• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

風がぁ~強すぎる(>_<)

風がぁ~強すぎる(&gt;_&lt;) 今年度は月1回の有休取得を目指そう~♪(笑)
コンニチハ、Ojyouです。

という訳で、新年度スタートして決してヒマな時期では無いんですが・・・本日は有休を頂いてZ4ちゃんでドライブ&食事に行きました(^^;

前日は都内出社で、ちょっと残業で帰りも遅かったこともありまして、出発はいつもの逃亡ドライブよりは若干遅め?!と言っても、ダンナのお弁当作らなくちゃ行けなかったので、はい4時半起きしましたけどね(汗)


遅めに出発しても、東金道→九十九里だと早すぎるので、今日はちょっと北上して東金道→圏央道→横芝光町から南下して九十九里に向かうことに♪
途中「道の駅 オライ・はすぬま」で休憩。
でっ、久しぶりに「超~眠いんですけど!」となりまして。シートを倒せないZ4ちゃんですが、20分ぐらい駐車場で寝ました(笑)


九十九里まで来たら、また美味しいモノを食べて帰らないと!
という訳で「九十九里 イワシ料理の店」とググると絶対にヒットするレベルで有名なお店ですが、行ったことなかったので行ってきました。
お店も大きいですが、駐車場がかなり広い!ココは7尻でも余裕で行けるなぁ(-。-)y-゜゜゜


今日頂いてきたのは「いわしづくしセット」。
お刺身もフライも美味し~ぃ。つみれ汁もホッとしますね(^^♪
「いわしピザ」というメニューも有名らしく、うん、次回はピザも良いかも?(^^;


お天気は良かった本日ですが、残念だったことに、、、
風が強すぎる!(ーー;)
今日は車載用のスマホホルダーを持って行っていたので、↑の画像、実は動画撮影を切り抜いたモノ。風も無くオープン全開で、もう少し振動ブレなく撮影できた動画だったら、編集してアップしようかなぁ~と思いましたが、、、微妙で。

アクションカメラ・・・欲しいなぁ(笑)


流石に風が強すぎて今日はオープン走行が出来なかったんですが、せっかく海辺に来たので、風が弱まったタイミングでオープンにして少し撮影。


本日も高速が混まないウチにサクッと戻ってきました。

走行距離:279.2 - 109.8 = 169.4km
最近、逃亡ドライブだと300kmオーバーだから、うん、散歩レベルですね(^^ゞ
・・・と感じるようになるぐらい、Z4ちゃんとのドライブが楽しくてしょ~がないOjyouでした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/19 18:49:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

有休消化!
EEP-Ojyouさん

Z34最後の?ドライブ🚗³₃
ちいぼく。さん

【千葉】九十九里に魚料理目当てでド ...
特急にちりんさん

九十九里名物 いわしのごま漬け
梅一輪さん

今日は勤労感謝の日🇯🇵
あっきー572さん

旬のいわしを求めて九十九里へ
まんけんさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 5:28
なるほど!
有給とって独りでドライブしてクルマと戯れてたんですね。
目的の無いドライブはしない自分からすると、なんかいいですね!

日々のストレス解消の目的のため「逃亡ドライブ」と言っておられるのかも知れないですが、クルマを運転したくてドライブしてる意味合いの方が強い気がしますが、どうでしょうか

もしそうなら「逃亡ドライブ」改め、何かポジティブ表現にしても良いんじゃないかと思いました。。
決してそうではないのだろうけれどクルマが二の次になって可哀想な気がして..。
コメントへの返答
2024年4月21日 11:54
やはり平日の方がクルマも少ないのでドライブしやすいですね(^^;

タイトル・・・
なるほどねえ( ..)φメモメモ
ちょっと考えてみまーす!

うん、私からクルマと仕事は奪われたらマジで暴れます(笑)
2024年4月20日 8:44
おはようございます~

個人的な働き方改革は
必要です(笑)

有給休暇の取得でリフレッシュ
は大切ですし好きな車で遊びは
とても良い事です(^^)

海無し県在住の私とすれば羨まし
い限り!!

また仕事を頑張る事が出来ますね♪
コメントへの返答
2024年4月21日 12:01
ども~。
ワークバランスって言葉が最近言われますが、なかなかバランス良く!って難しいのよねぇ(^^;

若い時は、どんなに残業で遅くなっても夜な夜なドライブに平気で行っていましたけどね(笑)

はい、私は海なし県在住はムリで~す!だから都内在住もムリ!

有難い事に?!GWもガッツリ休みなので、また明日から頑張ります♪

プロフィール

「この報道に「はぁ?」と、イラッとしたのは私だけですかね。
お年寄りに優しく?クルマは1つ間違えれば凶器ですよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8e891385ee407425deaaad2c58f539e299525f
何シテル?   05/27 21:51
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation