…自宅の周辺 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
結婚してから初の自分専用車😍 電車通勤のため、週末しか乗らない自分の趣味用車でありま ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
試乗して、気がついたら電話で注文してた(笑) いつ来るんだろうね??相当待ちそうだから、 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
母親のクルマですが、ほとんど乗らないので我が家の長距離移動用に使います。 2016年式 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.