• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無糖(ja11 )のブログ一覧

2019年06月09日 イイね!

ドライブ日記

ドライブ日記やっと開通したとの情報を小耳にはさみ、個人的第二大型連休(仕事がない)を利用して行って来ました。中津川林道と川上牧丘林道です。


急なお誘いでも快く来てくれた、新型ジムニー乗りの、かず8さん、待ち合わせ場所の道の駅大滝温泉にて、天候が残念ですが少し肌寒い位がエアコン故障中なので逆に良かった。


滝沢ダムをバックに撮影、

新型いいなあー
いよいよ中津川林道へ

なにげにコンクリートが塗られて素堀りトンネルらしく無い❗



新しいガードレールも設置

橋の上より、やはり天候のせいなのかバイクや車は少なく走り易かったです。雨の林道をハーレーが走ってましたが妙にカッコ良かったです。


三国峠は霧で残念。

その後、長野県側へ下ってレタス畑をみながら

川上牧丘林道を目指します。

橋の側で平らな場所にて昼食

簡単にカップ麺とお稲荷さんとコーヒー

ちなみに私もマキタ派です。


途中の砂防ダム、新型の走りを見ているとボディの揺れがふわんとした感じ、乗り心地良さげです。振動が直撃な車とは大違い。

大弛峠到着、意外に登山される方が結構いました。その後は山梨側を下って、クリスタルラインを通ってR140~雁坂トンネル~道の駅大滝温泉まで戻って解散としました。

走行距離  526km

今回は奥様を羽田空港国際線ターミナルに送ってからのドライブでした。午後は睡魔との戦い❗

Posted at 2019/06/10 14:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年06月07日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがある
Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:汚れ取り

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/06/07 23:30:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年05月26日 イイね!

2019、5  千里浜なぎさドライブウェイ

2019、5  千里浜なぎさドライブウェイ2019、5、24(金)
仕事を早めに終わらせて、17:00自宅を出発しました。
往路は、高速道路にて一気に目的地へ。

横川SAにて釜飯を食べようと寄ってみたら、17時で閉店してました。
北陸自動車道に入り、名立谷浜SAにて給油。
日付が変わって、25日(土)01:30 道の駅 高松に到着

寝袋にて仮眠しました。

朝06:00頃、駐車場の車の出入りが多くなってきたので出発。

千里浜なぎさドライブウェイ到着です。



貸し切り状態みたい、ライブカメラをウェブで見ながらうろうろしていました。

スクショして見たけど分かりにくい。
飽きるまで走って、道の駅 のと千里浜へ

無料の洗車場です、昨年より水圧が高めになってました。
今回は能登半島方面には行かず帰ることにします。とりあえず松本市へ向けて移動開始。
R471を走って、R158と交差する所。

安房峠道路中部縦貫自動車道へ、ETC.で支払い、軽自動車430円(だったと思います)




トンネルを抜けて

こちらから見ると、左上高地、右松本市の交差点。しばらくR158を走って、松本市街へ、
R19に近付くにつれて混んできて、直進する予定を何故か右折して、寄り道!

登り始めに看板が、展望台へは通行不可?

えー、登ってから理解出来ました。5月末には復旧するそうです。
高ボッチ高原また来ます。
その後はR142を走って、

新和田トンネル

料金所、軽自動車510円。
ずっと窓開けてトンネルも走っていると、鼻のなか真っ黒、エアコンを直さなくては夏は乗れない❗
その後は佐久南ICから高速に乗って

中部横断自動車道より浅間山。

上信越自動車道→関越自動車道→北関東自動車道を通って、無事故障なく帰宅しました。

走行距離 835km
燃費が13km/h以上になり、まだまだ現役で乗れますね。エアコン直さなくては!
Posted at 2019/05/26 19:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月22日 イイね!

2018冬の秋鹿大影林道

2018冬の秋鹿大影林道本日は昼食を食べに山へ行って参りました。
何処の林道も冬期閉鎖中、しかしありました、秋鹿大影林道!
R17を北上

榛名山が見えます、道路が綺麗なので快適に走れてます。

道の駅 たくみの里にて、トイレ休憩。
その後出発。

何かぶっ倒れてました、
やっと林道らしい道へ

雪だー、と喜んで4駆にして進んで行くものの

ほんの一部分だけでした。

東屋のある所に到着、ここで昼飯にしました。



雪のないちょっと上がったとこ、雲で日ざしがなくなると少し寒く感じました。
カップ麺が旨かった。身体が暖まったので出発。

霧峠、ここに来るまでは、積雪はありませんでした。シャーベット状態でびちゃびちゃです。




林道秋鹿大影線起点に到着

この後四万街道を南下して、R17にて帰りました。
途中洗車場にて

泥を落として、そのまま走行乾燥!

スマホホルダーが、車の振動?スマホが重い?

ネジがもげて、固定出来なくなりました、


走行距離   182km
Posted at 2018/12/22 22:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

2018秋、御荷鉾林道の展望台

2018秋、御荷鉾林道の展望台11月24日(土)晴れ
三連休の二日目に出掛けて来ました。
日の出前に出発したかったが、なんとか6時前には出発。

R354を藤岡方面へ、

藤岡市街地を抜けてK175、K71、K177と進んで
名無村林道の入り口。



ずっと上りです、砂利の深い所もありましたが、走りやすかったです。約4km。



林道を抜けるとK46へ、

森林公園入り口まではすぐでした。



交通量少なかったので、とことこ走ってます。



そして目的地入り口。

御荷鉾スーパー林道展望台です。

到着、時折吹いてくる風が冷たい、







缶コーヒーですが、ゆっくりしてました。

さて帰ろう!

これを左折すると大仁田ダム方面ですが、右折して下仁田ICを目指します。



西上州やまびこ街道とGooglemapに書いてありました。道幅もそこそこあり、走りやすかったです。

後は、上信越、関越、北関東自動車道と乗り継いで帰りました。

走行距離  182km



今回のドライブは、乗り心地改善の1つとして、スタビライザーを外すとどうなるか?と思い、いろいろなシチュエーションで走ってみました。

外す前

外した後、すっきりしました。
サス関係はノーマルなので、大して動きませんが、確かにフロントが跳ねにくくなった気がしました。舗装の峠道で若干今までよりロールするので膨らみ気味になる程度でした、高速走行では、90km/h位ですが、ほとんどステアリングを切ることがないので大丈夫でした。
私の車では、乗りやすくなったのでしばらくは、外した状態で走ってみます。
Posted at 2018/11/25 14:51:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはよう、
かなり先です、到着する頃には終わってますよ。

計画立てて能登一回りツワー行きましょう!
和倉温泉の宿は高めです。」
何シテル?   05/25 07:14
  復活~   また、ジムニーライフ始めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フューエルキャップカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 20:46:29
乗り心地改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 07:27:56
クラッチ遊び調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 12:51:29

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
また、ジムニーライフ始めます。
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
会社にて使用していた車両、退職金代わりに頂きました。
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
良い車でした。また乗りたいです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインの運転は、奥様です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.