• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツアラー志向のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

追記

追記です。
まず、今の仕様のフィットで、乗ります。
前のセットは、クイックで、舵角少なく
いいのですが、運転が、下手くそなり、
市販車の意味込めて、鍛錬したいと
思います。静かに静かに、
一定舵角で、タイヤを優しくしたいです。
今は、不満ありません。
以上が、追記でした。
読んでくださりありがとうございます。
Posted at 2018/04/30 17:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

妄想論

今日は、リトルマメ号に乗りました。
まず注意は、ワタクシのシートポジジョンは、リアよりです。
ワタクシのハンドルポジジョンもリアよりです。ノーマル
と異なるので、話半分で聞いてください。
まず、乗ってみて、動かして感想は、
トーをアウト振ってあるのか、
デメリットとしては、情報の減少、舵角の
切る量のアップ、メリットは、初心者や
お年寄りの人に、安全乗れることです。
もう一つは、助手席のシートポジジョンの前寄りですが、
このカーだけですが、巻き込みが、FRみたいになりました。
初心者や入門者に、いいですが、
上級者は、助手席を後ろした方が、リアの安定性が、
上がるので、いいです。好みの問題でしょう。後は、話が、変わりまして、
三名乗車なので、冷静判断出来ませんが、話半分でお願いします。
以上が、法定速度内での、フィーリング論です。
これで終わります。
読んでくださりありがとうございました。

Posted at 2018/04/30 10:09:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

雑談

今晩は、
最近は、リトルマメ号は、乗ってません。
最近、高速道路できました。都会へ近づき、
品のある都会行くアクセスが、近づき、
うれしいです。
ETCインターの近くのワインディングロード
しては、まあまあです。駆け抜ける喜びは、
ありそうです。そっち行きたいかな思いました。
話が、変わって、ワタクシは、
飛ばしたら、ハンドルが、舵角が少なく
小さくなり、荷重や動かし方が、楽に
感じ、法定速度で走ると難しくなり
やり甲斐あります。
助手席側の感じ方は、エアかバネが、
変えてありそうな感触でした。
リアが、コツコツして、
マイルドアンダーが、オーバーステアで
舵角少なくなり、リヤスキッドが
し易いしれません。
それは、本題のアストンやNSX
的で、いいのかもしれません。
後は、マイルドアンダーのリアのサスペンションの
動きが、ホンダ様の、哲学外で、
ピッチングが、いるのかも
しれません。
が、以上、ワタクシの意見でした。
ツマラナイ文章お付き合いくださりありがとうございました。
Posted at 2018/04/24 00:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

緊縮予算のお話

今日は、何だか、カー乗りたいな。
ワタクシは、次期カーは、断念します。
事情は、言えないのは、緊縮予算なりますので、
財が、整う前、お話出来ません。
ただ、ゆういつ、妄想から離れ無いのは、
AWDに、妄想します。
ウェット、スノーの抜群トラクション性能を
妄想します。
今は、おーじゃんですので、ご了承を
コンビニやミニスーパーは、控えますので、
本屋ももちろん、控えます。
ご了承を
以上、裏切り者の日記でした。
世間話聞いてくださりありがとうございました。
Posted at 2018/04/14 19:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月08日 イイね!

長い独りよがり長文章

今日は、
今日は、リトルマメ号は、乗りました。
このスピードは、法定速度のプラスのお話です。
それ以上のお話は、鈴鹿サーキット様のSTECに、行きましょう。
まず、タイヤのフィーリング論は、動かして感じで、情報やハンドリングが、
情報は、多く、ハンドリングは、クイックなりました。ただ、
ノーマルフィットは、剛性パーツ着けないと、フロントが、
アライメントかさだか、ありませんが、フロントサスペンションが
負けてしまい、よれが出て、ステアリング操作、
非常に、難しいですので、タイヤは、エコタイヤか、
セカンドタイヤに、しましょう。
話を戻りまして、ウェットは、未確認ですので、
ノーコメントで、よろしくお願いします。
まず摂氏7度で、グリップ感が、出て
情報が、分かりやすいので、カーに対する
怖さが少なく、いけますが、
カーの物理法則の限界以上は、一般の人は、
怖くなります。何故なら、
インチアップしてますから、
是非、鈴鹿サーキット様のSTEC行きましょう。
ちなみにワタクシのタイヤは、ブリヂストンタイヤです。
国産ラジアルタイヤは、恵まれおり、よく出来てます。
コンパンド、薬品、ゴムなど、調和していいタイヤです。
国産ラジアルタイヤは、好き選んでほうが、安全ですから
ケチらないほうが、いいです。
が、ワタクシの意見です。
以上、裏切り者の日記でした。
長い文章お付き合いくださりありがとうございました。
Posted at 2018/04/08 11:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「追記 http://cvw.jp/b/1963372/41414699/
何シテル?   04/30 17:24
ツアラー志向です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ついに、納車されました。
光岡 ゼロ1 光岡 ゼロ1
乗りたいのは、やまやまでしたが、いいクルマでした。 いい思い出ありがとう。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.