• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライズのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

Q45 インフィニティスロットル

Q45 インフィニティスロットルどうも。トライズです。

若干更新が滞ってきました。
まだまだ書きたいことあるんだけどなー。







さて気を取り直して。

スロットル買いました!




Q45 インフィニティスロットル!



どーん。
写真では迫力が伝わり辛いかと思いますが、かなりでかいです。持った感じもずっしりです。




このスロットルを選んだ経緯などについては過去の日記を参照していただくとしてー。

VEシルビア用スロットル選定

このスロットルボディは、バタフライ径が日産史上最大(たぶん)のもの。
これ以上でかいやつはドラッグ用の社外くらいしかありません。






どれだけでかいかというと。




左がS15シルビア(ターボ)純正、右がインフィニティ。
まるで子供と大人です。






バタフライ径は 80mm。







手元にあるスロットルを並べてみるとこんなかんじ。



上から、Q45、S15(NA)、S15(ターボ)。

バタフライ径は、80mm、60mm、50mm




インフィニティスロットルは、ワイヤーを掛ける部分もちょっと変わっていて、リンクの組み合わせによって、妙な動きをします。
ビッグスロットルの極小開度時のコントロールが精密にできるようになっているのかもしれません。




さて、こんなでけぇスロットルを果たして無事に制御できるのかどうか。

スロットルはでかけりゃ良いってもんじゃないんですが・・・

やっぱチューニングエンジンは何でもでかいほうが良いよね☆




セッティングがんばろう。
Posted at 2013/10/04 00:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | VEシルビア製作日記 | 日記

プロフィール

「コンロッドの件 http://cvw.jp/b/1963409/47817414/
何シテル?   07/02 18:34
機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レブスピードさんにツッこまれた記念 
カテゴリ:リンク
2015/01/09 22:01:33
 
タカスサーキット 
カテゴリ:リンク
2013/09/23 19:00:30
 

愛車一覧

日産 シルビア S15VE (日産 シルビア)
妙な縁でS15シルビアに乗ることに。この車でSR20の可能性をひたすら研究する(予定) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation