• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀頂いちゃいましょうツアー♪2日目🚗

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀頂いちゃいましょうツアー♪2日目🚗 前日の晩は
蟹🦀かに🦀カニ🦀で
朝ごはんなんてそんな余裕なんてないだろう~なんて思ったアナタ!


女子にそんな事はありません!( ー`дー´)キリッ


朝6時きっかりに目を覚まして
お気に入りの朝風呂へGO❗♨
アツアツぽかぽかに温まって
お部屋に戻るとほんのり朝日でした〜🌅



昨日よりは波が優しいね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ザパーン

もちろん食欲も元通り❗(笑)



朝からこんなに豪華なごはん〜🍚

ご飯のお供がたくさんで困っちゃう❤
ちゃんと・しっかりと・すっぺりこんと
美味しくいただきました〜(笑)


お部屋に戻って少しゆっくりしたら
名残惜しいけどチェックアウトです


入口の生け簀の横に



お土産に蟹が買えるところがあるのね~🦀

ちょっと気になるな〜


ん?



どこかで見たことがあるマーク❗(笑)

ちょうど支配人さんが居てらしたので
Pordog "👉ん?"(笑)
支配人さん "はい!"(笑)
阿吽の呼吸で通じました〜(笑)


帰り道は近くで"水仙まつり"をしていたので
ちょっと覗いてみることに♪



地元のお祭りって感じで
地元の海産物(🐟🦀)売ってたり
カニのお味噌🦀販売してたり
Pordogが行った時はちょうど
水仙娘さんが水仙の無料配布してました♪
Pordogも香りのいい水仙を頂いちゃいました✿(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)イイカオリ〜


お次はちょっと気になる所に行くことに〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ここの交差点を左に〜
んんん?



え?え?
鳥羽一郎さんって三重の人じゃなかったっけ???

調べてみたら福井にも後援会支部があるそうで…
海の男の繋がりは強い!(笑)


北陸自動車道を少し北上して〜
着きました!



福井県立歴史博物館!

福井の歴史(縄文から近代)が展示してあるんだけど…

お目当てはココ!



昭和のくらしゾーン!
ここは📷撮影🆗です〜♪ヽ(=´▽`=)ノタノシイ〜

市内の八百屋さんに置いてあったなぁ〜



三輪オート!
走ってるところは見た事ないんだけど…

そうそう!
昭和の応接室ってこんなの!



このシャンデリア?電灯?見た事ある〜!
棚は壁付だったよね〜(笑)

この台所なんて親戚の家にそっくり!( ゚д゚)ハッ!



緑・白の床はマストだったのかしらん?
花柄のジャーも〜

あ!これ欲しかったやつ〜



くまちゃんのかき氷機!

ハンドル回すと目がキョロキョロするのよね〜🐻
Pordog家は普通のかき氷機でした…(;´д`)トホホ…

Pordogは見覚えない表紙だけど



なんとなく懐かしい感じがする〜
美空ひばりさんと小林旭さんの結婚表紙なんてのもありましたよ♪

懐かしいレコード達〜



持っていた方も多いんじゃないかな?



昭和の懐かしいものがたくさん〜



家具調テレビも親戚の家にあったなぁ…



あ!



この赤のレコードプレーヤーで遊んだことある!
捨てた記憶がないから
Pordog家の3階物置にあるかもしれない…(笑)


懐かしい車の展示も少しだけどありました〜🚗





スバルのマーク、昔は星の位置が違ってたんだね〜φ(゚ー゚*)フムフム


懐かしい町並み再現も〜


席空いてる〜?



レトロ食堂のサンプルこんなのあったね!



やきめし120円
中華そば 70円
時代を感じる…



赤いパイプ椅子も恵比寿様&大黒様の壁掛けもノスタルジック〜

昭和の懐かしいものに大笑いできました〜♪o(*^▽^*)o ケラケラ


そろそろ出ようと思ったら



謎の矢印←水力発電機?
まさかここ水力発電で動いてる?

追っかけて行ったら…



水力発電機の模型でした!爆
KAWASAKI製!
こんな大きなものも作ってるのね〜

ここ福井県立歴史博物館は
なんと入館料100円!
ちゃんと真面目な展示物もたくさんあって
子供さん連れで来るのも楽しいかも〜♪


出たらもうお昼すぎ💦
お腹も空いたので
福井ならではの喫茶店でお昼ごはん♪



ニシムラカフェ本店さん!



店内には珈琲焙煎機もあります♪



店内はザ・昭和ノスタルジック〜♪
人気のお店だったのか
店内は満員でした〜💦



Pordogはオムライスいただきました♪

最近流行りのトロトロオムライスじゃなくて
薄焼き卵のオムライス!
時々無性に食べたくなりますよね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ナツカシイアジ
中はもちろんケチャップライス♪
昭和に浸れた福井市観光でした〜ヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪


お土産を買うのを忘れていたので爆
北陸自動車道・南条SA上り内から行ける
道の駅・南えちぜん山海里でお買い物♪



たくさんお土産買っちゃった♪ヽ(=´▽`=)ノワーイ

ここはフードホールもあって



福井の美味しそうなものたくさんあるみたいなので
ここでご飯にしても良さそう❤


たくさん美味しいもの🦀食べて
たくさんキレイな景色見て
たくさんいろんなものを見に行けて
たくさん女子達と話して笑って
すごく楽しい旅になりました〜! 


今度はどこツアーを企画しようかな〜♪

とりあえず…
ごはん会しようか?なんて話になっているのでそっちが先かな?(笑)

いいお付き合いで
たくさんいい思い出作りたいです〜♪(≧∇≦)タノシイネ!



