
ロガーデータが・・ぶつぶつ
走行ラインが・・・ぶつぶつ
どうも。トライズです。
今、うちの会社でロードスターカップが盛り上がっています。
同じ車でタイムアタックしてるんですが、かなりオレも!オレも!状態に。
やべぇ。タイムアタックも練習せねば。
それはさておきシルビアボディ改造偏。
いよいよヒューズボックス移設も大詰めです。
けっこ時間掛かりました。
ヒューズボックスを室内に取り付けるため、ステーを適当に作成します。
鉄の板を用意して~♪
切って曲げて穴空けて固定して。
錆び止め塗って、リレーボックスをかちゃっと。
サウンドチューン車両とかで使う配線パーツなどを使い、バッテリー周りのコネクタを作成&配線。
バッテリーは、繋いだままだと数日で上がってしまいます。
数少ない電装品の暗電流やハーネスからのリークなどでどうしても電力を使うからです。
そのため、バッテリーのプラスライン直後にでけぇスイッチをつけてあります。
使ってるのは、ブレーカーの機能も付いたもの。
遮断電流については、作動させたことが無いのでよく分からないんですが、セル回すときに落ちてもらっては困るので、大きめな150Aにしました。
「サーキットブレーカー」で検索すると出てくると思います。
お勧めは4Gのケーブルが直接繋げるやつ。
サーキットブレーカー:ABK-150
ディストリビューションブロック:DB-48
↑太い線の分岐に使ってるブロック。
いい感じでしょ?
さーてそろそろエンジンに戻るぞー!!
Posted at 2013/09/28 21:48:14 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア ボディ偏 | 日記