• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月09日

ウメさん初めて病院に行くの巻

ウメさん初めて病院に行くの巻


ウメさんは、イヤに水をがば飲みしオシッコの回数が多いです。



   

いわゆる、多飲多尿のケがあります。
多飲多尿の原因として挙げられるのが、腎臓病、糖尿病などなどです。

念のために病院で検査することにしました。



病院は、4年前までモモさんが最期まで診てもらったところです。






病院に行くと受付のお姉さんに
「お久しぶりです」
ウメさんを見て「やっぱりボーダーコリーですね」と言われました。





診察台の上で「ココはどこ?」のウメさん








ウメさんは「何だか嫌な予感」という顔をしていますが、ウメさんの凄いところは全然動じないところ。吠えたりビクビクしたりしません。







裏返しにされても、「なに?」くらいで全然ビビりません(笑)







お腹にゲルを塗られてエコー検査を受けました。




腎臓、膀胱など異常なし。
尿検査も異常なし。

おそらく、ペットショップで水を飲むクセが付いていて多飲多尿になったのではないか、飲料水を減らしてみて、数値に変化がなければ問題なしとのこと。

ついでに、フィラリア予防のお薬を処方してもらいました。

マイクロチップの登録は、政府の登録はあまり役に立たないので、日本獣医師会にも登録をする様に勧められました。帰宅後、登録しました。これで万全です。






今日は疲れたワン




            おしまい

ブログ一覧 | ウメさん | ペット
Posted at 2023/10/09 18:32:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハッピー、通院 #犬 # ...
どんみみさん

糖尿病🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

あやちゃん、健康診断 # ...
どんみみさん

きなこさん、不調
ZAKU06R2さん

〔マリック〕通院(ねこ40回目)バ ...
wssb1tbさん

開花 いつもの通院。チョコと梅
徳小寺 無恒さん

この記事へのコメント

2023年10月9日 18:42
ウメちゃん。。大物の予感。。

(; ̄Д ̄)
コメントへの返答
2023年10月9日 19:14
こんチコは~!

そうなんです!大物かも知れません。ダッシュの感じはアスリートかも。
2023年10月9日 18:46
こんばんは♪

医者行ってビビらないとは
カッコイいです👍️

モモさんは可愛い系、
ウメサンはカコイイ系ですかね♪

up楽しみしてます♪♪
コメントへの返答
2023年10月9日 19:16
こんチコは~!

医者に限らず全然ビビりません。

ウメさんはアスリートのような気がします。部屋中ダッシュ走りしていますから。
2023年10月9日 18:50
こんばんは。

ウメさんは物おじしないんですね。
凄いですね!

多飲多尿は糖尿病の症状の一つですよね。
問題なくて良かったです!
コメントへの返答
2023年10月9日 19:18
こんチコは~!

こんなに肝が据わっていて感心します。

生後3か月で糖尿病もあり得ない感じですが、とりあえず安心しました。
2023年10月9日 19:33
かわええな
コメントへの返答
2023年10月9日 19:43
こんチコは~!

可愛いでしょ~(笑)
2023年10月9日 19:50
なにごともなくてなによりです
コメントへの返答
2023年10月9日 20:36
こんチコは~!

生後3か月で何かあったらガックリです。
何でもなくてよかったです。
2023年10月9日 20:15
ウメさん♡おりこうさんですねー

ドキドキしましたけど
なんでもなくてよかったです!
コメントへの返答
2023年10月9日 20:38
こんチコは~!

ウメさんは予想以上に賢いかもです。
家ではダッシュ走りが凄くて、アスリートの予感です。
2023年10月9日 20:56
こんにちは。
元気でなによりデス!!
ペットは(うちの寅ちゃんも)病院に行くと保険が効かないので
、高額になってしまいますよね。
 会計を待っていると、前のお客さんが万札を出しまくっているので、焦ったことが有ります。
コメントへの返答
2023年10月9日 21:38
こんチコは~!

何でもなくて良かったです。

ウメさんはペット保険に入りました。

これからイロイロあるので、若いうちは保険も安いのでとりあえずです。

プロフィール

「バラが咲いた ④ http://cvw.jp/b/1962579/47744496/
何シテル?   05/26 14:14
銀鬼7です。よろしくお願いします。FD3S 5型RS マツダスピード+RE雨宮+AutoExe+ワンコ仕様+長持ち仕様
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67 8 9 10 11
1213 141516 17 18
1920212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤ前後交換@66,120km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:58:30
今週のHEAVY METAL Sweet - Fox on The Run 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:53:25
GLK350 バンパー傷修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:09:53

愛車一覧

その他 わんこ うめさん (その他 わんこ)
ボーダーコリーのうめちゃんです。 成長に合わせ、写真を更新します。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3S5型)に乗っています。 いまだに、カッコいいと言われるデザイン ...
その他 わんこ モモさん (その他 わんこ)
モモさんは、ボーダーコリー。カラーはブルーマールです。 愛車は、RX7/FD3S(笑)。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sアンフィニ  純正のBBSホイール。 ノーマルなのに落ちた車高。 シェイドグリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation