
風邪気味だったような気がしましたが、飯食って風呂入ってビール飲んで寝たら直りました!!
病気というものを全くバカにしているトライズです。
SR20VEのピストン側をブログに書くのを忘れてました。
タイトルの写真はP11プリメーラのSR20VEエンジンのピストンです。
中央部分が浅くへこんでおり、さらにバルブリセスが切ってあります。
事前の机上計算では、20DE(NA)よりも冠面はえぐれているはず。と思っていたので、SR20DETと似たようなピストンが出てくるのかなーと思っていましたが、想像とはちょっと違いました。
とゆーかそもそも、DEエンジンのピストン形状もしっかり覚えてなかったりするんですが。
SR20DEのピストンってえぐれてるんでしたっけ?それともフラット?
ま、そのうちまたDEエンジンもバラさないといけないのでその時確認します。
今回のVEシルビア用エンジンでは、腰下はSR20DEの縦置き用を使う予定ですが、20VEの純正仕様にするならピストンを入れ替えないといけないですね。
それか、DEのピストン使うと微妙に圧縮比が上がるのかな???
最終的に圧縮比は12くらいを目指したいので、上がる分にはいいんですけどね。
そのへんはしっかりデータとって考えます。
それではまた。
Posted at 2013/09/11 23:09:44 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア製作日記 | 日記