
どうも!トライズです。
さあ!さくさく進めないと冬になっちゃう!
前回に引き続き、VEシルビア計画の目玉となる社外パーツ。
サージタンク!
こちらはXcessive(エクセシブ)というメーカーのもの。
以前も日記では書きましたが、これがまたでかい!
商品詳細はこちら。
Xcessive SR20VE Bolt on plenum kit (P11)
取り付けるとこんな感じ。
インマニはP11プリメーラ用です。
サージタンク本体を取り付ける前に、フランジプレートをインマニに固定します。
ここは純正のガスケットが使える感じです。
加工のバリ取りとかはほとんどされていないので、一通りオイルストーンで撫でてから組み付けました。
加工の精度的なものは上々。
ポートの段つきもごくわずか。
このまま組んでも問題ないでしょう。
本体の固定は、フランジ裏から6mmボルトで。ガスケットは同梱されていないので、液体ガスケットで貼り付ける感じ。
中はこんな感じ。
Xの刻印!
裏側からもう一枚
負圧取出し用の穴は4つあります。すべてNPT1/8。
タケノコニップル2つとメクラ用プラグが2つ付属しています。
このメーカーのサージタンク、本体は汎用で、フランジがいくつもエンジン別で出ているようです。
P12のSR20VE用とか、他メーカーでホンダ用とか三菱用とか。
汎用サージタンクとはいえ、スロットル側フランジのバリエーションも複数あったりして、好きなのをオーダーできます。
ふふふー
Posted at 2013/11/05 23:37:29 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア製作日記 | 日記