• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fu355のブログ一覧

2011年05月24日 イイね!

エンジン完成から1年経った今。。(^_^)

エンジン完成から1年経った今。。(^_^)ようやく燃料系を純正に戻すことができました♪

復活からもうすぐ一年(^^)

エンジンが完成してから1年経った今、やっと調整やDATA取りがひと段落しました。(^^ゞ

ホース関係、これ実は2セット目で結構高いのよね~(^_^;)
もう使わないのがもったいない。。(^^ゞ


TODAエンジンにしたので排気量が3.86リッターになり、ノーマルカムということで純正ECUが使用できるとのこと。
しかし、排気量が上がってる分だけ燃料を増量しないといけません。
それで、燃圧を調整できるよう写真のような燃料経路を余儀なくされていました。(^_^;)

実はこのTODAキット、ノーマルECUで動かすのは世界でボクのが1号機らしく、理論値だけで走っていたわけです。(゜_゜)
でも理論どおり何のトラブルもなく動いているのはさすがTODAエンジンです!!
もちろん、DATAを逐次TODAに報告して燃圧と空燃比を調整してきて、ようやく燃料系を純正に戻すことができました!!(^_^)

エキマニ上空に燃料ホースが行き来するのは爆弾を抱えているようなもの。(゜_゜)苦笑
万が一に備えて、アルミ製のトレーとホースには耐熱カバーやシャワーにならないように工夫されてました。(^^ゞ

これが今までのエンジンルーム。
左右のエアクリ上に燃圧調整レギュレーターが2個あります。

これが現在のエンジンルーム。
純正に戻っただけですが…笑


エキマニ上空の燃料ホース。(^_^;)


エキマニ上空にはなにもありません!(^_^)


アルミトレーがあったので熱の問題もあったのですが、これですっきりしました!

これで心置きなく思いっきり走れる~はず!!
って、TODAの方が言ってました。(^_^;)笑

さて、明日はタカスサーキット、翌週は鈴鹿サーキットと忙しくなりそうだわ~(^_^;)





Posted at 2011/05/24 18:31:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリネタ | クルマ

プロフィール

「新型ポルシェ992に試乗しました♪ http://cvw.jp/b/196294/43037507/
何シテル?   07/09 20:52
fu(ふう)さんと呼んでくださいね♪ F355Bでモデファイ、ツーリング、サーキット走行を楽しんでます♪ レース参戦もどんどんしたいんですが平日休みのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 34567
8 9 1011 121314
15 1617 1819 20 21
2223 24 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

半歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:49:49
BAMZODriveLesson&走行会参加者の皆様へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 07:38:54
半年ぶりに新タカスサーキット走ってきました♪(^.^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 06:10:06

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
めっちゃ気に入ってます♪
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
アゲートグレー クラブスポーツパッケージ カーボンフルバケット
フェラーリ F355 フェラーリ F355
最近サーキットばかりです。 【F355 Berlinetta】 鈴鹿サーキット国際フル ...
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
受注生産:ペルラネラブラック
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation