
どうも。トライズです。
VEエンジンの分解も一通り進んだところで、今分かってる問題点と解決案をまとめて見ます。
■SR20VEをシルビアに積むには
・エンジンマウント位置があわない
→腰下に20DE縦置き用を使う。
・VEヘッド-DEブロック間の相違の解消
→4番シリンダ脇のオイルギャラリとチェーンテンショナーへのオイルラインを塞ぐ。
→VVL用のオイルラインはヘッド側で塞ぎ、ラインを新設する。
・VEヘッド-DEフロントカバー間の相違
→フロントカバーにボルトの受けを新設。溶接か何かで。
→もしくはVE用フロントカバーを使用(可否未確認)
・デスビのボディ側への張り出し
→クランク角センサに交換。ダイレクトコイルや制御コンピュータも必要。
・VVLソレノイドのボディ側への張り出し
→ヘッド側、ソレノイドブロック側それぞれに対応するブラケットを作って、ソレノイドブロックをどこかに移設か。
・サージタンク(スロットルの向き)の逆転
→プリメーラ用とシルビア用のサージタンクを切り貼りして製作
こんなとこっすかねー。
解決方法は、他の人の前例とかもうちょっと調べてみます。
Posted at 2013/09/08 09:09:14 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア製作日記 | 日記