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青々のブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

う~~~む

う~~~む朝から先日のぶつけたところを修理しました。

今回は先生に「たまには自分でしてん!」と言われ、自分なりにやってみますw

いやしかし、なかなかうまくいきません。難しいやw
ま、どうせまたぶつけるからほどほどに☆


サフを吹き付けて乾かさなきゃなので、続きは夜かな。

今日は、福岡に出没します。マリノア付近・大名etc・・・
車はゴル5ですが!
Posted at 2007/02/18 11:01:12 | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2006年11月29日 イイね!

73が退院してきました。

73が退院してきました。無事に73が帰ってきました♪
久しぶりに運転して、やっぱいいな~ってデレデレです・・・☆






で、今回の結果ですが・・・
異音が鳴るといって、クレームみたいな形で工場に診てもらいましたが
実際は、ミッションの部品全部交換しないと収まらない音だったそうです。
年式も4年式の古い車なので、どうしても鳴ってしまうとのこと。
でも音が鳴るからといって、これから酷くもならないそうです。
太鼓判を押されました。まめなオイル交換が絶対ですが・・・。

何より大したことなくてホント良かったです☆

今回お世話になったショップのHさん、ありがとうございました。


元気になった73ちゃんに乗って、早速走りに行きました!

ショップのHさんはクロカンの腕もめちゃくちゃすごくて、1時間ほどでしたが
勉強させてもらいました。

うん、今日は有意義な1日やった!!

写真はコチラ


Posted at 2006/11/29 21:11:00 | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2006年11月21日 イイね!

再び入院

再び入院早め早めが良いだろうと、仕事終わってから福岡のショップまでもって行きました。
今回も代車が無いので、T澤君に代行を頼みました。アリガトウ!

ま、原因は分かり次第報告します。






で、ショップのHさんと四駆談議♪
いろんな、魅惑の改造を聞くと「いいな!いいな!」となってしまいます。
お金がついていきません(;-_-) =3

まずは、73ちゃんを0(ゼロ)の状態にもっていかないと。
まずは修理です!
今回かなりの金額をかけましたが、もう一つまとめてやっとけば良かった部分・・・

オートフリーハブです。

LC70系のよく壊れるランキングTOP3に入りますよ。
マニュアルに替えれば、今後壊れる可能性がほぼ無くなりますからね。


0になったらやりたいプラス改造・・・

タイヤ交換34インチ!

トランスファーダウン!

足回り交換!

トルクロッド取り付け!

etc・・・きり無いや(´Д`) =3 ハゥー
Posted at 2006/11/22 00:33:15 | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2006年11月21日 イイね!

またかよ、異音。

またかよ、異音。チャレンジカップからの帰り、休憩中に気づきました。
停車時、Nでクラッチを踏むと止まり、離すとク~とかコ~とか鳴ってます。

また、しばらくドッグ入りです・・・原因はおおかた分かってるみたいです。
ミッション内も全てが新品じゃないですからね、多少の誤差が出るのでしょう。

仕方ないっす、まだ修理の途中だったと思います。

また、チョイ出費・・・今度は何を売ろう?
Posted at 2006/11/21 00:19:09 | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2006年11月17日 イイね!

☆セイキュウショ☆

☆セイキュウショ☆73ちゃんが帰ってきました♪
ほんとに嬉しいですよ、今朝の通勤がどれだけ楽しかったかぁ。

ま、簡単にどんな修理をしたか書いてみます。




まず、トランスミッションのO/Hです。

ベアリングにガタが出てて、カバーに傷が入っていたそうです。


これが、名前忘れましたが一速~二速~三速~・・・とギアチェンジする時に
切り替わるギアです。この一本モノのギアの集まりに別の一個のギアが
シフトチェンジするたびに当たるわけです。

この欠けたギアは別の一個のギアでした。

これがもし、一本モノの方だったら・・・部品代で10万くらいになるそうです。
不幸中の幸いってやつですな。

次に、右FハブのO/Hです。

左は以前デフオイルが漏れ出してきたので、先にやっといたのですが
今回、どうせならまとめてやっちゃえってことで、やっときました☆

次は、クラッチ交換です。

開けてびっくり、溝が部分的に無くなってたそうです。
バネも折れちゃってたそうで・・・。

あとは、ラジエター修理です。
コアを替えました。知らぬ間にオーバーヒートを犯していたようで
ラジエタが歪んでいたそうです・・・。コレはショックでした。

もう古い車なんで、水温計や排気温計、ターボタイマーならぬ
「エンジン労わりタイマー」を付けたがいいぞ、とのこと。

元々ある水温計なんて、あてになりませんもんね。

もういっちょ、ステアリングロッド周りの交換です。
端にあるブッシュ類も交換したんで、ハンドリングが変わりました。


てなま~こんな感じの修理の数々、そりゃ50万かかりますよ!!

これでも安くしていただいてもらってます。正直、もっと金額オーバーするかと
覚悟してましたが、良かったです。


これからは、油類の交換サイクルを早めて、今のいい状態を保ちたいですね。

Posted at 2006/11/17 19:27:54 | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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