• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

SAIで高速道路走行した際に走行時に感じたハンドリングの感覚

SAIで高速道路走行した際に走行時に感じたハンドリングの感覚 SAI、ジオともに、2400㏄エンジン。
馬力は163psと190psで、SAIのほうがハイパワー。
重量はジオの方が、10㎏軽い車両重量。

SAIはクイックピーキーでハイパワー。16インチ。
ジオは鈍重(普通という意)。18インチ。ロングホイールベース。
高速走行は、ピーキーでない、ジオのが楽。

SAI、セダンは中高年向けというイメージとは別で、このパワーとピーキーなハンドリングは若者向けに感じる。はやいねー。加速もいい。
しかし、普通に運転するならば普通の感覚のジオ。鈍重とも私は言うが、ジオの鈍重(普通)のが気を遣わずに楽。普通に楽。ジオもパワーはあり、十分な加速。
また、安定しコーナーに入るのにエンブレは必要。ハイブリはエンブレがかからない。シフトBはかかりずぎ。エンジン車のほうが走りが楽しいと言わる理由が分かる。
SAIのクイックは、往路では、それを感じる。
帰路では、それも薄くなる。慣れだろう。
静粛性と燃費はSAIのが上。ジオの倍の燃費。
私はジオのが好きです。トータルで。
でも長い付き合いをしていきます、SAIと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/22 04:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一般道 下道 県道等走行したドライ ...
SOLEX VSさん

また、僅かに高速走行・・・
SOLEX VSさん

TVRのカタログ発見
マスタングさん

3ヶ月ぶりの高速道路短距離走行をし ...
SOLEX VSさん

2024YAMAHA マリンエンジ ...
227B コミュさん

絵空事☝️😁
くノ一さん華さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SAI クリンビュー 車用 ガラス撥水剤 ガラスコート Big&Big α https://minkara.carview.co.jp/userid/1957581/car/3480424/7798807/note.aspx
何シテル?   05/20 23:50
通勤、レジャーに大活躍です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kgc-solexさんのトヨタ マークXジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 18:46:49

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
通勤メインで使用しています。レジャーにも利用し快適にドライブを楽しんでいます。ノーマル車 ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
トヨタ マークXジオ ホワイトパールクリスタルシャイン240G ブラックパールリミテッド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation