
さて改めましてシルビアボディ改造です。
シルビアはドノーマルのロードスターよりまだ安定志向だと思うんですよねー。
まあ、関係ないですけど。
どうも。トライズです。
今日もまたシルビアのボディ改造に励んでいます。
シルビアのエンジンルーム向かって左側にある、でかいヒューズボックスとバッテリー。
オイルフィルター交換する時とかに邪魔なので移設します。
この辺は、結構やっている人もいるので、それらのブログとかをありがたく参考にしまして、ひととおり室内に持っていこうと思います。
エンジンルームハーネスを一旦車体から下ろし、ヒューズボックス関係のカプラを車内側にまとめます。
蛇のように。
写真上が室内側です。だいぶ完成間近。
ついでに要らないカプラとかも撤去。すっきりします。
室内を貫通するところのグロメットに、カプラとかリレーをいくかを通さないといけないんですが、ルーセンを塗りたくれば意外とぬるっと通ります。あまりにもでかいカプラは、コネクタをひとつひとつ抜いて通しました。
定番のフェンダー内ハーネス移動。
ちょっと見にくいですが、ストラットタワーの下のほうを巻くように。
純正ハーネスそのままでこの位置に這わすと長さが足りなくなるのかもですが、もう原型をとどめないほどに組み替えてるのでなんら問題はありません。
まだまだ続くよーっ
Posted at 2013/09/25 00:01:16 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア ボディ偏 | 日記