
ディーラーさんから取り出してもらったACC電源はドアを開けるたびにドラレコ前後2台と消臭器2台の電源が入り、また電源OFFして忘れたころ切れることと、レーダー探知機の電源をセンターコンソルのアクセサリーソケットから取り出していたのを隠したいと思いましてACC電源を取り直しました。

先輩方の投稿から助手席ヒューズボックスの左側の下から4つ目の空きがACC電源とありましたので、テスターで確認したところパワースイッチのONとOFFに連動しているのでここから電源をとることにしました。
レーダー探知機の電源の配線ため配線ガイドでコンソール奥の隙間とヒューズボックスの下からグローブボックス下まで配線を通し配線をコンソール運転席側の下を這わせ運転席シート下まで伸ばしアクセサーソケットを設置しました。





アース線はシートレールのボルトを緩めクワ端子を挟み込みました。


この配線とドラレコ前後2台と消臭器2台の電源はディーラーさんがヒューズボックスの裏から取ってもらっていた配線を何とかヒューズボックスの下の方から手で取り出し配線を外し、先のヒューズボックスの空きにセイワ(SEIWA) 車内用品 ヒューズ電源取り出しコード マイクロ型 IMP082を差し繋ぎました。

下の段のヒューズは元が空きだったので取り付けしませんでした。
内装をできるだけ外さないずぼらな方法で行いました。(配線ガイド通しは意外と根気がいります)
プロテクションフィルムを前席と後席の乗り降り口に貼付け

夏用タイヤに交換

これまで使っていたフロアジャッキの上昇高がすこし足りず1.5cm厚の板を敷いてタイヤを浮かせました。
20インチタイヤは大変重くこの先どれくらい自分でこの作業できるのか?状態でした。
スタッドレスから夏タイヤへは乗り心地が固くなるとは思っていましたが、小さく旋回するときの感触が違う(夏タイヤが何か違和感があり変)のが気になりました。
おまけ

リヤコーナーガーニッシュの上のほうが剥がれてきました。
外れ止めに貼ってあるのはプロテクターテープの残りでしばらく絆創膏状態です。
以上備忘録です。
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2022/03/16 16:33:15