• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライズのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

ヒューズボックス移設完成!

ヒューズボックス移設完成!ロガーデータが・・ぶつぶつ
走行ラインが・・・ぶつぶつ



どうも。トライズです。

今、うちの会社でロードスターカップが盛り上がっています。
同じ車でタイムアタックしてるんですが、かなりオレも!オレも!状態に。



やべぇ。タイムアタックも練習せねば。



それはさておきシルビアボディ改造偏。

いよいよヒューズボックス移設も大詰めです。

けっこ時間掛かりました。






ヒューズボックスを室内に取り付けるため、ステーを適当に作成します。


鉄の板を用意して~♪







切って曲げて穴空けて固定して。







錆び止め塗って、リレーボックスをかちゃっと。




サウンドチューン車両とかで使う配線パーツなどを使い、バッテリー周りのコネクタを作成&配線。



バッテリーは、繋いだままだと数日で上がってしまいます。
数少ない電装品の暗電流やハーネスからのリークなどでどうしても電力を使うからです。

そのため、バッテリーのプラスライン直後にでけぇスイッチをつけてあります。
使ってるのは、ブレーカーの機能も付いたもの。
遮断電流については、作動させたことが無いのでよく分からないんですが、セル回すときに落ちてもらっては困るので、大きめな150Aにしました。

「サーキットブレーカー」で検索すると出てくると思います。
お勧めは4Gのケーブルが直接繋げるやつ。

サーキットブレーカー:ABK-150
ディストリビューションブロック:DB-48
↑太い線の分岐に使ってるブロック。






いい感じでしょ?






さーてそろそろエンジンに戻るぞー!!
Posted at 2013/09/28 21:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | VEシルビア ボディ偏 | 日記

プロフィール

「コンロッドの件 http://cvw.jp/b/1963409/47817414/
何シテル?   07/02 18:34
機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レブスピードさんにツッこまれた記念 
カテゴリ:リンク
2015/01/09 22:01:33
 
タカスサーキット 
カテゴリ:リンク
2013/09/23 19:00:30
 

愛車一覧

日産 シルビア S15VE (日産 シルビア)
妙な縁でS15シルビアに乗ることに。この車でSR20の可能性をひたすら研究する(予定) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation