• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月29日

(続)取り付けました!

(続)取り付けました! あともう一つ、取り付けを行いました。・・・交換といった方が正解なんでしょうね!

取り替えたのは、・・・ワイパースイッチです。

前車でも、その前でも間欠ワイパーは当たり前のように付いていたので、今回のエブリイで付いていなかったのが残念でした。
でも、ここの皆さんの取り替え等が出来ているのを見て、私も即発注かけたかったんですが、先立つものが無くて、お小遣いもらう今回までガマンしてました。

取り替えなんですが、つい最近購入した”内張剥がし”があって良かったです。傷も付かず、ゆっくりこねることも出来ましたから。
やっぱり、うまく作業するには、道具なんかなぁ~!
結局、ねじ3本外したら、内張剥がしを使い、ワイパースイッチをスライドさせて取り、コネクターを取っちゃえば、撤去完成。

取り付けはこの反対ですぐに取り付け完了。ものの数分でした。

早く、雨降った時に試したいですが、無事に取り付けできたのが、私は嬉しかったです。







ブログ一覧 | エブリイネタ! | クルマ
Posted at 2006/08/29 19:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

正解は❓️
よっさん63さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

この記事へのコメント

2006年8月29日 19:56
あの内張り剥がしは便利ですね。必需品ですね。
やはり道具の力もありますね。
コメントへの返答
2006年8月30日 10:39
いい仕事をするなら、いい道具を・・・?かな?って思いました。でもやりやすかったです。良かった~♪
2006年8月29日 20:00
すみません。内張はがしも使わず取付けちゃいました。
上がすぐ外れたもので、これも結構いいものですね。
雨の日、かなりいい感じかもw
コメントへの返答
2006年8月30日 10:42
クルマによっては、外しやすい外しにくいものがありそうですね!個体差で。早く試したいです・・・(笑)
2006年8月29日 20:33
スイッチも付きましたね。裏山し
ついでに反対側にキーランプも装着すれば良かったのに。(笑)
でも、一度外せば、次からは、簡単ですよね。
やりましょう。
コメントへの返答
2006年8月30日 10:44
キーランプの電源、カメラフィルムの蓋利用した光り物の装着、まだよく分かってないんです・・・(汗)bさんのブログまた拝見させてくださいね!&教えて下さい。(^O^)/
2006年8月29日 21:13
ディーラーに間欠が固定であることを愚痴ったら、そーゆーもんなんでー、って言ってました。トヨタ流用のことを言ってみたら、鳩が豆鉄砲食らったようなカオしてました。
コメントへの返答
2006年8月30日 10:46
私もDへ行って言ってみたいですね!今度いつ逝けるのやら・・・(笑)
この間欠ワイパー、初めから標準で付いていてもいいと思うんですがね!
2006年8月29日 22:27
うー、時代の波に取り残されないよう取り付けせねば(^_^;) T社Dに直接行っても売ってくれるかなぁ?
コメントへの返答
2006年8月30日 10:59
Dへ電話でも行ってもどちらでもいいと思いますが、取り寄せになるのは間違いなさそうです。あとは、品番の間違えはないようにしなくてはいけませんので、ご注意下さい。
2006年8月29日 23:24
始めての車弄りには持って来いの素材ですね、
購入から勉強になると思います。

他社のパーツ流用って本当は上級技な筈なんですけどね。(汗)
コメントへの返答
2006年8月30日 11:02
確かにそうですね!いろいろ勉強になることありますね!
皆さんの情報のおかげで、車弄りできるのは、嬉しい限りです。

私はパーツ流用ってのは、記憶の中では初めての経験です。楽しいですね!(^O^)/

プロフィール

「あれっ⁉画像が•••(^^;」
何シテル?   08/02 13:09
はじめまして、H18年3月にみんカラ発見 現在、エスティマ50に乗ってます 家からは、え~おっさんやから落ち着いたらと言われてますが、 細々と頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HN改名(・.・;)母子順調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/27 06:05:16
Flag counter 
カテゴリ:スタイルシート
2010/07/01 10:19:59
 
amon 
カテゴリ:アフターパーツメーカー
2009/02/12 21:36:11
 

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
いつかはクラウン❗️世代でしたので、乗っちゃいました。(笑)
ホンダ CBR1000RR センダボ (ホンダ CBR1000RR)
この歳になり、また乗り始めました♪ リターンライダーでの2台目です。
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ズバリ、リターンライダー❗️ ガムギアトレインがたまらない❗️
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H18年4月よりみんカラやってます。H22年11月~エスティマ1本で(ノーマル+α)細々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation