BMW M8クーペ コンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4870×1905×1360mm
ホイールベース:2825mm
車重:1910kg
駆動方式:4WD
エンジン:4.4リッターV8 DOHC 32バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:625PS(460kW)/6000rpm
最大トルク:750N・m(76.5kgf・m)/1800-5860rpm
タイヤ:(前)275/35ZR20 102Y/(後)285/35ZR20 104Y(ピレリPゼロ)
燃費:--km/リッター
価格:2444万円~
BMW M8クーペ コンペティション
大きさを感じないが実はでかい。
BMWのフラグシップだがデザインはあまり好きではない。(デカ鼻よりはマシだが)
乗り味的にはゆったりめだと感じた。車体が大柄、車重がそこそこあるせいか。
足もガツンと来る感じではない。モードによって変わるか?
かなり速いがタービン感はあまり感じない。NAっぽい吹けあがり。
フラットに回転数が上がるのはアクセル踏みやすい。4駆のせいもあるか。
V8といえど直6と比べちゃうとやはり少しだけがさつに思う。
エンジン音、排気音、かなり静か。高揚感はない。
BMW X6 Mコンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4941×2019×1693mm
ホイールベース:2972mm
車重:2295kg(DIN)
駆動方式:4WD
エンジン:4.4リッターV8 DOHC 32バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:625PS(460kW)/6000rpm
最大トルク:750N・m(76.5kgf・m)/1800-5800rpm
タイヤ:(前)295/35 ZR21 107Y/(後)315/30 ZR22 107Y(ミシュラン・パイロットスポーツ4 S)
燃費:12.5-12.7リッター/100km(約7.9-8.0km/リッター、欧州複合モード)
価格:1859万円~
BMW X6 Mコンペティション
助手席搭乗。
でかすぎる。
見た目のインパクトすごい。
乗り込むのもよっこいしょという車高。
かなり速い。
車高、車重に似合わないフラットな乗り味。
堅牢なボディに固いけど動く足。
退屈なインパネと内装。
荷物が乗るので、M5と比べてこっちを選ぶ人もいるだろうなと思った。
(M5は1877万円~ X6Mは1859万円~)
これに600PSオーバーを乗せる最近の流行りは狂っていると思うが、重くてマイルドだから、これでいいのか?
BMW M2コンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4475×1855×1410mm
ホイールベース:2695mm
車重:1630kg
駆動方式:FR
エンジン:3リッター直6 DOHC 24バルブ ターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:410PS(302kW)/6250rpm
最大トルク:550N・m(56.1kgf・m)/2350-5230rpm
タイヤ:(前)245/35ZR19 93Y/(後)265/35ZR19 98Y(ミシュラン・パイロットスーパースポーツ)
燃費:11.2km/リッター(JC08モード)
価格:923万円~
BMW M2コンペティション
リヤ側に伸びやかさが足りないが、ブリスターフェンダーのデザイン大好き。
車体は小さい。
ただリヤの席はそれなりに使える。
718ケイマンGTSより買いやすい。
エンジン、排気音でかい。アクセル踏むのが怖いくらいでかい。
ボンネットに吸音材が無い。。。
スパルタンすぎる。。。
座った瞬間からなんとなく安心するサイズ感。
乗り心地はM8などに比べると明らかにガツガツ来る。
ただのUターンでよっこらしょ感があまりない。
FRは軽い。。
直6エンジンだが、若干雑味があるか。。。
シルキーというほどではない。
これまたタービン感は薄め。
M8と比べて400PSのわりには速く感じた。
M8より軽いからか。
それなりの高速カーブがとても気持ちよく回っていける。
楽しい。
Posted at 2022/02/09 15:52:55 | |
トラックバック(0) | 日記