• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

GW信州の旅①

GW信州の旅① 今年のGWは10連休✨



仕事を忘れつつあるはまんです😶



今回は長野県満喫の旅🔆



節約の為、長野県へは下道で向かいます。
最初に向かったのは佐野!
長野県に向かうのに最初に栃木県!🤣



ツレがさのまるマンホールカード欲しいって言うから…😑
こちらのカードは佐野市水処理センターで平日のみもらえます。
仕事を忘れつつあったのに仕事を思いだすネタからスタート😅



長野への通り道なので、恩林寺に月参り🙏🏻✨



今月のおそうじ小僧はこどもの日Ver.



いつもキレイな境内は落ち着きます😊



今年は例年よりも牡丹の開花が早いようでほとんどは終わってたけど、いくつか見事な牡丹が待っていてくれました😄





この日は数少ない限定御朱印手書きの日の為、ご住職はご多忙でお会い出来ませんでしたが奥様としばし談笑。
今月も無事に参拝出来ました😄



さぁ、長野へ向かいます。



途中、おぎのやでお昼🍽





安定のお味で満足😋



いざ軽井沢へ。



眼鏡橋を見ながら~



ヒルクライムでC121



軽井沢到着もツレがCPが取れずでUターン



ダウンヒルで再度C121



CPまたまた取れず😵

で、結局碓氷峠を2往復半したけど玉砕🤣

auでは無理なのよ🤣🤣🤣



C121のCPを諦め、前から行きたかった長野県と群馬県の県境にある熊野皇大神社へ。



この鳥居の真ん中が県境。



鳥居前に鎮座する狛犬。





鳥居をくぐるとまた狛犬…なのか?





「峠のこまいぬ」と書いてあったので狛犬ですね💦
こちら室町時代中期作で長野県では一番古い狛犬らしい。



ワートリのバムスターみたい😳



隋身門前にも狛犬😶





なぜこんなに狛犬が?🤔
多すぎじゃね?





県境に鎮座する社殿。
向かって左側が長野県熊野皇大神社。
右側が群馬県熊野神社。
社殿はひとつでも左右それぞれの神社に宮司さんがいて賽銭箱も御朱印も別々です。
御祭神は伊邪那美命、日本武尊。

参拝を済ませ、熊野皇大神社の神楽殿(社務所)を抜けると御神木のしなの木。

開運・縁結びの御神木として古くより信仰されているそうで、木の正面で参拝をし、願いを思いながら時計回りに一回りすると願いが叶うと伝えられているそう。



ハートの風船は縁結びとしなの木の葉がハート型だから?



しなの木にパワーをもらい、奥宮へ。





奥宮は空気が違う気がするのは気のせい?



奥宮からしなの木まで戻ってくると足元にハートのタイルがあり、この上に立ってしなの木を見ると…。



しなの木に穴?



拡大してみると…



隠れハートか!?😳







熊野皇大神社、熊野神社、各々で御朱印をもらい、更に型抜き御朱印なるものを頂きました😊



1日目の神社仏閣巡りはここまで。





晩飯はちょっと変わった外観のお店へ。



冒険者ギルドY.barn。



店内には旅先ノート「冒険の書」



Questボードまで😳







店内もギルドっぽい🤣



飲み物を大ジョッキで頼むと雰囲気UP!





焼き牛スジカレー、厚切りソーセージ、ジビエの鹿ヒレカツサンド。
料理も美味しいかった🤭

冒険者コスプレイヤーが集まりそうなお店でした🤣



この日の最後に熊野皇大神社で頂いた型抜き御朱印を。



型を抜くことで厄を抜くって意味だそうです。
上手く厄が抜けたかな?





②へつづく…と思う🤣




ブログ一覧
Posted at 2022/05/08 14:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2021🔖宇宙から見えるパワース ...
*ひろネェ*さん

富士吉田へ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

Fuji-1 GP 安全祈願 @豊 ...
ドラ2さん

2022🔖太平山神社&太平だんご ...
*ひろネェ*さん

少し前の出来事②
AngelPowerさん

東北の旅1日目:岩木山神社
t-山ださん

この記事へのコメント

2022年5月8日 17:10
ギルド風パブ(?)、めっっちゃ気になります✨

コスプレ入店OKなんですかね~?😂😂
コメントへの返答
2022年5月8日 18:27
う~ん🤔

パブ…そう…パブに近い…冒険者の為のギルドです🤣
実際にコスプレして来る人もいるようです🤭
その方が店内には溶け込めますねw
一応、インスタの説明ではダイニングバーってなってました😆

ぜひ、行ってみて🎶


プロフィール

「@はまん@G´s
偽造されまくりマイナカードで何証明するん?」
何シテル?   06/18 12:02
はまん@G´sです。 週末にドライブを楽しんでるおっさんです。 自分にとって乗りやすい車、ドライブが楽しくなる車を目指して弄ってます。 よく無計画に遠...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【協賛】第9回teamG's全国オフ、MOG全国オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 10:56:08
【液晶パネル・LED打替え→反転化】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 20:25:12
トヨタ(純正) モールディングルーフドリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 07:45:00

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" Vitz RS G's (トヨタ ヴィッツRS "G's")
トヨタ ヴィッツRS "G's"に乗っています。 楽しく乗れるようにいじっています。
トヨタ マークX G's モモんこ号 (トヨタ マークX G's)
大阪では迷子になっちゃうので送ってもらうのです(。・ω・。)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation