• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アコースティックゴールドの愛車 [マツダ ペルソナ]

久しぶりに下関に帰省す。

投稿日 : 2018年12月05日
1
所用があり、家内の実家のある(私もかつて約20年住んでいた)山口県下関市に久しぶりに日帰り弾丸で帰省しました。
2
車で帰りましたが立ち寄ったので下関駅の風景。私が住んでいた当時に知る光景からこの数年でだいぶ変わり、駅舎も建て替えられました。写真奥にはリトル釜山、グリーンモールという名前の通りが伸びています。
3
家内の実家での用事を済ませ、移動。
下関市内から国道191号線を山陰方面に北上、福江という場所に何度も食べに来た「らーめん楽(らく)」があります。
久しぶりに食べたくなり、来てしまいました。
4
こだわりのラーメン屋さんでメニューはシンプル。
博多ラーメンのような替え玉は無いスタイル。いつも大盛りを頼みます(*´∀`)。
5
来ました\(^_^)/
ベースは豚骨醤油のスープに、細麺、トロトロのチャーシュー、メンマ、青ネギ。
何度食べても飽きない、私の一番好きなラーメン。
ライスと一緒に美味しく頂きました。
6
ラーメン、又はライスに合う、
病み付きになりそうな辛子高菜。いつも必ず取って食べます。
が、見た色の通りこれがまた激辛。初めての方は注意が必要です(笑)
7
以前はもう少し下関市内側に下った「綾羅木」という場所にあったお店が移転し、今の場所にあります。国道191号線を挟んで日本海が壮大に広がる風景。
8
営業時間、定休日などは画像のとおりですがいつもお客さんが多く、地元でも有名な人気のラーメン屋さんです。
近くを通る、下関に行く方は是非立ち寄ってみて下さい。
本当におすすめです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年12月5日 22:50
こんばんは〜
らーめん楽、ちょっと気になってしまいました。
今度門司とか行った際に行ってみようと思います(^^)/

ちなみに自分は呉にあるモリスが大好きです。豚骨や醤油とは全然違うタイプなので一概におすすめしてはいないのですが、スッキリ系や魚汁好きな人にはたまらない味です。(あと何故か殻を割って食べるゆで卵が妙に美味いという)
コメントへの返答
2018年12月6日 7:50
コメントありがとうございます(^-^ゞ
呉のモリス、今度また行ってみましょう。
魚介も大好きですので(*´ω`*)

プロフィール

「タン内装、ボディカラーの色合いがあまりにも気になり、見てみたくて仕事帰りにディーラーに寄ってマツダ6のカタログを頂いて来た。買わない、いや買えないけど(汗)。
本当に久しぶりに気持ちに響く車に会った気がする。」
何シテル?   01/08 19:56
アコースティックゴールドです。よろしくお願いします。バブル期のマツダ車、歴代のスカイラインとロータリーエンジン車、テレビドラマの西部警察が大好きな人間です。ずっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【'89年12月の新聞チラシより】その264…年末のマツダさん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:52:19
確かに激レアなんだけどね(;´・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 06:51:14
クルマは愛か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 05:31:47

愛車一覧

マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
山口県のマツダ防府工場にて1988年(昭和63年)12月15日生産された車輌。 初めて購 ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
山口県のマツダ防府工場で1991年(平成3年5月16日)に生産された車輌です。 とある ...
マツダ スピアーノ マツダ スピアーノ
家族用に購入していた車です。取り回しも良く(当たり前ですが)、良く活躍してくれましたが、 ...
マツダ ユーノス300 マツダ ユーノス300
免許取得して初めて購入した愛車です。中学生の頃に発売されたマツダペルソナのデザインに影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation