• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
スバル
日産
スズキ

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備がついています。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2014年07月06日

ベリーちゃん (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タン革内装 ストーミーブルーマイカ
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年08月02日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってしまいました。 ディーゼルのパワーは圧倒的。シフトダウン無しに瞬時に立ち上がる加速は予想以上。 おとなしく走れば燃費も良いし、変化自在のよいクルマ。 後席の乗り心地はイマイチですが、前席重視なら間違いなくイイ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2014年03月15日

チロスター (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1.5。 RS・革シートのマーブルホワイト2.2年落ちの中古車。白いのでチロスターと名付けました。 自慢はカラーマッチングバッチリの茶革のレカロです! 2007年式
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月05日

黒ノ助 (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
2006年思い切って「今しか乗れない」O2S乗りの仲間入りをしました! 本人はお気軽オープンカーとして乗ってるつもりなのですが、パルサーのおっちゃんとかにアオられます(涙)。6MTにも慣れるにつれてFRの愉しさに目覚めつつある自分がコワイ。 お手入れの大変さを覚悟の上でロードスターではあまり見ない ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年05月07日

チテンザ (マツダ アテンザ)  

イイね!
マツダ アテンザ
2009年2月NCロードスターから乗り換えました。 奥さんがデザインを気に入ったことと、担当営業マンのサービスの良さが決め手でした。乗ってると見えないので分かりませんが、結構かっこいいですね。 仕様 アテンザスポーツワゴン25EX ブラックレザー内装 純正ナビ+BOSEサウンドシステム ナビ連動 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月09日

スズキ エスクード  

イイね!
スズキ エスクード
大学時代に乗り回していたクルマ。 林道アタックして滝巡りをしたり、うどんツアーに行ったり、野池巡りに大活躍。 コンパクトなサイズと四角いボディーで林道、農道ではジムニーに次ぐ扱いやすさ。 13万キロ以上走ってフォレスターにスイッチ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月08日

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
就職後に買ったクルマ。新古車でコミコミ250万でした。とにかくコンパクト且つロングツーリング性能を重視して選択。本当はノーマル車高のS/tbを狙っていたのに、中古車屋にあったSTiにしてしまいました。納車後足の堅さに驚きましたが、溢れ出るパワーと矢の様な直進安定性、四駆とは思えない旋回性能、そして ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年07月08日

日産 プリメーラ  

イイね!
日産 プリメーラ
免許取得後の初めてのクルマ。当時FF車最高のハンドリングといわれた欧州攻略車で評論家筋の評価が高かった。ハンドリングがクイックで、脚も硬めだったけれど軽量な車体と空力の良さでワインディングも高速も楽しかった。この原体験のせいで、並のクルマでは運転が眠たくなるようになる。
 
所有形態:家族のクルマ
2012年07月08日

マツダ カペラ  

イイね!
マツダ カペラ
物心ついた頃からこのクルマの後席に乗っていました。父親のシフト操作をかっこいいなあと見ていました。とにかくトルクが無くて急坂では全然登らなかった事を良く覚えています。エンジンルーム内の青いエアクリーナーボックスとトランクのMAZDAエンブレムが印象的でした。
 
所有形態:家族のクルマ
2012年07月08日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

マツダ アテンザ

レビュー
車両実質200万円の車では抜群の総合性能ではないでしょうか。 ただし、このクラスに求められる走りの落ち着きやあたりの柔らかさや見た目の高級感は持ち合わせていません。つまり、のんびりゆったり走りたい方にはおすすめできません。どちらかというと軽快で若々しく硬質です。語弊がありますが、「非常に良く出来 ...
2009年05月12日

マツダ ロードスター

レビュー
気軽な街乗りオープンとしても、ちょっとした日帰り旅行エクスプレスとしても、粋なシティーコミューターとしても、フルタイムオープンカーとしても、抜群の個性として使える稀有なクルマ。ミニバンやハイパワースポーツなど、重量車や過剰車全盛の現在で、安全性や環境性能を考慮したうえでクルマの本質を追い求めた、正 ...
2006年04月26日

プロフィール

「黄ジムニーシエラ vs 初代エスクードノマド http://cvw.jp/b/196067/41728213/
何シテル?   07/16 12:10
主に旅行記が中心、その他小ネタも時々、マイペースで更新します。 ビジュアル重視、写真重視で旅の過程を紹介できればと思っています。 過去のブロクへのコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YOKOHAMA dB V552 195/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:36
純正BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:21:36
メーカー・ブランド不明 BOSEスピーカーグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 19:15:19

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3最終型RS-RHTであります。NC型では希少なソウルレッドです。いろいろと専用装備 ...
マツダ ロードスター ベリーちゃん (マツダ ロードスター)
普段使いのロードスター。北海道ツーリングから通勤までフル活用。 NC3 RS タン幌 タ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
クリーンディーゼルのパワーと燃費と、取り回し出来るギリギリのサイズということで、買ってし ...
マツダ ロードスター チロスター (マツダ ロードスター)
2010年3月5日納車。 黒のCOTY(黒ノ助)を手放して1年後に再度手に入れたNC1. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.