
「シートハンドル4点ベルト」
普通の車がサーキットマシンになるステキな呪文(笑)
スカイライン→シートハンドル4点ベルト
スイフト→シートハンドル4点ベルト
エッセ→シートハンドル4点ベルト
ハイゼット→シートハンドル・・・
どうも。トライズです。
交換したのは結構前なんですが、こんなん使ってるよーという紹介です。
シート
EAST BEAR SPORTS
フルバケットシート
町乗りしないならシートはフルバケ一択。
コーナーで踏ん張ってるときに体が動かないようにと、腰でロールを感じられるので、ドライビングの上達にも良いはず。
フルバケなら何でもいいやーと中古で買ったEBSですが、幅の狭さがちょうど良い感じでフィットしてます。
あとやたら軽いです。
シートレール
意外と大事なシートレール。
某B社の前ロック型のレールは、左側のレールが内側すぎてねじれが発生し、乗っててふわふわしちゃうのでいまいち。
選ぶなら、フルバケ用の左右ロックタイプがいいですね。
ただ、わたくし、なんとなくサイドロックが好きじゃないので、
よく分からないメーカーの前ロック式を選択w
レカロのフルバケ用とのことで購入しましたが、ま、しっかり付けばそれでいいんす。
車検通るかは不明(←
ハンドル(ステアリング)
ナルディの33Φ
なんとなく前川自動車でお約束となっているナルディステアリング。
このステアを付けていると前自の関係者だと疑われるとかw
大きすぎず小さすぎず。
操作しやすくて、とても良いステアリングだと思います。
個人的にはMOMOのRACEとかが好き。
ただどっちにしろ小径が好き。
4点ベルト(4点ハーネス)
ハーネスは、Sabeltのクラブマン。
2インチのやつ。
必要最低限という感じですが、コスパはかなり良い。
よくお世話になってます。
だいたいこんな感じのお手軽セットで組み合わせてみました。
いいのいいの。派手さは無いけれど、堅実な感じで安全に走れればそれでいいの。
まあ、お金もないんだけどねw
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VEシルビア ボディ偏 | 日記
Posted at
2014/03/08 01:57:07