• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

逃亡ドライブ(ダンナ付き)

逃亡ドライブ(ダンナ付き) 本日の最高気温:25、26℃?!(涼し~ぃ)
でも天気はあいにくの雨・・・
今日は自宅で大人しくしているOjyouです。

えぇ~何シテル?でボヤキましたが、先週の3連休、急遽、Z4でまたまた南房総へ一泊してきました(^^;
最初はタイトル通り「独りで逃亡~」しようかなぁ~と思ったんですけど、一応ダンナに声を掛けたら。。。

「俺様も行く!!!」
週末は単車を乗り回しているダンナ。今、その単車がオーバーホール依頼でしばらく無いんですね(^。^)y-.。o○
Z4で行くなら運転もしなくてokだし、旅費も誘った私持ち(汗)
→あっさり付いてきました(笑)


「昼飯ぐらい奢れ~!」という事で、行きに途中で高速を降りて寄り道。以前、ダンナに連れてってもらったことがあるお店なんですが、夜は海鮮モノとわかっていたので、真昼間からステーキを頂きました。お店はちょっと普通の♀は入りづらい?(非常に狭いし)けど、♂と変わらない性格の私にはまったく問題なし(爆)
お値段と味のバランスはGoodなお店ですね。


今回ダンナはZ4のナビシートにくくりつけられた状態だったんですが、まぁ~まぁ~それでも、途中一部、渋滞したこともあってウルサイ×2(-。-)y-゜゜゜
※渋滞が大キライなダンナ・・・
ちょっとお天気イイからオープン走行は暑いかなぁ~と思いましたが、宿までもう少しのところで黙らせる意味も込めてオープン走行しました(^^)v


そして無事にお宿に到着。
はい、ココ、約2年前に「南房総ひとり旅」でお世話になったところです。宿はボロい?!けど、景色はサイコ~、お料理もそれほど悪くなかったので、私は2回目の利用です。


ダンナは明るい時間から飲み始めました。。。


そして夕飯。ココのお宿、基本、部屋食なのです。
今回は二人で宿泊だったので刺身も「舟盛り」で登場~♪

ダンナ:「アジのたたき、ウマっ!」
→良かったねぇ~こんな嫁で(-。-)y-゜゜゜


これ、夕日ではないんです。翌朝のベランダからの風景。


浜辺までは、お宿の脇道からすぐなので、早起きした私は浜辺まで散歩してきました。久しぶりだなぁ~波打ちぎわまで来たのは。

まっ、私もダンナも10月からは下期スタートの時期で、お互いまた多忙になるシーズン。
「働くざるもの食うべからず・・・」

また頑張って働きましょう~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/23 09:21:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

風がぁ~強すぎる(>_<)
EEP-Ojyouさん

良い天気すぎ?!
EEP-Ojyouさん

逃亡ドライブ(年内最後?!)
EEP-Ojyouさん

【2024.02】2月はWRX S ...
bear-Xさん

2泊3日の東北ドライブ~
トゥーゲントさん

ボクスターで朝箱ドライブ
hide@C63さん

この記事へのコメント

2023年9月23日 17:41
こんにちは~

イイ感じで休日をお過ごしの
様子で(笑)

宿の雰囲気とロケーションに
料理も美味しそうです(^ー^)

オープンドライブもこれからの
季節は最高かも知れません。

早朝の朝焼け+海の風景が旅情を
誘いますしリフレッシュ出来たかと!?

仕事も頑張れそうデスネ♪
コメントへの返答
2023年9月23日 20:36
コンバンハ~。

サクッと、こういうお出かけが出来るところが千葉の良いところかな。しかも南は空いているし(^^;

ロケーションは抜群な宿なんですよ。昭和レトロ感たっぷりな建物なんですけどね。夕食も部屋食でのんびり出来て良いです。

昼間のオープン全開シーズンは、もうちょいかなぁ~。逃亡が増えそう(笑)

ON/OFFが大事ですね!
ダンナもこれで、しばらくは仕事頑張るでしょう(^。^)y-.。o○
2023年9月24日 4:56
おはよーございます。

そのランチうまそう!w
焼酎が並んでるし、味噌汁付いてるし..、夜は居酒屋やってる様なお店のステーキ定食的なモノですか?

昨日コロナのワクチン接種をしてきたので腕が痛くて、今日はドライブ出来なさそうです
コメントへの返答
2023年9月24日 12:37
こんちわ~
ステーキ美味しそうでしょ?
メディアにも取り上げられたことがある地元では有名?なお店なんですけど、個人のお肉屋さんです(^^;
お肉屋さんの隣にカウンターしかない激狭なところでね。(ホントは焼き鳥店なのかな?)
徒歩で来る地元の人は、真昼間から飲んでいる人もいます(笑)

あぁ~ワクチン接種、チケットは私も届いていたなぁ~。
もう今回は見送ろうかなぁ~と思っておりますm(__)m

プロフィール

「目の前は太平洋なう♩海風が気持ち〜ぃ!
今日はお泊まり付のドライブです。ダンナは置いてきましたσ(^_^;)」
何シテル?   06/16 13:40
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation