
夏風邪をひいたような気がします。
どうも。ハスキーボイストライズです。
夜な夜なGoogle翻訳先生を相棒に、海外のシルビアフォーラムやらSR20フォーラムやらを彷徨っております。
SR20VEを縦置きにするためのサージタンクを検討しているのですが、今のところ候補は3つあります。
HyperTune(ハイパーチューン)
Mazworx(マジョーラ)
Xcessive(エクセシブ)
中でもXcessive社のサージタンクは飛びぬけて安い。他の2つがインマニ一体型に対し、Xcessiveは20VEの純正インマニを使い中間フランジ部にサージタンクをつける形のもの。
問題なく使えるのであればこれで良いかなと思っています。
実際、海外ではここのサージタンクを使っている人も多いようで、反応は上々。
改めてXcessiveのサージタンクの詳細を調べてみます。
Xcessiveホームページ
http://www.xcessivemanufacturing.com/Home.html
サージタンク画像。(HP画像より)
構成部品は、サージタンク、フランジプレート、ボルト類。
P11用純正インマニは付属していません。とのこと。
別途、Q45スロットル用のフランジ付きというのも用意できるらしい。
このメーカーのサージタンクは、タンク自体は汎用で、フランジプレートを車種ごとに用意している模様。
上のP11用の他にもP12用、N15N1用などもあります。
N15パルサーのV-ZR N1バージョンは、純正インマニのフランジ位置がかなりサージタンクよりになっているので、それとこのサージタンクを組み合わせると、ロングインマニも実現できる模様。
N1バージョンのインマニなんて持ってないですがね。
また、N15N1用はフランジプレートにファンネルが付いててかっこいい。
NAチューンを意識したセットなんだと思います。
あと気になるのは、
・アクセルワイヤーの受けがどこに付くのかと。
・IACVが付くのかどうかと。
・ブレーキマスターとかと干渉しないかと。
あ、スロットルフランジも注文時に選べるのなら、なに使うか決めないとだな。
そーゆーのメールとかで質問できれば手っ取り早いんですが。
まだメール書く言語力は無い!
とりあえずスロットル何にするか考えます。
Posted at 2013/09/10 20:53:59 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア製作日記 | 日記