
こんばんは。トライズです。
全国的に雪の日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
巷で温暖化や異常気象が叫ばれる中、こうして冬にまともに雪が降ったりすると、そこはかとない安心感が生まれる気がして、ああ、地球も割りと無事なんだなーとかそんなぐろぅばるな懸念に思いを馳せて・・・
そんなことはともかく!(←
ひととおりエンジンが組み上がったので!
ついにエンジン乗せ換えです!
車買ってしばらくの間でしたが、がんばってくれた18万キロの20DEに感謝をこめて別れの作業。
ですが、別れもなにもこのエンジンは、VEシルビアにまだ足りてない補機類とかのドナーとなったり、それ以外のパーツも、次に組むとき用のストックになったり、トライズさんの加工練習用になったりとかで使い倒す予定です。
私の所に来たが最後、無駄に廃棄されるエンジンなど無いのだよ。ふはは。
冗談はともかく。
間髪入れずVEエンジンを載せます!
Xcessiveのでけぇサージタンクが素敵。
ボディとのクリアランスをチェック。
エンジン後ろ側。
デスビは取り外してあります。
ワイパーリンクの収まる部屋はかろうじて避けそうかなぁ。
VEのヘッドは、インテーク側後端にもブローバイ用のニップルが出ているのですが、間違いなくボディと干渉するということで既に切り落としてあります。
サージタンクとブレーキ配管との取り合い。
思いの外ぎりぎりだった(汗
やべぇやべぇw
とりあえずは、これであとはデスビが入りさえすればボディとの取り合いはOKなはず。
あ、そういえば。
すげぇ気になっていたスロットルの位置。
サージタンクの角度がだいぶ前上がりなので、なんとなーく嫌な予感がしていたんですが。
うーむ。
見なかったことにしようw
いざとなったらボンネット作るし。うん。。。がんばるし。。
Posted at 2014/02/09 02:14:41 | |
トラックバック(0) |
VEシルビア製作日記 | 日記