2024年07月02日
マスターバック型番
■C230(G23・M23)←たぶん同じ
9インチシングル
S14前期/中期 ABS無し
S14後期 NA ABS無し
倍率 5くらい
■M195T
8+7タンデム
S14前期/中期 ABS付
S14後期(NA nonABS以外)
倍率5.5くらい
■A215T
9+8アシスト付き
S15R
倍率6.8~
■M210T
9+7 たぶんアシスト付き
S15S
倍率4.7~
■M215T
9+8 アシスト無し
Y32
倍率7.5
■C205
8インチ
K11
倍率3
■C215T
9+8? アシストはあるぽい
何用か忘れた。たぶんR34?
倍率5.6~
倍率についてはカタログ非公表。参考程度に。
Posted at 2024/07/02 19:00:21 | |
トラックバック(0) |
駆動ブレーキ足回り | 日記
2024年07月02日
備忘録的なメモ
間違いとかあればコメントしてください。
■SR20用コンロッド品番
SR20DET
S13~S15前期(02/2002)12100-79E01(12100-79E00)
S15後期 12100-8H600
SR20VET
T30エクストレイル用 12100-8H600
アベニールW11とかも一緒かも。
■79E00と8H600の違い
8H600は、小端部テーパー形状
大端部メタル幅、8Hのほうが広い
オイル穴位置違うかも。
流用加工でエクストレイルピストンを使うなら8Hコンロッドを。もしくはピストンかコンロッド加工で。
8Hコンロッドとクランクシャフト種類の適合については未確認。
S15後期はコンロッドが変更されたがピストン自体は変わらずな感じ。
2024/7現在
S13用OS0.2ピストン廃番
S15用OS0.2メーカー在庫あり
Posted at 2024/07/02 18:34:07 | |
トラックバック(0) |
RPS13 | クルマ