SAI、ジオともに、2400㏄エンジン。
馬力は163psと190psで、SAIのほうがハイパワー。
重量はジオの方が、10㎏軽い車両重量。
SAIはクイックピーキーでハイパワー。16インチ。
ジオは鈍重(普通という意)。18インチ。ロングホイールベース。
高速走行は、ピーキーでない、ジオのが楽。
SAI、セダンは中高年向けというイメージとは別で、このパワーとピーキーなハンドリングは若者向けに感じる。はやいねー。加速もいい。
しかし、普通に運転するならば普通の感覚のジオ。鈍重とも私は言うが、ジオの鈍重(普通)のが気を遣わずに楽。普通に楽。ジオもパワーはあり、十分な加速。
また、安定しコーナーに入るのにエンブレは必要。ハイブリはエンブレがかからない。シフトBはかかりずぎ。エンジン車のほうが走りが楽しいと言わる理由が分かる。
SAIのクイックは、往路では、それを感じる。
帰路では、それも薄くなる。慣れだろう。
静粛性と燃費はSAIのが上。ジオの倍の燃費。
私はジオのが好きです。トータルで。
でも長い付き合いをしていきます、SAIと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/10/22 04:01:22