• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

スパルタ

スパルタ 今日は、めずらしく息子がばーちゃんらと出掛けたので

久しぶりに自由の身♪

ってことで映画を観に行って参りました~♪♪





ナニを観たかっていうと、

野蛮な男たちの祭典、

『300』を観た!!!!

『シン・シティ』の原作者フランク・ミラーのアメコミの映画化です。

ペルシア軍とスパルタ軍の戦いを描いたこの作品。

つーかね、300人VS100万人っすよ!!!

ありえねぇ~!!!

けどかっこい~!!!

精鋭揃いのスパルタ戦士!!

それを率いるスパルタ王のたくましさ勇ましさ!!!



すっげぇすっげぇ☆

血飛ぶ腕飛ぶ頭飛ぶ♪

スパルタ軍はただ強いからかっこいいんじゃないんです。

無謀と思われる戦いであっても、

絶対に退却しない、降伏しないで戦い抜くからかっこいいんです。

名誉のため、自由のため、信念のため戦うんです。

後悔しないため戦うんです。

ちょーかっけーーー!!!

ちょーこーふーん!!!






でもね?

この映画より興奮する出来事がありました。

なんだか興奮しすぎてちょっと頭痛すらします。

マヂ、ちょーこーふーん!!!

でも、長くなるのでまた後で♪



とりあえず、

オレ様も後悔しないように戦おうかなと思いました☆





















ブログ一覧 | 映画ッテイイデスネ | 日記
Posted at 2007/06/24 19:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

夕焼け
ターボ2018さん

曇り空の さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年6月24日 19:43
スパルタの厳しさは幼少の頃から始まっているそうです。何でも生まれたときに子どもが女の子だと捨てていたとか。屈強な男兵士が欲しかったとは言え残酷な歴史の裏を知った時には気分が悪くなりました。
コメントへの返答
2007年6月24日 19:51
戦えない子供は谷へ突き落とされていました。
残虐描写が多かったので15Rでしたね。
2007年6月24日 20:05
えー・・・
谷へ落とされて、ウマい事桃に入って川を流れて
生き延びている要領のいいヤツです♪
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ウチのヂーさんの話を聞いても、
現代に生まれてよかった、とつくづく思う
軽薄軟弱者の私なのであった!!
v(= =;)
コメントへの返答
2007年6月24日 21:13
その運の良さでスパルタ軍入隊決定です(笑
でも桃を拾ったおばあさんが桃を食べようと包丁を入れた時に刺さって死んでしまうっていうオチが待ってそうですね☆(ゲラ

昔は人間であって人間でないような感じですよね。弱肉強食って奴ですか。
自分も今じゃない時代に生まれたら長く生きられないと思います(笑
2007年6月24日 20:10
何と戦うんすか?
何いい事ありましたか?
そう言う興奮するような事あるのはウラヤマシイっすね~
コメントへの返答
2007年6月24日 21:24
ちょーいい事ありました(ムフ
神降臨です☆
あんまりいい事あったんで明日あたり死ぬかも♪
2007年6月24日 20:19
映画より興奮する出来事も気になりますね~
コメントへの返答
2007年6月24日 21:27
もうスゴイっすよ!!独りでちょーこーふん!!
2007年6月24日 20:58
最後の発言・・・
超気に成りですw

300人VS100万人・・・
ビー○ップ時代w
1対12でボコボコ経験有ッスw

武勇伝~♪武勇伝~♪伝電電伝♪デン。
あっちゃん、カッコイイ~♪
コメントへの返答
2007年6月24日 21:46
ビーバップ懐かしぃ~(笑
エスさんが1対12ですか?!
かっけー!!エスさんかっけーーっす!!!

って12人の中の一人じゃないですよね?(笑

映画より興奮はまたのちほど♪
2007年6月24日 21:05
映画より興奮する出来事???

もしかして・・・告白タイム間近?
コメントへの返答
2007年6月24日 21:48
興奮しました!!鼻息も乱れるくらい!!

でも告白まではまだ…(笑
2007年6月24日 21:32
もしかしてハタチ君に告白されたとか?
コメントへの返答
2007年6月24日 21:49
そんないきなり告白はないっすよ(笑
2007年6月24日 21:43
彼氏できたの??
コメントへの返答
2007年6月24日 21:49
ざーんねーん!!!できません(涙
2007年6月24日 21:49
(^。^)ノドモドモ♪

超~興奮とは?
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ・・な出来事?
それとも・・(*´∀`)アハハン♪な事?

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノわかった!
「ポールことぽるしぇことぼるお」が実は女だったのを発見したとか?
それとも、めぐちゃんが実は男だったのをきずかれたとか?
・・・でも、それじゃ誰も驚かないし・・・・?
コメントへの返答
2007年6月25日 16:57
ちょーこーふーんとは
(;゜Д゜)モッヘーモヘモヘーッ!!!な出来事です!!!

ぽるしぇなのにポールだったりぽーだったり呼び名はいろいろあるけれど、この世で一匹のぽるおは間違いなくちん棒ついてますので男です♂そこだけ獣です。
んで、わたくしが実は男だったって…なきにしもあらずですねー。多分母親の腹の中にはチンチン入ってます。生まれるとき忘れてきたんです。
つーか驚け!ひれ伏せ!ひざまずけ!!
2007年6月24日 22:16
ま、まさかバンドからお誘いが(・∀・)キュンキュンとか?
コメントへの返答
2007年6月25日 16:59
バンドからは全く声が掛かりませんねー。ジャガジャーン!!
2007年6月25日 7:05
アメコミ原作だったんですね
北斗の拳実写版みたいな感じでしょうか
コメントへの返答
2007年6月25日 17:00
そう!!まさに北斗の拳!!観てて思いましたもん。あそこにケンシロウがいても違和感ありませんよ。
2007年6月25日 12:03
お金拾ったのですか???
コメントへの返答
2007年6月25日 17:01
おしい!!男を拾った!!なんつって☆
2007年6月25日 19:23
スパルタ教育よりメス犬調教の方がイイです。
コメントへの返答
2007年6月25日 20:02
う~わっ!!
真正サディスト!!!

プロフィール

「おっさんみたい」とよく言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
…元ダンナ名義です。ローンがまだ残ってるので名義変更できません(汗)怒りのドノーマルです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
なんかおもしろい車が欲しいな~と思って見つけた車です。予想どうりおもしろかったです(笑) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
友達からもらいました。マフラーに穴が開き、ただでさえうるさかったのが輪をかけた爆音になり ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初の4ドアセダンでした。乗り心地も良く、見た目もかっこよくて気に入ってました。車検が切れ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation