• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月09日

ワンコが家にやってきた!

ワンコが家にやってきた!


ついに、この日がやってきました。







ボーダーコリーのモモさんが、令和元年12月に亡くなってからワンコが欲しいと思いつつも、モモさんロス状態でした。相当に可愛いワンコでしたからね。


そして、とうとうネットでボーダーコリーのかわいい子を見つけました。
お店は遠く、お取り置きしないというお店なので、今朝、速攻お店に行き本日開店と同時にワンコに対面。

ワンコ、特にボーダーコリーの場合、チェック項目があります。
①柄がキレイか
②歯並びがキレイか
③目が褐色か
④半タレ耳か
⑤CL(ボーダーコリー特有の病気)の遺伝子がないか
などなど、イロイロと確認しました。
特に⑤は、注意が必要です。お店ではすでに検査済みでOKでした。
特に問題なさそうでした。購入決定。


名前は、「茉莉」(まり)にしました。英語にすると「ジャスミン」です。



では茉莉さんの可愛い画像をどうぞ!



























性格は、ヤンチャで、ものおじしない感じ。
運動も好きみたい。
ボーダーコリーらしさ満載です。

茉莉さん、可愛いでしょ~?

 
            今日はここまで


ブログ一覧 | ワンコ | ペット
Posted at 2023/09/09 19:35:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウメさん、立ち耳決定
銀鬼7さん

茉莉さん、改名のお知らせ!
銀鬼7さん

ワンコと一緒に、謹賀新年
銀鬼7さん

ウメさん7か月
銀鬼7さん

雑種を考察…
agupaさん

🐶 puff the magic ...
poe ポーさん

この記事へのコメント

2023年9月9日 19:56
可愛い 顔だちが 女の子かな?と拝見してましたら・・女の子で正解でした。

既に 親バカ 状態に陥ってますよね?
幸せな 年月を送れます様にィ~
コメントへの返答
2023年9月9日 20:06
こんチコは~!

可愛いでしょ?

モモさんが持っていた芸はすべてスパルタで覚えさせます。フリスビーもたしなみ程度は出来るようにしますよ。
2023年9月9日 19:57
お邪魔します・・

確かに・・
可愛いですよ♪
コメントへの返答
2023年9月9日 20:06
こんチコは~!

茉莉さんは、相当ヤンチャな感じで可愛いです(笑)
2023年9月9日 20:45
こんばんは。

おめでとうございます!
家族が増えましたね。
可愛いですね。
チェック項目もクリアでなりよりです。
コメントへの返答
2023年9月9日 23:22
こんチコは~!

有難うございます。

可愛いでしょ~

クリアなので今のところ心配ありません。
2023年9月9日 20:56
そうですかぁ
モモちゃんが亡くなって
もう4年位経つんですね。
そしてやっと新しい家族を迎えたと!
おめでとうございます。
また新しい思い出、沢山作ってくださいね。
コメントへの返答
2023年9月9日 23:24
こんチコは~!
そうなんです。もう4年です。

イロイロさがしてましたが、なかなか決め手になるワンコがいなかったです。
モモさんが出来てた芸を覚えさせますよ。
2023年9月9日 21:15
こんばんは(^^♪

モモちゃんに変われるほど素直そうで可愛い子に巡り合えて良かったですネ!

茉莉ちゃん、賢そうな顔立ちですね。
ヤンチャでも元気な方が良いですよ(^^)/
コメントへの返答
2023年9月9日 23:26
こんチコは~!

素直かどうかは分かりませんが、結構意志が強いです。

ボーダーは賢いのですが、悪賢くもあるので注意ですね(笑)
2023年9月9日 21:25
茉莉さん!可愛い!(*^_^*)
おめでとうございます!
コメントへの返答
2023年9月9日 23:27
こんチコは~!

まず、可愛いのが前提です。

これからしつけを頑張ります。
2023年9月9日 21:38
こんばんは♪

びっくり!!
そしておめでとうございますヽ(^0^)ノ

コレからのワクワクに乾杯🍻
コメントへの返答
2023年9月9日 23:28
こんチコは~!

これからは、皆さんに笑いがお届けできるよう頑張りますよ~
2023年9月10日 2:16
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い〜!
コメントへの返答
2023年9月10日 9:32
こんチコは~!

可愛いんですよ~

これからが楽しみです。
2023年9月10日 2:47
こんばんは(^_^)v
新しい家族のお迎え、おめでとうございます(^_^)v
茉莉ちゃん、メッチャ可愛いですね
スリスリしたくなります。
元気に沢山遊んで健やかに成長しますように(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年9月10日 9:33
こんチコは~!

メッチャ可愛いです。

すでにヤンチャでボーダーコリーらしさが満載です。
2023年9月10日 7:24
マリちゃんかしばらくするとマリさんになりますね~✨

また同じ色にしたのですね~💕


大きくなるとモモさんに似てきそうです✨


マリちゃんだから女の子でしょうか?


女の子好きですねwww
コメントへの返答
2023年9月10日 9:35
こんチコは~!

色は違います。モモさんはブルーマールでした。

茉莉さんは女の子です。

ワンコは女の子にしか興味ありません(笑)
2023年9月10日 9:36
ちゃーす(^O^)/

ワンコとは!

ほんとうに! 罪深い生き物です!

あれだけ可愛い 姿を毎日 見せておいて

突然 いなくなる(T_T)

その日から 自分自身の 心のケアとの

闘いです(T_T)


でも! 良かったーす(≧▽≦)

これからは また楽しい人生の
始まりでーす(^O^)/

やったね!\(^o^)/
コメントへの返答
2023年9月10日 10:33
こんチコは~!

モモさんがいなくなってから、当分ワンコは飼わないつもりだったので、4年が経ちました。

そろそろイイかという感じで探し始めると、モモさんのレベルが高かったので目にかなうワンコがいませんでした。

茉莉さんは、そんな中で合格点でした。

これからバッチリしつけます(笑)
2023年9月10日 12:25
モモさんは令和元年でしたか……時の流れは早いですね
あの頃はモモさんブログを沢山アップされてましたね🐾

かわいいですねぇ✨
今何キロなんですか??
これからの成長が楽しみです🙌
コメントへの返答
2023年9月10日 12:49
こんチコは~!

モモさんが亡くなってから、もう4年が経ちました。

いま、2キロ弱です。ちょっと小さめかも。
これから手がかかります(笑)
2023年9月10日 13:32
こんにちは。

モモさんも、新しい家族を歓迎しているでしょう!
ペットはすぐに大きくなってしまいます。

うちの寅ちゃんは、食べまくって8キロのデブ猫になってしまいました。
ご注意を!
コメントへの返答
2023年9月10日 18:29
こんチコは~!

茉莉さんは、2か月で2キロないので小柄なのです。が、お母さんは20キロ(普通のボーダーの成犬のメスは15キロくらい)とのことなので大きくなるかもしれません。でも、足が小さいのできっと小柄です。
2023年9月10日 22:29
おじゃまします。

うわー😄!
とっても可愛いです。
スリスリしたい😄。
コメントへの返答
2023年9月11日 4:58
こんチコは~!

今のところ可愛いです。

軽くてフワフワです。
2023年9月10日 22:34
こんばんは

可愛いですね♪

これから楽しみが目白押しですね😊
コメントへの返答
2023年9月11日 5:00
こんチコは~!

ボーダーコリーの二代目です。

夜泣きが凄くて睡眠不足です(笑)
2023年9月12日 6:00
銀鬼7さん おはようございます

めちゃくちゃかわいい‼️
また、いいわんこと出会えて
よかったですね ^_^
コメントへの返答
2023年9月12日 21:34
こんチコは~!

とりあえず可愛いです。
物覚えもイイ感じです。
モモさんを越えられるかですね。
2023年9月12日 12:38
ついに来ましたか❣️

いつかは飼われるんじゃないかと思ってましたよ

どんどん写真アップして自慢して下さいよ
コメントへの返答
2023年9月12日 21:36
こんチコは~!

そうなんです。いつかは飼いたいと思ってました。
おもろいワンコっぽいんで、アップしますよ~
2023年9月12日 22:39
スタンダード白黒にされたんですね‎|•'-'•)و

良きボーダーライフを♪
コメントへの返答
2023年9月13日 20:40
こんチコは~!

色にはこだわっていません。
すでに「お座り」を覚えました。
ボーダーは、やっぱ賢いです(笑)

プロフィール

「成城石井 ココナッツクリーム入りスパイシーミルクティゼリーマンゴー添え http://cvw.jp/b/1962579/47758756/
何シテル?   06/02 18:31
銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:58:30
今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation