• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

NSXで橋カード コンプリート!!!

先日ビートで県西部を走って4枚ほどゲットした橋カードですが、コンプリートにはあと6枚(汗)

宇都宮の宮の橋は、たまたま金曜日に仕事で宇都宮へ行ったので、会議終了後、宮カフェに寄ってゲット。残りの5枚は、6月末までの限定カードということで、日曜日が全部所用で埋まっているため、唯一空いていた昨日の土曜日に今度はNSXで県内走ってゲットしてきました。

まず初めに向かったのが足利市の太平記館。ここは無料駐車場のすぐ横にあるので、たぶんNで大丈夫だろうと思い久しぶりの運転です。予想通りスムーズに入れましたが、係のおじさんが車好きのようで、「NSXだろ?格好いいなぁ。3000万位すんだべ?」とたたみかけるように話してきます。「まだ、新型は来たことないんだよ。ポルシェカイエンとかパナメーラは来るんだけど…」などなど話は尽きず。「いい車はこっちにとめて。」と、端の空いているスペースに案内され無事駐車して太平記館へ。入り口入ってすぐゲットしたので、駐車時間10分弱。駐車場を出るときに出口の左に大きな起伏があって、思わずリップを「ズズッ」と擦ってしまいました(大汗)純正リップは柔らかいので割れることもなく、消耗品だから擦っても仕方ないとあきらめ次の場所へ。

北関東道の足利ICから入って東北道を走り那須ICへ。次に行く場所は黒磯駅です。着いたのはいいけれど、駅前が工事中で駐車スペースがなく、しかも隣接するコインパーキングは満車…。仕方ないので路駐して駅までダッシュ。


無事橋カードをゲットして、次は烏山の山あげ会館へ。途中那珂川町では、各家に屋号の付いている場所があり、珍しくて1枚パチリ。


山あげ会館は坂の上にあり、フロントリップ摺らないか心配しましたが難なく到着。


次は真岡駅をめざします。烏山から真岡への道は車の通りも少なくちょこっとワインディングなのでNSXで走るには快適です。


真岡駅は5月の連休に初めて行ってきましたが、そこに橋カードがあるなんて知らなかったので再度行くことになってしまいました。今回は土曜日ということで駐車場も空いています。


ちょうどキュウロクを動かす時間だったようで見物のお客さんもそれなりにいました。


最後は小山駅です。駅西口の観光案内所で配布しているので、コインパーキングに車を置いてもらいに行ってきました。この日5枚ゲットして、総数10枚になり、橋カードコンプリートです。




ただ走るだけではつまらないので、カードを集めながら走ってみましたが、初めて走る道も多くて結構楽しめました。栃木県内1周してきたので、総走行距離は290kmほどになりました。

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2018/06/17 22:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのひとりツーリング http://cvw.jp/b/195756/43919805/
何シテル?   04/19 16:36
黒Nと白B、BMW523dのオーナーです。おもしろい車たちを手に入れ、オフ会やツーリングに参加する中で交友関係も広がり、充実した日々を過ごしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのBMWを手に入れました。3年落ち1万kmですが、屋内保管で低走行なので内外装ともに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
クレタホワイトの稀少な車を手に入れました。幌はボロボロですが、内装、車体共に悪くないと思 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願だったNSXの価格が下がってきたので、16年落ちのフルノーマルのATを手に入れました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
8年間8万km走りました。平均燃費は20km/Lでガソリンスタンドと疎遠になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation