• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

益々涼しくなって来ました(^^)

益々涼しくなって来ました(^^) 今日の朝は寒い位迄下がりましたね!
いよいよ今日から私のサブする人が、入って来ました。
本人はステップワゴン迄しか、回したことが無いと
しかし此れからはキャラバンのロングハイルーフで仕事になります。
ボディサイズの違いだけで無く、ガソリン車とジーゼル車の違いが、
まずスタート時に有るのを、改めて思いました。
低速トルクはジーゼル車が圧倒的に有りますね!
普通にアクセル踏むと、ジーゼル車はスタートだけは速いです。
高回転時はガソリン車が強いですが、
まず第一日目は、アクセルの踏み方からでした(汗)
一人で走っている方が楽ですね(^^;;
ブログ一覧 | 天気+ご挨拶 | 日記
Posted at 2013/08/27 10:58:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

すまんな🙏
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年8月27日 19:16
こんばんは。
私はマイカーがガソリンMTで1速から発進!仕事のキャラバンがディーゼルMTで2速から発進!
途中で乗り換える冷凍車がディーゼルMTで3速から発進と1日で3台乗り継ぎで慣れるまでちょっと時間が掛りました。(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月27日 19:40
普通は手こずりますね!
私の乗ってキャラバンは、コラムATの四速です。
コラムATは、乗った事無いと分からなく、レバーの操作は手前に引くのが、普通のATのボタン押す、又は横に動かす操作になります。
コラムATは慣れれば、同じく扱えますが、フロアATしか経験無い人には難しく感じるでしょうね!

プロフィール

「元気です!」
何シテル?   05/03 18:48
元トヨタデーラーにおりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

△おはよう△ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/13 07:18:35
柏尾川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 17:57:00
もうひと頑張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 09:16:47

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
前車が震災で廃車になり、同色同グレード同年式のカムリにしました。走行キロが前車は10万超 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
ミニチュァカーです・憧れの車です!
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
新車から丸20年16万キロ乗りました! 1600ST4AT
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
東日本大震災で被災し永久抹消に

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation