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2014年10月26日 イイね!

2014秋 前川自動車 BE CRAFT アップガレージ金沢 走行会!

2014秋 前川自動車 BE CRAFT アップガレージ金沢 走行会!こんばんは。

何事も、王道から1本ずれた脇道を常に模索し続けるトライズです。




2014年10月26日

福井県タカスサーキットにて、我が社の走行会イベントが行われました!!!






が、参加してないので書くことなーいφ(。_。;)...

お誘いはかかっていたので日記にしときます。



なんでも今回の走行会は、北陸方面のオフ会イベント「石川北陸スポーツカーミーティング」も併催とのことで、かなり賑やかなイベントになったそうです。

走行会参加者、ミーティング参加者合わせると150台以上が集まったそうな。

タカスの駐車場ぎっしりだったんでしょうなぁ。



車離れが叫ばれる昨今、ジャンルは違えどこうして自動車に魅力を感じる人たちが大勢集まるってのはすごく良いことですねー。




僕自身、でこそモータースポーツ側のポジションに居ますけれど、車趣味の入りはオーディオチューンとかイルミネーションとかでしたからねぇ。
デッドニングとかめっちゃお金をかけました。
LEDテールとか、流れるウインカーとか作ったりもしてました。


ドレスアップとかそちら方面の方々とも仲良くしていきたいものです。













えーと、走行会ネタがひっぱれずに余白が開いたので、前回日記でも書いたREVSPEED誌の件をば!




REVSPEED様のHPにて連載されている記事の中で、ありがたいことにうちの赤いのを取り上げて頂き、雑誌にも掲載されるかも!?と期待していたのですが、





残念ながら載ってませんでしたー!ww





あ、でも、残念ではあるのですが、実はちょっとほっとしています。

VEシルビアは、これまで結構がんばって作ってきたのですが、お世辞にも「仕上がった車」とは言えないですからねぇ。

雑誌に載っているような、数多のショップデモカーに比べれば、まだまだ努力すべき点はいっぱいです。





VEシルビアはこれからもアップデートを続けます!

そのうち、世間様にお披露目しても恥ずかしく無いような色気のある一台に!



・・なるかなー、ならないかもなー、作ってるのがマッドメカニックだからなーwww





それではまた!





追記:
レブスピード12月号、改めて見返してみたら載っていました!!



P129の右上で、番場選手が乗車しているのは間違いなくうちの子です!!


前回日記で、ちっちゃくたって良いので載せて欲しいなとか言っておきながら、すぐに気づかず「載ってねぇ」とかのたまるなどまさに恥である。愚の骨頂である。


あーもう。しばらく反省しよう。大人しく生きようw




よくよく見て見れば、同ページ上段の3つの写真は、すべて前川自動車からエントリーしたシルビアたちです。左から黒いの黄色いの赤いの。

同乗走行を申し込んだ車両もかなりたくさん居た中で、我らがカラフルシルビアを並べてくださった編集の粋な計らいに大感謝です!

ありがとうございました!
Posted at 2014/10/30 23:16:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2014年10月18日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2014 タカス予選

DIREZZA CHALLENGE 2014 タカス予選はろん!トライズです。

本日は皆様お疲れ様でした!








清清しい秋晴れの中、辺境の地(失礼)福井県にあるタカスサーキットにて、ディレッツァチャレンジ2014タカス予選が開催されました!





前川自動車からは、社長の前川の駆るRX-7(FD3S)がクラス3でエントリー。

クラス3は加給機付きの2WD車

FDとS15シルビアがメインで、他にFCとかSW20とか。変り種でS2000のスーチャー仕様とかもおられました。




ちなみにVEシルビアもエリアカップ(ディレチャレ予選の予選)には参加していたのですが、残念ながら予選進出はならずということで、今回はほぼ見学!ww


エリアカップのときの日記はこちら↓
DIREZZA CHALLENGE 2014 エリアカップ タカス








さて。タカス予選。

完全にギャラリー目的&昼メシ目当てなトライズは11時頃に現地入り。


すでに終わっていた練習走行での社長のタイムは、2秒5
数日前の練習走行では1秒9をマークしているので、もうちょっと物足りないところ。


ただ、他のエントラントのタイムを聞いても、ベストの0.3~0.5秒程度だとか。
気温のせいなのか、路面が多少荒れてるせいなのか。










午前の最後にクラス3タイムアタック1回目。

社長のタイムは2秒6で、とりあえずクラストップ。

ライバルの赤いS15の方は、残念なことにマシントラブルにより、タイムが振るわず。

現状2位とのタイム差は0.2秒といったところ。




TA2でも今と同じタイムが出せれば、クラス優勝は目前な感じですが、成績はTA1とTA2の合計なため、次でとっちらかって計測不能とかになれば目も当てまれません。

そして、件のS15も、トラブルがなければ1秒台に入れてくるはずの強者。

予断は許されません。






知り合いの方々のところへ挨拶に回り、適当に昼飯を食べ、ロガーを見ながら、午後の方向性について社長と話してみる。

どうも全体的にみんなベストは出てないので、あんま無理しないほうがいいんじゃないかとか。
ゲッチャン(4コーナー)が遅いのはなぜかとか、
ブレーキング時に、アクセルからブレーキペダルに急いで足を移すよりも、安全策で、早めにアクセル離して、ブレーキング開始ポイントの精度を上げたほうが良いんじゃないかとか。











途中、他のクラスの走りも観戦してみる。




・オープンクラス(タイヤ制限、チューニングレギュレーション無しの無差別級クラス)

やっべぇwwwさすがにオカシナ速さの車ばかりww
35GTRめっちゃ速い。日産はすごい車を作り上げた。




・クラス1(小排気量クラス)
FFのシビックとインテグラは、総じてS字の縁石に乗るww
左側の縁石で、車体が浮き上がって、コースの反対側に着地するまで、ぜったいあれ斜めに空飛んでるwww



・クラス2(NA2WD)
お友達のS2000(バカっ速)も、なかなかに良い走りをしていました。
タカスエリアカップでオーバーオールの快挙を成し遂げたマシンも、今日までにかなりの仕様変更を重ねてきたのですが、フィーリングとしては若干悪い方向に振れてしまったのか、タイムは苦戦中。

僕もすこしだけ車両製作を手伝ったのですが、裏目にでちゃったかもしんないwww

ただ苦戦中だけど、クラス2ではぶっちぎな速さなのは憎い所(笑)










そして、いよいよクラス3のタイムアタック2本目!

社長に、「無理すんなよ!(えらそう)」とかそんな言葉を投げかけつつ送り出しました。




アタック前半で2秒9付近。

一瞬、他のマシンに、2秒8台で抜かれるも、すぐさま2秒80で1位の座を守る。


ライバルの赤S15は、トラブル解決には至らなかったのか、タイムが振るわず。






セッション後半に差し掛かり、本日の自己ベスト2秒44が出る!

気温差と、今日のコンディションにしてみれば、かなり優秀なタイムのはず!



現状クラス3のトップタイムをマークしているので、このままTA1TA2共に1位のまま、優勝か!?と目論んでいました!


が!



最後の最後に地元勢気鋭のロータスエキシージがこの日クラストップのタイムをたたき出す!

チェッカーを受けながらのコントロールライン通過でトップタイムを塗り替えるというなんともカッコイイやりくちによって、我らが社長のTA2、1位通過をあえなく逃してしまいました。










さて、

結果発表。


クラス3、優勝は前川社長!

他のマシンの猛烈な追い上げをくらう中、本日のベストの走りを最後まで貫けたのは立派です。
本人曰く、メンタル弱くていつも本番ではやられる、、とのことでしたが、いやはや良い仕事をされたと思います。




クラス1優勝は、大阪からお越しのパズル模様のEG6の方。TRY・BOXさんというショップのチューニングマシン。

※最初のアップした記事では三重界隈と書いておりましたが、誤りでした。
黄色基調のシビックがたくさんいて、てっきりそちら方面の方かと勘違いをorz
どうかご容赦くださいm(_ _;)m


クラス2は、地元福井のS2000、BJ君。マシンのポテンシャルもさることながら、ドライバーとしての彼も末恐ろしいですw

クラス4は、他県からお越しのエボ乗りの人。

オープンクラス優勝は石川県、TORAP'さんでチューニングされているエボ乗りの方。前川自動車にもよく遊びに来てくださる気さくな方。
表彰台でのインタビューが一番おもしろかったっす。うちの社長にも見習ってもらわねばww







今回は、ごく最近コース改修がされた地方サーキットなため、地元勢にとっては有利な大会でした。

しかし、予選に勝ち残る皆さんはみんなすげーっすwwwはえぇーっすww


今回は見学のみでしたが、そのうち走る側にも・・・・





あと、クラス2とクラス3の優勝者のマシンのチューニングに多少なりとも参加できたというのは、メカニックとしてうれしいことですな。
ま、たいして役には立ってないと思いますがねwww











みなさんお疲れ様でした!

入賞した皆様おめでとうございます!

そして、絡んでくださった方々ありがとうございました!

かっこいい車もいっぱい見れました!



1日楽しかったです!!!
Posted at 2014/10/18 22:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2014年09月23日 イイね!

140923 REVSPEED走行会 in タカスサーキット

140923 REVSPEED走行会 in タカスサーキットおつかれっした!!!


あっと。どうもトライズです!







先日、タカスサーキットで開催された、REVSPEED走行会に、うちのVEシルビアも参加してきました!

かの有名な車雑誌、REVSPEEDの協賛ということで、柴犬のようなか弱い根性の持ち主である私トライズは、パドックの隅のドラム缶に隠れるようにして、ぷるぷる震えながらこっそり参加しようと心に決めていたのですがw


走行会は非常にスムーズかつ暖かい雰囲気の元に進行し、私を含め、我らが前川自動車の面々もそれぞれに会を楽しみました。




しかもなんと!!

うちのシルビアが!

REVSPEED誌様に取材をしていただけることに!


なんとも恐れ多い!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


前川自動車のデモカー二号機(黒S15NA)と、同社のお客さんの黄色いS15オーテックと共に取材をうけたのですが、

いやーもうほんと、取材してくださった方々にはご迷惑をおかけしました。



ろれつの回らないメカニックがわけの分からないことを延々繰返しているだけで、まったくもって真摯な対応が出来なかったことをいまさらながらに後悔しておりますorz



だってさーほんとはさー社長が来てくれるはずだったからさー、

僕は遠くのほうから「よっ!そこの赤い車かっこいいねーっ!」とか叫ぶ係だと思ってたのにさー。


普通に記者さんに話しかけられてもちゃん答えられないってのw

もっと車のこととかいろいろ答えられるように勉強していけばよかったー。。。





えーそんなこんなで。

今後発売されるREVSPEED誌のどこかに、マッドメカニックの趣味を前面に押し出した赤いシルビアが乗るかもしれませんが、見かけたら隣の人に気づかれないように口の端でニヤッと笑ってからレジに足を運んでくださいなww







そして、もひとつ、ありがたい経験が。

走行会中、

レーシングドライバー番場琢選手に、VEシルビアを乗っていただけることに!



タイトルの画像がまさにその時の写真。

車の動かし方について、改めてプロのすごさを実感しました。
また、番場選手と少しお話しすることもでき、チューニングについてのアドバイスもいただくことが出来ました。



プロドライバーの同乗走行は想定外だったため、車両の準備がかなり適当な状態でして、ほんと申し訳ないやら恥ずかしいやら、ほんとすみませんこんな雑な作りの車に乗っていただいてすみません(汗)






ふう、、、


いやーいろいろ貴重な経験ができました。

充実した、すごく楽しめた走行会でした!
主催の福岡板金さま、スタッフの皆様、また会を盛り上げてくださった皆様、本当に有難うございました!



今後はプロに見せても恥ずかしく無いように、もうちょいちゃんときれいに車つくろーっとwww
Posted at 2014/09/25 23:46:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2014年09月20日 イイね!

140920サーキットテスト

140920サーキットテストこんばんはっす!

迷走メカニックトライズです!


連載中のブレーキチューンの話はおいておいて、今回はサーキットテストの日記。

でもちょっとだけブレーキの話も書きます。




2014年9月20日

福井県のタカスサーキットにて、VEシルビアの走行テストに行ってきました!


いろいろ変更したので、安全確認も兼ねて実走テストをやりに。
そして、今度の火曜日に開催されるレブスピード走行会前の最終確認てのが大事な目的。


あ、レブスピード走行会、僕も行く予定なので当日参加される方々、よろしくお願いしまーす。







さて、まず車両データ。

VEシルビア2014年秋仕様

タイヤ:Z1 255/40R17 3部山
アライメント
車高:F158mm R152mm(ジャッキポイント測定)
キャンバー:F3.0 R3.0
トー:F±0°00 R+0°10(トーイン4mmくらい)
トレッド(ハブ面で) F1580mm(5mmスペーサー) R1559mm
ばねレート:F11 R8
スタビライザー:前後撤去!

ブレーキ:
F ECR33用 R F50シーマ用
Pバルブ:SP30kg RR0.4


空気圧:F2.3 R2.3
減衰:F3/13 R10/26

気温:20度くらい
湿度:50%くらい



気になるのは、今回初めて試して見る、S15シルビア前後スタビ撤去と、
最新の理論(自称)に基づいたブレーキバランスのチェック。





早速インプレッション。

サーキットまでの自走中、どうもフロントの収まりが悪い気がして、減衰調整を5段から3段に変更してコースイン。

スタビ無くてちゃんと走れるのかがすごく不安だったんですがー



うーむ。



普通だ。


ばねレートのバランスを、かなりビビリ方向にしたせいか、挙動はすこぶる安定。
ちょっとアンダーきついかも。
以前は2コーナーの進入で軽くインリフトして挙動が乱れてたんですが、それが全くなくなった感じ。


ばねレートの11kgとかも半ば未知の領域だったんですが、まぁ中古のZ1で使うにはちょっと硬いかなーという程度。
もっと新しいタイヤならちょうどいいくらいかも。



外から見てもらった感じでは、足も良く動くしインリフトとかも起きないしいいんじゃない?とのこと。


若干、回頭性が悪いので、リアだけ細めのスタビをつけるか、フロントのばねレートをひとつ下げても良いかも知れない。


スタビ取っ払ってせっかく軽くなったんだから、やるとしたらフロントのレートダウンだなww




あと、リアだけ試しにトーイン付けて見たんですが、これも特に影響は・・・

あ、でも、リアが粘るのはトーのせいも関係するかもとか思って見たり。







そしてブレーキ。

ブログで紹介するのは初めてですが、ここしばらく、ECR33と、F50シーマを使っていました。
後日しっかり書きますが、軽量化されたS15シルビアには、この組み合わせがかなりハマる。はず。計算上は。


で、いろいろ試して見てるんですが、どうもタッチが悪い。
前後バランスは良いんですが、効きが強すぎる感じ。ちょっとでかいの入れすぎたかなぁ。


最高速が140km程度のサーキットで軽量化されたS15であれば、1サイズずつ小さくしたほうがいいのかも。

タッチの悪さは、マスターシリンダとマスターバックでどうにかなるだろといろいろ模索してるのですが、未だにしっくりこず。




理論的には正しいはずなのですが、まだまだ詰めが甘いなー。

ブレーキバランスの連載ではいろいろ偉そうなこと書いてますが、実際はこんなもんですww
そのうちなんか良い組み合わせを発見します。





ブレーキの今後の変更案としては、

1.パッドをもっと効かないのに変える。

2.ブレーキキャリパー&ローターを小さいのに変える

3.マスターバックをいじる

のどれかかな。


1は、最もリスクが少ないですが、パッドでバランス変更はなんか負けた気がして悔しいww

注)パッド変更によるチューニングを否定するわけでは全くないのですがね。パッドの特性は実際に使って試して見ないと分からないってのと、使用温度によって結構フィールが変わっちゃったりするので、ある程度まではハード面でバランスを詰めて、味付けをパッドでしたほうがいいんじゃないかと思っています。



2のキャリパー変更ですが、一応候補は既にあって、フロントがS15ターボ用で、リアがステージア用。この二つもバランスが最高に良い。
でも、今使ってるフロントキャリパーはアルミ製ですっごい軽いので、シルビア用に変えると重くなっちゃう、、、
R32用アルミ4potって手もあるんですが、あれすぐ開くしなぁ。。



そして3。マスターバックをいじってブースター倍率を変える(できるかは不明)
効きが唐突なのは、要はペダル踏力とキャリパピストン推進力の倍率が高すぎるからだと思うんですよね。
もっと突き詰めれば、マスターシリンダピストンを押す力とマスターバックの特性があっていないってことなので、ブースターそのものをいじって特性変えちゃったらどうかなと。

けど、ブースターバラして特性変えるなんてのはリスキーすぎるww
そんなことやってる人みたことないしww


逆にマスターシリンダをでかくしても良いんだけれど、それだとペダルストロークがほとんどなくなるし、それはあまり好きじゃない、、、
いや、どうなんだろ。ペダルストロークなんて無くても良いのかな??いや、どうだろ・・







なやむー。


あーえっと、とりあえず今のままで、極端な問題は無いので、走行会はしっかり楽しめると思います!
終わってからまたじっくり考えよーっと。
Posted at 2014/09/21 21:48:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記
2014年07月12日 イイね!

