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ricky0921のブログ一覧

2021年12月26日 イイね!

BMW試乗

BMW試乗BMW M8クーペ コンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4870×1905×1360mm
ホイールベース:2825mm
車重:1910kg
駆動方式:4WD
エンジン:4.4リッターV8 DOHC 32バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:625PS(460kW)/6000rpm
最大トルク:750N・m(76.5kgf・m)/1800-5860rpm
タイヤ:(前)275/35ZR20 102Y/(後)285/35ZR20 104Y(ピレリPゼロ)
燃費:--km/リッター
価格:2444万円~

BMW M8クーペ コンペティション
大きさを感じないが実はでかい。
BMWのフラグシップだがデザインはあまり好きではない。(デカ鼻よりはマシだが)
乗り味的にはゆったりめだと感じた。車体が大柄、車重がそこそこあるせいか。
足もガツンと来る感じではない。モードによって変わるか?
かなり速いがタービン感はあまり感じない。NAっぽい吹けあがり。
フラットに回転数が上がるのはアクセル踏みやすい。4駆のせいもあるか。
V8といえど直6と比べちゃうとやはり少しだけがさつに思う。
エンジン音、排気音、かなり静か。高揚感はない。














BMW X6 Mコンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4941×2019×1693mm
ホイールベース:2972mm
車重:2295kg(DIN)
駆動方式:4WD
エンジン:4.4リッターV8 DOHC 32バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:625PS(460kW)/6000rpm
最大トルク:750N・m(76.5kgf・m)/1800-5800rpm
タイヤ:(前)295/35 ZR21 107Y/(後)315/30 ZR22 107Y(ミシュラン・パイロットスポーツ4 S)
燃費:12.5-12.7リッター/100km(約7.9-8.0km/リッター、欧州複合モード)
価格:1859万円~

BMW X6 Mコンペティション
助手席搭乗。
でかすぎる。
見た目のインパクトすごい。
乗り込むのもよっこいしょという車高。
かなり速い。
車高、車重に似合わないフラットな乗り味。
堅牢なボディに固いけど動く足。
退屈なインパネと内装。
荷物が乗るので、M5と比べてこっちを選ぶ人もいるだろうなと思った。
(M5は1877万円~ X6Mは1859万円~)
これに600PSオーバーを乗せる最近の流行りは狂っていると思うが、重くてマイルドだから、これでいいのか?











BMW M2コンペティション
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4475×1855×1410mm
ホイールベース:2695mm
車重:1630kg
駆動方式:FR
エンジン:3リッター直6 DOHC 24バルブ ターボ
トランスミッション:7段AT
最高出力:410PS(302kW)/6250rpm
最大トルク:550N・m(56.1kgf・m)/2350-5230rpm
タイヤ:(前)245/35ZR19 93Y/(後)265/35ZR19 98Y(ミシュラン・パイロットスーパースポーツ)
燃費:11.2km/リッター(JC08モード)
価格:923万円~
BMW M2コンペティション
リヤ側に伸びやかさが足りないが、ブリスターフェンダーのデザイン大好き。
車体は小さい。
ただリヤの席はそれなりに使える。
718ケイマンGTSより買いやすい。
エンジン、排気音でかい。アクセル踏むのが怖いくらいでかい。
ボンネットに吸音材が無い。。。
スパルタンすぎる。。。
座った瞬間からなんとなく安心するサイズ感。
乗り心地はM8などに比べると明らかにガツガツ来る。
ただのUターンでよっこらしょ感があまりない。
FRは軽い。。
直6エンジンだが、若干雑味があるか。。。
シルキーというほどではない。
これまたタービン感は薄め。
M8と比べて400PSのわりには速く感じた。
M8より軽いからか。
それなりの高速カーブがとても気持ちよく回っていける。
楽しい。

















Posted at 2022/02/09 15:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月26日 イイね!

レクサス試乗

レクサス試乗レクサスNX350“Fスポーツ”
ボディーサイズ:全長×全幅×全高=4660×1865×1660mm
ホイールベース:2690mm
車重:1810kg
駆動方式:4WD
エンジン:2.4リッター直4 DOHC 16バルブ ターボ
トランスミッション:8段AT
最高出力:279PS(205kW)/6000rpm
最大トルク:430N・m(43.8kgf・m)/1700-3600rpm
タイヤ:(前)235/50R20 100V/(後)235/50R20 100V(ブリヂストン・アレンザ001 RFT)
燃費:12.2km/リッター(WLTCモード)
価格:599万円~

レクサスNX350“Fスポーツ
エンジンすごくいい。
高回転域の伸びがすごく気持ちいい。
4発のくせに!すばらしい。
トヨタどうしちゃったの?
乗り味もいい。
ボディ剛性感が自然。
ランフラットタイヤだと気付かなかったくらいにいい。
先進装備もいい。
低速で前のクルマに近づいていくと勝手にブレーキ掛けて車間保持してくれる。らくちん。好き。
シートめちゃくちゃいい。今回に限ってはBMWよりいい。
インパネも楽しい。大きい14インチ液晶ディスプレイ楽しい。ヘッドアップディスプレイも見やすい。
4駆はスバル製らしい?今回は感じられず。
















Posted at 2022/02/09 15:49:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「トヨタ クラウン スポーツ Zに乗ってみた。 http://cvw.jp/b/1965186/47408470/
何シテル?   12/15 18:02
ricky0921です。よろしくお願いします。 自動車遍歴 MR2(AW11) ・ノーマルできれいに乗っていましたが、右折車に突っ込まれて廃車にな...
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