追伸・そう言えばスタッドレスタイヤの出番はありませんでした〜(笑)

ブログ一覧
Posted at 2024/01/21 19:51:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

女子旅は行くよ♪北陸・越前がに🦀 ...
Pordogさん

今晩のおちご飯 ~野菜としいたけと ...
エコヤマさん

蟹☆
あきら@FL1さん

今日は土曜日(亀の胃🐢)
u-pomさん

今宵もよろしくお願いしますm(_ ...
リョーケン@風鈴堂さん

はやの食堂
アヰリスさん

この記事へのコメント

2024年1月21日 20:01
お疲れ様です!

昭和の、くらし、
写真見てると、懐かしが
蘇ってきます!(^^)

けど、今からタイムスリップ
しても、今の方が、いいかな。😅

楽しい旅行で、何よりです。😍
コメントへの返答
2024年1月22日 12:54
ろくべ〜さん、お疲れさまです!

見覚えがあるものいろいろ展示してて
笑って見られたのと
つられて楽しかった事とか思い出して
すごく楽しかったですよ♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

Pordogも"あの頃は良かった〜"が無い人ですヽ(=´▽`=)ノ
過去→現在でバージョン🆙してると信じたいです!(笑)
2024年1月21日 20:47
こんばんは🌙😃❗️
レトロな旅満喫されたのですね☺️
海の近くにある宿でゆったりも良きですね🌊
コメントへの返答
2024年1月22日 12:58
sumoTHSさん、こんにちは♪☀

2日目はレトロ&歴史を堪能してきました♪
縄文からの展示物もあるから、学生の授業思い出しましたよ♪
海の側のお宿は波の音が心地良いです〜🌊
2024年1月21日 22:18
こんばんは。「福井県立歴史博物館」をみて「琵琶湖博物館」を思い出したのはPordogさんも一緒では笑
ところで南條SAのショップはホントに充実してますよね😆アレもコレもと散財してしまいます💦
コメントへの返答
2024年1月22日 13:01
BB-NE2さん、こんにちは♪

琵琶湖博物館!楽しいですよね〜♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
もう少しお魚に色が付いてればいいのですが…爆笑

南条SAは本当にお土産充実してますよね!
ちょっとのつもりが大袋いっぱいになっちゃいました💦
2024年1月22日 19:32
pordogさん 二日目~🙌

ゴージャス朝メシから~
昭和にタイムスリップ⏳️

なっつかしいぃぃ✴️✨
スプライトにファンタ
ブラウン管テレビ……画像が出るのに時間かかったー(笑)
こうやって視てみると昭和っていいねっ👍👍

ビール飲みながら楽しめました🍺🎶
長編二部作ありがとう!!


コメントへの返答
2024年1月22日 22:26
ハコにゃんさん、またまたこんばんは〜♪🌃

旅先の朝ごはんって何であんなに食べられちゃうんでしょうね〜🍚
食べちゃったPordogもビックリです(笑)

2日目はノスタルジックをテーマに行ってみましたよ♪
どこかで見たことある昭和の世界〜♪
つられてそう言えばあんな事あったな〜なんて思い出して楽しかったです♪(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

長いなが〜いブログを読んで下さってありがとうございました!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
2024年1月28日 22:20
女子旅1日目の返信が、

早過ぎで 笑

慌てて?! 2日目に遊びに来ましたよ  笑😂

夕食が美味しいのは、勿論ですが、

翌日の朝食も何であんなに美味しいんでしょうね…? 😊

朝から、私絶対おかわり🍚🍚しちゃいますもん😊

目からの情報も関係あるのかな~?って
分析してます…🥸
お椀、取皿、小鉢…
画像見て数えると、12~15の器があるので
箸がすすんじゃって、食べ過ぎちゃう…😆

一般家庭の、4人家族で朝食で
この数の食器使ったら、60個 笑
怒られますよね… 洗い物が増える!って😆

次回の女子旅は、岐阜北部でお待ちしてます…😎







コメントへの返答
2024年1月30日 7:39
シュワちゃん♪さん、おはようございます♪

一日目のお返事早かったんですね(*ノω・*テヘ
たまたまタイミングが…いつもはマイペースです〜(笑)

旅館の朝食ってなんであんなに美味しいんでしょうね〜(≧∇≦)b
確かに色とりどりで"アレもコレも〜あ!コレ食べたい!"ってお箸がついつい進んじゃうじゃいます😅
普段はあんなに食べられないのに"おかわりいっちゃおうか〜"気分にもなれますね!🤣
家で旅館朝食したら、洗い物はもちろん、作るのも大変すぎて、食べるのが昼近くになりそうです…🤣🤣🤣

岐阜北部は高山まで行ったことがあるので、白川郷辺りも良さそうですね〜♪♨

プロフィール

「@ろくべ~さん

器も玉ねぎなんですね♪かわいい〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
春の新玉ねぎは甘くて柔らかくて美味しいので大好きです〜🧅
淡路島また行きたいなぁ…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   04/08 07:27
海(シャチ)と水族館、ワンコをこよなく愛している、ドライブ大好きな流離い人です。 ときどきふっと出現しますので、その時はよろしくお願いします(*^^*) も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ユアーズ カーペダルマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:36:55
POLOのナンバープレート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 23:00:56
アンサーフィールド LED インナーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 19:00:43

愛車一覧

トヨタ ルーミー ROOMerw (トヨタ ルーミー)
Pordog号の後を継いで来てくれました♪ 車種選択・オプション選択・注文まで1日!( ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
軽自動車を3台乗り続けてきましたが、ついに普通乗用車にグレードアップ(笑) ちょっとずつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation