ストレッチャーに寝ている間に行き先が決まり近くの総合病院に行くことになりました 検査(RT,CT)の結果肺炎と診断されベッドに移されて昼まで点滴を受けていました
この日(8月6日)コーティング屋さんの所に持っていく予定が(本当は7月30日だったのが当日雨で8月6日に
延期になったのですが・・・)病院に1日入院する羽目になったので8月13日に変更してもらいました(検査からベッドに戻る途中お店に事情を説明しお互い都合の良い日を選んで)
下の画像が事故後コーティングし直した「スティーブンス男爵号」です
観察眼の鋭い方は気づかれていると思いますが・・・
<BEFORE>
上の画像の絵は火の鳥(不死鳥)事故後無事変わりなく(修復歴等の前科付かず)再生したのを記念して・・・
<AFTER>
MTMのF-Cantronic (Generation
II)をつけてフロントを2.5㎝、リアを2㎝下げました
最低地上高は11.5㎝なので車検上は何の問題もないはずです
わずか2.5㎝ですが車高が下がると車が引き締まって見えますね (’-’*)
(以前SUV系に乗ってみたくてSH5,9のフォレスターに乗っている時クスコの車高調で6㎝下げ乗り降りしやすくしたのですが・・・下げないと車椅子と車の椅子との段差がひどく乗り降りの度に手すりを使って体を引き上げるのですがかなり腕力が必要なので正直疲れます・・・本当は他の車、景色等を見下ろして観ながら走りたかったので車高を下げたりしたくなかったのですが・・・健常者がSUV系の車を車高調で車高を下げる人はどういう考えでされるのか理解に苦しみます だったらワゴンかミニバンにすればいいのに何のためのSUVなんだろうと・・・それとも足が短いから?)
あとはアルミを21インチ(諭吉さんが来てくれる予定がないのでいつになるやら・・・年金生活者ですから (´`)=3)にすればエクステリアで弄るところはないですね (リアスポイラー等のカーボン化等には興味ありません黒色の流線型のこの車体にはじゃまだし、この流線型が気に入って買ったのに・・・(人それぞれ好みがありますから・・・) うーん ディフューザーも弄って・・・(いかん、いかん諭吉さんもいらっしゃらないのに・・・妄想が・・・点滴が足りなかったか?)
インテリアはカーナビを何とかできないかと思案中です(ポータブルタイプの楽ナビをダッシュボードに吸盤で取り付けていますが・・・)なんとかDVDレコーダーの部分に1DINナビを取り付けられないかと…自動車業界で最悪のMMI.MMSをどうにかしてほしい かって評判の悪かった欧州車のナビですがイタリアのマセラティ、フランスのプジョー、同じドイツの同じグループのゴルフ7等新しく出てくる車(ベンツもつい最近出たSも)はどんどんタッチスクリーン化しているのに,数字をテンキーで打てるボルボやベンツはまだしもアウディは数字もダイヤルを回し続けなければならないシステム(電話検索などは昔の黒電話を思い出してしまいました)を変える気が無いようで他メーカーに差を付けらるばかり(アウディのナビ担当の技術者は他の自動車・電機メーカーの製品を調べているはず 他のメーカのナビと使い比べればダイヤルシステムで数字の設定もしているのがいかに古臭い過去のシステムだとわからないのかなぁ このナビさえどうにかできればS7は良い車なのですが、ただあと300キロ軽ければ・・・)
観察眼の鋭い方は気づいたと思いますが、ボルトの色がロックボルトだけ青色でなく純正のロックボルトになってます
今回の事故の修理の時青色のロックボルトのアダプターをタイヤを外すのに使ったらしいのですがAUDIのメカニックの部品の管理がずさんで事故前に置いていた場所にもトランクのスペアタイヤの下の工具置き場にも無く(サーキット走行等で使うため牽引用のアイボルトは運転ドアのポケットに入れておいたのですがトランクのスペアタイヤの下の工具置き場に戻されていました・・・私は車椅子[下半身不随]なので運転席から手の届く範囲に置いておいたのですが・・・この件もDに工具・小物類は置いておいたところに戻しておいてくださいとしつこく頼んでおきました 置いておいたはずの所に物がないと焦ってしまいます)AUDI湘南の修理担当に聞くとトランクの右側のネットの物置に置いた(なぜこんな所にアダプターを置いたのか修理工場のお兄さんと首をかしげたのですが・・・)との事なので見たのですがありません その事をAUDI湘南に伝えると担当したメカニックに来てもらいアダプターを探してもらうことになっって来てもらい探してもらったのですが見つかりません
担当したメカニック、AUDI湘南のマネージャー、営業担当等皆さん平謝り・・・
自動車屋のお兄さんが特殊な工具で外すことはできるとのことで(唯ボルトの角は潰れてしまいますので青いロックボルトは再度注文することになりますが・・・)外してもらい本来の目的のブレーキパッドの交換は出来ました
再度注文した青色のロックボルトの代金は当然AUDI湘南が支払うことになったのですが・・・
更に驚いたのは作業が終わって自動車屋のお兄さんが外した「低ダストブレーキ」を持ってきてフロントのブレーキパッドの状態の悪さを報告に持ってきてくれました リアのブレーキパッドは正常に機能して(均一に魔材が削れて)いたのです
が・・・フロントはローターとの当たりつけが偏っていて前方の摩材が硬化してツルツルになっていてこれでは止まる機能が全然有りません 筑波サーキットを走行中ブレーキが効かず滑っているのがはっきりわかりました
純正ブレーキではこんな事はなかったのですが・・・(フルブレーキをした時全然純正とAS Sportのブレーキでは効きが全然違います だからブレーキパッドを交換する事にしたのですが・・・)しかも右側の左端はボロボロに崩れて(というかもげて・・・普通ブレーキパッドはストリートがメインだと5年以上は持つはずですが・・・)1ヶ月でこれでは車検の3年後まで持たず摩材が全部とれて板だけになってしまうのでは・・・
新しいS6,7,8のフロントブレーキはローターが400ミリでパッドも画像を見れば解ると思いますがAUDI特注らしくスポーツタイプ、低ダストタイプのブレーキパッドを扱っているメーカーがほとんどなく、実際唯一扱っていたAS Sportメーカーの低ダストブレーキは摩材2枚板に貼り付けてましたが・・・ 今回付けたパッドは1枚だったと思いますが(今回付けたパッドも純正ではありません、純正ブレーキパッドをみせて特別に作っていただきました)まだ100キロ位しか乗ってませんが 効きはAS Sportのブレーキパッドより良いのではと素人ながら思っていますが、1度サーキットを走って見て確認してみます いくらダストの出が少なくアルミホイールが綺麗でいても止まる機能が悪くては本末転倒です
まして摩材が硬化してる、割れがはいってる、剥がれてる、崩れてるとはっきり言ってフロントのパッドは欠陥品です
3月筑波サーキットを走ったときAS Sportのブレーキパッドの止まる機能の悪さにパッドの交換を決意して良かったです このまま使っていたらどうなっていたか・・・(一般走行等では後輪ブレーキだけでも大丈夫でしょうが、高速道路等で急ブレーキをするような場面になったらどうなっていたか・・・)
今回のことを知らず(ブレーキパッドを外す前に)このメーカーにはスポーツタイプのブレーキパッドを注文していたのですが注文した7月14日「S7用を作るのに半月ほどかかるので出来たら連絡する」とのことでしたが未だ連絡はありません
┐( ̄ヘ ̄)┌
(正直買わずに済んでホッとしています)
今回交換したブレーキパッドも300キロほど一般・高速道路を走行後サーキット走行をして馴染みの自動車屋さんにブレーキパッドを外して確認してもらう予定です
(定検、車検ではステアリングを目一杯切って、隙間から覗いてパッドの厚みを確認するだけですから)
2度目の救急車 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/08/19 22:17:15 |
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