DIREZZA CHALLENGE 2014 エリアカップ タカス

DIREZZA CHALLENGE 2014 エリアカップ タカスどうもー。

カルさとチャラさに定評のあるメカニック、トライズです。

最初に言っておきますが今日の日記は車の話はほとんど出てきません!(笑)
どういうことかは読んでのお楽しみ。





行ってまいりましたディレチャレエリアカップ!

この日のためにかなりかっつめて車も作りましたし、ドライバーもかなりの練習をこなしてきました。

2日ほど前に行った練習走行の日記はこちら↓
エリアカップ事前練習


先回の練習の時点で、セッティング関連で多少の改善点がピックアップされたものの、車の性格が変わってアジャストに時間がかかるのもおもしろく無いので、練習走行と全く同じセッティングで本番挑みます!






車両のデータは次のとおり


前川自動車☆トライズシルビア

ボディ:
S15 スペックS
エアコン無し
内装無し
ダミーサンルーフ付き
GTウイング

エンジン:
SR20 VEヘッドスワップ
ハイコンプ 吸排気社外
純正ECU改制御
推定200馬力

サスペンション:
Apex N1ダンパー オリジナル仕様
減衰F5/13 R10/26
フロントピロテンションロッド

ブレーキ:
F:とある4pod
R:とある片押し
パッド:エンドレスTypeR

デフ:
クスコRS 2way
イニシャル4kg
ファイナル4.6

タイヤ&ホイール:
ADVAN RG 17x9.5+22
DUNLOP DIREZZA ZⅡ☆ 255/40R17
空気圧:温間前後2.3kg

アライメント:
キャンバーF3.0 R2.5
トーF0 R0
車高(サイドシルで)F160mm R150mmくらい
かなり車高高め。

ドライバー:
インテグラ乗りの女性。
月に2~3回はサーキットを走るタカス常連組。
彼氏募集中



気温30度くらい
湿度45%くらい




現在、VEシルビアでタカスサーキットのベストタイムは1分7秒1

気温がこの前より高いのと、フリー走行とは違いクリアラップを取りづらいので、どこまでベストタイムに近づけるかが気になるところ。




日程は、午前中3枠の練習走行→午後1枠練習走行→タイムアタック2枠
といった感じ。

1枠15分の練習が4回あって、ランキングは最後の2枠のタイムで競います。
タイヤと体力温存のために、タイムアタックのみ走るのも可。

でも、うちはとにかく走りたい病なので全部走りますw




ちなみに、前川自動車からはデモカー2台+お客さん1台の3台シルビアが参加しました。



それぞれ黒いのと赤いのと黄色いの。やたらカラフル。そしてみんなクラス2(2L以上NA2WD)。

社長もRX-7(FD)で、参戦ですが、そっちは予選進出権利もらっくしょーって言ってたのでほっとくとしてー(←







午前練習1枠目
初参加のイベントで、勝手が違う部分にどぎまぎしながらコースイン。

いつものペースで、1ラップアタック、1ラップクーリングを繰り返している。

1枠が15分なのだが、2分前にフラッグが振られるため、アタックできる回数は1枠あたり4回から5回。
失敗したからまた次の周に~とか前が詰まってクリア取れない~とかやってるとすぐ終わってしまう。

今回はグループ分けが絶妙で、だいたいみんな似たようなタイムのせいかクリアラップは割と取り易いようだ。



この枠のベストタイムは8秒0

自己ベストと比べると決して速くは無いが、午後の本番までに気持ちを上げていけば問題ない。



パドックに戻り、空気圧を点検すると、思ったよりも上がっていない。15分の走行枠はタイヤを暖めきるにはちょっと足りないのか。いい事だけど。熱くなりすぎると逆にタレるし。




午前練習2枠目

8秒前半をキープ。

2枠目ラストアタックで7秒9が出る。
おー。7秒入ってきたー




午前練習3枠目

1発目のアタックで7秒2を記録。

あれ、なんか一気にベストのコンマ1落ちまでwwなにがあったww
きっとようやく朝の眠い頭が覚めてノッてきたのでしょう!

そのあと数回のアタックも7秒中盤付近。

ギャラリーに来てくださった方から、「ドライバーちゃん、格段にうまくなった」とお褒めの言葉をいただく。
アクセルオンの時の姿勢と、後半セクションのラインが見事とのこと。






午前中終了。

昼食中にGPSロガーのデータ解析を急ぐ。
とは言っても、もう午前中で十分良いタイム出てるのであんまアドバイスすることもないww
午後の気温の一番高い時も、同じくらいのタイムをキープできれば上出来だなーくらい。





午後練習走行

「なんか緊張してきた!」とか言って若干挙動不審になりつつも出走。

1発目で7秒2
完全に走り方を掴んでる感じですな。
多くのギャラリーが見守る中で、ベストの走りが出来るのだからよくやったとしか言いようが無い。

タカスのキャプテンも、「上手になった」と感心しておられました。

枠の最後に7秒190が出る。
惜しい!あともうちょいでベスト更新だった!



練習走行終了。

いやーなんかもう良い走りを見れて満足なんですが、ここまではあくまでも練習。

ドライバー「でもまだ練習なんやよね?これからが本番なんやよね?」

そういやそうだった。
予選進出とかはともかく、本番のタイムがリザルトに乗るわけだから、もう一度良いタイムを出さなければ。




リラックスしてー

熱中症には気をつけてー

いってこーい!






本番1本目

最初のアタックで7秒5
安心の7秒台。



走ってる間、メカニックは割と暇なので、ぶらぶらしながら、他のギャラリーと話す。

彼女はもともと本番に強いほうではない。仲間内でロードスターカップをやっていた時も、みんなが見ている前だとフリーで出した自己ベストの2秒落ちとかさんざんだった。

シルビアでエリアカップに参加してみないかと勧め、練習がてら参加した走行会の時には、社長のタイムより2秒以上遅くてショックを受け。

それから、何度もタカスに通ってひたすら練習を繰り返していた。



次のアタックで出したタイムは7秒096!
ついにベスト更新!




これは6秒台入っちゃう??www
6秒入ったら拍手でしょwww




他車との間隔をあけるため、1周多くクーリング。
本人自覚あるかは分からないけれど、ラストアタックに向けてタイヤを少しでも冷ます。

そして、アタック!
前には、ディレチャレトップドライバーの駆るオレンジのEK9

後に聞いたところ、本人曰く「ぶつかるかと思って不安だった」

いやいやあっちは、5秒台とかでラップしてるすげー速い人だからwww
どう転んでも、コーナーで詰まるとかは無いと思うwww



そんな前走車の牽引が功を奏したのかどうなのか、




タイムは、1分6秒977!




入っちゃったよ6秒台。

すげぇ!ちょっと6秒台は想定外だった!!


いやーメンタル強くなったもんだ。たいしたものです。


パドックに戻ってきた彼女は、どことなくぼんやりと車から降りてきた。
こいつ、タイム出してなおかつバグってやがるwww (注



(注)バグるとは、当女子が、緊張のゆえにタイムが出せない時などに起こる異常な状態。
大抵、挙動不審になったり言葉が変になったりする。見てて面白い。




よくやった。まじで。

タイムアタックはもう一枠残ってるけれど、良いタイムは既に出せたので、あとは好きに走ってくれば良い。
せっかくなので、試しにGTウイングを外してみる。



そして送り出したタイムアタック2本目

羽を外したせいで、立ち上がりのトラクションがいまいちかからず不安定になる。
うーむ。羽撤去を切り札的に考えていたけれど、間違いだったかw

しかし、羽数キロを外しただけでコントロールに影響するほどに、彼女は操作を詰めていたということなのかもしれんですな。




そしてついでに、2本目後半で、取り付けに手抜かりがあったフロントバンパーが外れかける事態が発生。
そのまま3周ほど走って、ようやくドライバーも気がつき、完全に外れる寸前で戻ってきました。

路面にバンパーの一部をこすりながら、かたんかたん言わせてピットロードに戻ってきた彼女は、なぜか満面の笑みを浮かべながら「わたしぶつけてないよ!」と。

なんかバンパーが勝手に壊れちゃったのがツボったらしいw


きっと、サーキットの魅力に取り付かれて走りをやめようとしない彼女に、車のほうが音を上げたのでしょう。


つーか、やっぱバンパーをタッピングビス2本で止めるのはさすがに少なすぎたか。整備したメカニックが即刻呼び出されるパターンだな。

まあ、僕がそのメカニックだけれども。

すぐに直しておきますm(-_-)m











以上、メカニックも存分に楽しんだ、ディレチャレレポートでした!

あ、予選権利?
あと2秒速ければ取れたんだけどなーwww


おっと、VEシルビアの調子はどうだったかって?
んー、絶好調!\(≧∇≦)/




いやーおもしろかったー!
Posted at 2014/07/14 00:58:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット関連 | 日記

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何シテル?   07/02 18:34
機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
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