• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トライズのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

WC34リアナックル流用

WC34リアナックル流用どうもとらいずです!!




さあ!日記書くぜー!がんがん書くぜー!

※三日坊主注意








どこまで書いたかさっぱり覚えてなくて見返して見たら、全塗してショック組んだあたりまででしたね。
もはや懐かしいwww



と、いうわけで、今日のチューニングメニュー。



リアナックル交換!

やっちまいますぜ。




持ってきたのはWC34ステージアのナックル。

目的は、リアブレーキの強化のためw



S15の、サイドブレーキ兼用キャリパーをそのまま使う場合、ブレーキ強化の選択肢がかなり限られてしまうので、思い切ってインナードラム式のナックルに交換です。


ナックルは別にステージアじゃなくても、素直にスカイライン系でもいいです。



ステージア用安かったし。
あと、たまたまサイドブレーキワイヤー付きで売ってたし。
(S15をインドラ化する場合、サイドブレーキワイヤーの交換が必要)






サイドブレーキワイヤーの取り回しとかもあるので、リアメンバーごとごっそり下ろして作業しました。

重いナックルを支えながら作業しなくてもいいのですごくラクw














ワイヤーの取り回しはいろいろ検討した結果このあたりに。



画像は左側の図。写真右上が車両前方です

諸説によると、スカイライン用のワイヤーだと長さが足りないので、若干長いステージア用がベターとのこと。

ただし、ワイヤーを固定するステーの位置は、全く合いません。
プライヤーでそっと広げて外して、ほしい位置にカシメ直しています。





とりあえずナックルはこれでOK!
Posted at 2014/10/16 23:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 駆動ブレーキ足回り | 日記

プロフィール

「コンロッドの件 http://cvw.jp/b/1963409/47817414/
何シテル?   07/02 18:34
機械と数式と工作をこよなく愛するマッドメカニック。 「できないんじゃない、作るんだ!」をモットーに、自動車改造の限界に挑戦中。 NeoVVL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 67891011
12 131415 1617 18
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

レブスピードさんにツッこまれた記念 
カテゴリ:リンク
2015/01/09 22:01:33
 
タカスサーキット 
カテゴリ:リンク
2013/09/23 19:00:30
 

愛車一覧

日産 シルビア S15VE (日産 シルビア)
妙な縁でS15シルビアに乗ることに。この車でSR20の可能性をひたすら研究する(予定) ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation