• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EEP-Ojyouのブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

今年で祝〇〇年♪

今年で祝〇〇年♪今日はクリスマス・イブイブ?!
こんにちは~、すっかりブログUpをおさぼりしていたOjyouですm(__)m

今朝は朝っぱらからダンナの背広をクリーニングに出しに行ったり、買い物に行ったり・・・はい、いつもの週末を過ごしております。
明日はクリスマス・イブ。スーパーでもケーキやらオードブルやらチキンやら・・・たくさん並んでいましたが、、、はい、我が家の今夜のメニューはカレーにします(笑)

毎年やってくる12/24のクリスマス・イブ。
私にとっては、ちょっとした記念日でもあります♪


クルマの免許を取得した日!
えぇ~年齢がバレますが、今年で30年を迎えました(汗)
30年前のクリスマス・イブ、行きましたねぇ~幕張運転免許センターの本試験に(^^;
先に原付免許を取得していたので、免許証自体はすでに持っていたんですが「これでクルマにも乗れるようになる!」って、嬉しかったですね。
あれから30年、お陰様で今のところは警察にお世話になるような事故は無し。クルマ同士でガッシャ~ンも無いんですよ。原付で自爆したことはありますが(爆)

今年も残りわずかですね。
私は今年のお仕事は27日で終了~。ラストスパートだぁ!!!
Posted at 2023/12/23 14:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月29日 イイね!

いつの間にぃ~!

いつの間にぃ~!朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたが、それでも日によっては日中は「ホントに秋?」と思うような陽気の今日この頃・・・
コンバンハ、Ojyouです。
まぁ~オープン走行するにはイイ季節になりましたねぇ~。週末のスーパーへの買い出しにも、雨が降らない限りオープン走行です(^^)v


数年前のバレンタインデーのお返しにダンナから貰った、エアコン吹き出し口につけるタイプの芳香剤。ぼちぼち詰め替え用のスティックが無いなぁ~と購入しようと思ったら・・・

いつの間にか、モデルチェンジされていたorz

調べてみたら、何と「旧製品と互換性無し!(@_@)」
えぇ~新しいモデルを使う場合は、本体も買ってね!ってコト。
さすがBMW~(笑)

まだ2年ぐらいしか使っていないので、ちょっと本体交換は勿体ないなぁ~と思いまして。


スティックタイプの芳香剤で、これなら入りそう?!ってモノを見つけてきました。


2本つなげて、ちょい短いぐらい・・・


おっ、入った~!
ただ、純正のスティックと違ってケースに対して長さも短いし、走行中にカタカタ音するかなぁ~と思ったんですが・・・

それ以上に足回りが固めのZ4の突き上げ音の方が大きくて全く気にならない(爆)

しばらく、この他社製の詰め替え用で行こうと思いますm(__)m
Posted at 2023/10/29 20:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月16日 イイね!

有休消化!

有休消化!えぇ~本日は有休を頂いたOjyouですm(__)m
いまだに2年前に頂いている有休が残っているワタクシ・・・
ぼちぼち消化期限が近付いてきたので、仕事のスケジュール調整をしつつ、、、はい、使わせて頂きます♪
今年の分の有休、全く使っていないんですよねぇ~、来年、ど~しよ?(^^;

天気に恵まれた本日。以前、独りお泊り逃亡ドライブで気になっていた『九十九里』のお店にドライブを兼ねて行ってきました。


いわし料理のお店。平日というコトもあって、開店10分前到着で一番ノリでした。
(土日はちょっと混みそうなお店ですね)


食べたかったのは、これ!
「いわしのお寿司!」
いわし&あじのハーフにも出来るとの事だったので、私はハーフでオーダーしました。

「これ、美味いっす!(^^)/」


そして、前回、九十九里に行った時にもお宿で食べた「いわしのさんが焼き」もメニューにあったので、別にオーダー。あぁ~お酒が欲しくなる(笑)


今日は九十九里から蓮沼まで北上~。道の駅「オライはすぬま」に寄り道してデザートTime♪
明日からは、またフツーに仕事だし、混まないウチにサクッと帰宅しました!


お土産も買ってきたんですが、その一つがコレ。
えぇ~昭和な千葉県人なら誰でも知っている?!「シダのいわし角煮」。九十九里ではなく銚子の名産なんですけどね。これ、千葉県内でもなかなか置いてあるお店、今、ないんですよ。
なぜ、昭和な千葉県人は知っているか?!学校給食に出ていたからでーす(笑)
煮魚が嫌いなOjyouは・・・

はい、嫌いです(爆)

好きなのはダンナ(-。-)y-゜゜゜
今日の夕飯に出してあげるか・・・
Posted at 2023/10/16 16:54:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年09月23日 イイね!

逃亡ドライブ(ダンナ付き)

逃亡ドライブ(ダンナ付き)本日の最高気温:25、26℃?!(涼し~ぃ)
でも天気はあいにくの雨・・・
今日は自宅で大人しくしているOjyouです。

えぇ~何シテル?でボヤキましたが、先週の3連休、急遽、Z4でまたまた南房総へ一泊してきました(^^;
最初はタイトル通り「独りで逃亡~」しようかなぁ~と思ったんですけど、一応ダンナに声を掛けたら。。。

「俺様も行く!!!」
週末は単車を乗り回しているダンナ。今、その単車がオーバーホール依頼でしばらく無いんですね(^。^)y-.。o○
Z4で行くなら運転もしなくてokだし、旅費も誘った私持ち(汗)
→あっさり付いてきました(笑)


「昼飯ぐらい奢れ~!」という事で、行きに途中で高速を降りて寄り道。以前、ダンナに連れてってもらったことがあるお店なんですが、夜は海鮮モノとわかっていたので、真昼間からステーキを頂きました。お店はちょっと普通の♀は入りづらい?(非常に狭いし)けど、♂と変わらない性格の私にはまったく問題なし(爆)
お値段と味のバランスはGoodなお店ですね。


今回ダンナはZ4のナビシートにくくりつけられた状態だったんですが、まぁ~まぁ~それでも、途中一部、渋滞したこともあってウルサイ×2(-。-)y-゜゜゜
※渋滞が大キライなダンナ・・・
ちょっとお天気イイからオープン走行は暑いかなぁ~と思いましたが、宿までもう少しのところで黙らせる意味も込めてオープン走行しました(^^)v


そして無事にお宿に到着。
はい、ココ、約2年前に「南房総ひとり旅」でお世話になったところです。宿はボロい?!けど、景色はサイコ~、お料理もそれほど悪くなかったので、私は2回目の利用です。


ダンナは明るい時間から飲み始めました。。。


そして夕飯。ココのお宿、基本、部屋食なのです。
今回は二人で宿泊だったので刺身も「舟盛り」で登場~♪

ダンナ:「アジのたたき、ウマっ!」
→良かったねぇ~こんな嫁で(-。-)y-゜゜゜


これ、夕日ではないんです。翌朝のベランダからの風景。


浜辺までは、お宿の脇道からすぐなので、早起きした私は浜辺まで散歩してきました。久しぶりだなぁ~波打ちぎわまで来たのは。

まっ、私もダンナも10月からは下期スタートの時期で、お互いまた多忙になるシーズン。
「働くざるもの食うべからず・・・」

また頑張って働きましょう~。
Posted at 2023/09/23 09:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月19日 イイね!

暑すぎるぅ~!

暑すぎるぅ~!明日で夏休みも終了~
こんにちは、今年も11日~20日と超~ロングな夏休みを頂いているOjyouです。
ガッツリとお休みを頂けるのは嬉しいんですけど、今年の夏。。。

暑すぎる!(-。-)y-゜゜゜

実家にちょこっと帰省して、久しぶりに地元の花火を見たのと、フツーに買い物&掃除・洗濯な主婦業務・・・ほとんどそれで終わっちゃいました(^^;

都内に買い物へ行くことがあったので、そのついでに、ちょっと↓に寄り道したぐらいだなぁ。


東京・表参道でやっている「フロイデ(FREUDE) by BMW ー ザ・ガーデン(THE GARDEN)」。17日行ったのでBMW i7が展示されていました。


カフェがあったので抹茶ラテを飲んできました。
お姉さん、もうちょい、上手にロゴ、作って欲しかったなぁ(笑)


あまりの暑さで、Z4ちゃんのドライブも控えたのですが、クルマとしては元気?!です。走行には支障はないのですが、実はちょっと「嫌な兆し???」という部分が休み前におきまして。すでにそのパーツ手配&交換対応の予約をしており、明日からZ4ちゃん入院しまーす。

ホイールリペア&スターター交換に続き、今年2度目の入院orz
まだまだやりたいことがあるZ4ちゃんだけど、う~ん、この様子だと、今年はなかなか踏み切れないなぁ(^。^)y-.。o○
Posted at 2023/08/19 14:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新たな世界へ♪ http://cvw.jp/b/195525/48555636/
何シテル?   07/21 16:38
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation