• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でらまるの愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2022年7月29日

12か月点検 追加整備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
12か月点検時の推奨メンテを実施しました。

推奨メニューにATFが無かったので、整備手帳を見るとATFは無交換または7.5万キロで、トランスファーオイルやデフオイルは4万キロ交換指定でした。デフオイル等よりATFの方が負荷が高い気がしますが、マニュアルに従います。

・エアクリーナエレメント 交換
・エアコンフィルター 交換
・タペットカバーパッキン (オイルにじみ) 交換
・トランスファーオイル (4万キロ交換) 交換
・デフオイル (4万キロ交換) 交換

あとは、タイヤ交換です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

18か月点検

難易度:

半年点検。

難易度:

初回1ヶ月点検(オイル交換)

難易度:

第三回車検(覚書)

難易度: ★★★

12ヶ月点検

難易度: ★★

3回目車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年7月31日 0:18
こんばんわ。エスクードって横置きエンジンですよね。デフオイルは勿論ですがトランスファーも向きを90°変える、かさ歯車は平歯車より擦れるんで油温が簡単に100℃以上に上がりやすい。
でATは激しく変速して走らなければ、そんなに上がらなくクラッチの摩耗粉出ますがストレーナーで濾されるんで劣化はそこまで急じゃないです。
もしATFを交換なさるんならオイルパンが有れば開けてスラッジとストレーナー綺麗するのをオススメします。
コメントへの返答
2022年7月31日 8:01
U&1さん おはようございます。
駆動力の向きを90°変える部分のギヤオイル負荷は高いのですね。余り話題に出てこないので、勝手に重要性が低いと思い込んでました。メインボリュームのFF車ですと使っていないだけですね。

プロフィール

「[整備] #ロードスター タイヤ交換 夏 Primacy3 > 夏 Primacy4+ https://minkara.carview.co.jp/userid/1957975/car/2121903/7762433/note.aspx
何シテル?   04/21 21:11
でらまるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

センターディスプレイ割れてませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 22:16:54
【無償修理】マツコネ スパイダークラックによる交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 22:13:43
【メモ】足回りブッシュ交換&ハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 23:46:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
単身赴任とゴルフの車検が重なり、どうせ一人しか乗らないという理由を付け、ロードスターに乗 ...
ホンダ CL250 ホンダ CL250
昨年末、自動2輪免許を取得し、乗り易そうなヤツを選びました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DSGと1.2Turboに興味を持ち、クルマとしても一度は乗ってみたかったゴルフに乗り換 ...
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
コバルトブルー革の内装とスタイルで購入しました。 猫脚というほどではない足回り、特に印象 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation