• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライズのブログ一覧

2013年09月09日 イイね!

Xcessive SR20VE用サージタンク

Xcessive SR20VE用サージタンク夏風邪をひいたような気がします。

どうも。ハスキーボイストライズです。




夜な夜なGoogle翻訳先生を相棒に、海外のシルビアフォーラムやらSR20フォーラムやらを彷徨っております。


SR20VEを縦置きにするためのサージタンクを検討しているのですが、今のところ候補は3つあります。

HyperTune(ハイパーチューン)
Mazworx(マジョーラ)
Xcessive(エクセシブ)

中でもXcessive社のサージタンクは飛びぬけて安い。他の2つがインマニ一体型に対し、Xcessiveは20VEの純正インマニを使い中間フランジ部にサージタンクをつける形のもの。

問題なく使えるのであればこれで良いかなと思っています。

実際、海外ではここのサージタンクを使っている人も多いようで、反応は上々。




改めてXcessiveのサージタンクの詳細を調べてみます。

Xcessiveホームページ
http://www.xcessivemanufacturing.com/Home.html


サージタンク画像。(HP画像より)





構成部品は、サージタンク、フランジプレート、ボルト類。
P11用純正インマニは付属していません。とのこと。
別途、Q45スロットル用のフランジ付きというのも用意できるらしい。


このメーカーのサージタンクは、タンク自体は汎用で、フランジプレートを車種ごとに用意している模様。
上のP11用の他にもP12用、N15N1用などもあります。

N15パルサーのV-ZR N1バージョンは、純正インマニのフランジ位置がかなりサージタンクよりになっているので、それとこのサージタンクを組み合わせると、ロングインマニも実現できる模様。
N1バージョンのインマニなんて持ってないですがね。

また、N15N1用はフランジプレートにファンネルが付いててかっこいい。
NAチューンを意識したセットなんだと思います。



あと気になるのは、

・アクセルワイヤーの受けがどこに付くのかと。
・IACVが付くのかどうかと。
・ブレーキマスターとかと干渉しないかと。

あ、スロットルフランジも注文時に選べるのなら、なに使うか決めないとだな。

そーゆーのメールとかで質問できれば手っ取り早いんですが。
まだメール書く言語力は無い!



とりあえずスロットル何にするか考えます。
Posted at 2013/09/10 20:53:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEシルビア製作日記 | 日記

プロフィール

「コンロッドの件 http://cvw.jp/b/1963409/47817414/
何シテル?   07/02 18:34
機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レブスピードさんにツッこまれた記念 
カテゴリ:リンク
2015/01/09 22:01:33
 
タカスサーキット 
カテゴリ:リンク
2013/09/23 19:00:30
 

愛車一覧

日産 シルビア S15VE (日産 シルビア)
妙な縁でS15シルビアに乗ることに。この車でSR20の可能性をひたすら研究する(予定) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation