目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
とあるミッションおふぁ~を請けて
MTを降ろす事になりました♪
ワタクシはヘルプお手伝いで
主はおふぁ~主さまになります
2
デフサイドシールから
ミッションオイルをお漏らし
しておりましたので
オイルシール交換する事に
ミッションオイルを抜いてから
おふぁ~主さんがシャカシャカ
交換しておりました
3
打ち込み嵌め合いなので
外すのが面倒だったみたいです
おふぁ~主さまがもがいてました
(笑
手で入るとこまで押し込んで
少しづつ打ち込んで行きます
4
降ろしたミッションの掃除及び
ベベル部デフサイドシール交換
レリーズベアリング交換
ミッションオイル交換
5
おふぁ~主さんが頑張って
MT側メンテ部品交換中に
ワタクシは想定外のオイル漏れ
対策修理する事に~
オイルパンからの滲み漏れが
結構酷かったのでオイルパン
液状パッキン交換
6
オイルパンを取り外し
せっせと古いパッキン剥離除去
掃除して新規に液状パッキンを
塗布し取付けします
取り敢えず乾くまで放置www
7
で、その間に
クラッチ交換をします
ここでも超・想定外な事件発生
ナント!
クラッチカバーの取付ボルトが
ポロッ?っと。。。Orz
えぇぇええええ~まぢっすかぁ
トルクレンチで1Kのところ6本の内
1本だけトルクリミットが掛かりません
おかしいなぁ~っと思ってもう一度
弛めてから再度増し締めしようと
弛めようとしたら・・・
ポロっとボルトの頭がぁ。。。
8
まぁ~紆余曲折いろいろと
想定外な事がありましたが
なんとか組立終了!
あとは後日クラッチつながり調整を
すればDIY完了となりますぅう
おふぁ~主さまお疲れさまでしたw
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