• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はま軍曹/CL7のブログ一覧

2018年08月24日 イイね!

タカタ練習

今日は練習しに行きましたぁ


ウエットで多少怖かったんですけど
いい練習にはなったかなと笑


まぁタイムはベストの2秒落ちw

まだまだ課題が解消してないんで
また練習しに来ねば…

その前にブレーキリフレッシュします笑




Posted at 2018/08/26 09:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月25日 イイね!

オイルクーラー異音解決策 その二

お疲れ様です。
軍曹です。

前回解決策としてエレメントの位置を
エンジンルームからバンパーの右側に移動させたけど結局解決されず

ならばコアを変えてしまおう
セトラブ製の19段に変更させました。




見た目から造りが違う(⌒-⌒; )


このコアならちゃんとしたやつだし大丈夫やろーって思いで交換してエンジン掛けて
ちょっと暖気させると

え?

まだするじゃん(⌒-⌒; )

ってことはコアじゃねーの?
じゃぁなんなんだ(⌒-⌒; )

多分オイルラインが長すぎるんだと思う
エンジンからエレメント、エレメントからコア、
コアからエンジン、で単純計算3mは伸びてる。

※あくまで私個人の見解なんで
分かる人がいたら是非ともコメントいただきたいです。

じゃぁエレメント移動式やめよう。
前にも言ったけど笑
交換しやすいように移動させたかったけど
異音がするんじゃ諦めるわなぁ
最悪コアを諦めるか、ってなる。
冷却方法は電動ファン改造とかウォータースプレーとかあるし(それならそっちにしろよって思われるかと思いますが、、笑)

ただ気になるのが
普通に加速もするし恐る恐るVTEC入れてみたら
普通に入るし(8000までは回してないですが)
なんなんだろって思います。
オイルがうまく回ってなかったらVTECって入らないんじゃなかったっけって思ってたんで…
というか異音の正体すらわかってないし。

うーむ、もっと休みが欲しい。
気になりすぎて仕事にならんw

是非ともコメントいただきたいです。
そもそもCL7にオイルクーラーなんかつけちゃいけんのんかな(⌒-⌒; )

また何か思い付いたりご意見来たらその都度あげます。

Posted at 2018/07/25 21:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月17日 イイね!

オイルクーラー問題解決策その1

オイルクーラー付けてエンジン掛けたから
異音する問題

前回原因がコア本体かオイルポンプなのかって
書いたけど
エレメントの位置が高いのもあるんじゃないかって
思って低い位置に移動したけど
やっぱり直らず、、、




見た目かっけえんだけどね笑

けど異音するからこんなんじゃ全開無理だと
思うから
エレメント移動式辞めて
サンドイッチブロックから取り出す方式に
変更することにしました。

オイルラインが短くなればいいんじゃないかな的な
ノリですけど
これで直らんかったらオイルクーラー辞めますw

直ればいいなぁ

Posted at 2018/07/17 21:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月13日 イイね!

オイルクーラー、、、

付けて油温も安定してやっほい!
って思ってたところで

なにやら異音が…
『ミー』というなにやら頑張ってる感満載の音がするんです…

色々原因探してみたりメールで相談してみたところ
怪しいのは2つ。

コア本体

オイルポンプ

ではないか
という。

確かにコア本体も安物で2万程度のもの
有名メーカー品に比べたら間違いなく質は悪いと思う
外見が綺麗ではあったけど中までは確認できないし
しかも15段という大きめサイズが裏目に出た可能性もあるし

ではオイルポンプは?
専属メカニック曰く
オイルを送る道のりが長くなって力不足になってるんじゃない?
確かにそうよねぇ
単純計算で3m以上長くなってるからその分パワーがいると思う
いくらType-Rエンジンとはいえそこまでの許容範囲があるとは思えないし…


考えた結果



『オイルクーラー外す』

爆弾抱えて全開なんか出来るわけがない
エンジンブローなんかした日には絶望してしまうし

冷却方法はまた別で考えるとして
一旦戻します。

ラジエターを変える金がありゃいいんだけど
まだまだ足りない…(⌒-⌒; )

ということでとりあえず外すまでは大人しく走ろう…



Posted at 2018/07/13 21:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

2カ月ぶりにタカタへ

昨日久しぶりにタカタ行ってきました(*´∀`*)













今回はストレス発散に笑
車も不完全な状態なんで微妙でしたね笑
微妙言うてもベストの1秒落ちくらいなんで
怒りに任せて走ったにしては
いいんじゃないんかね笑
とはいえ納得出来てないんで
また近々走りに行きます笑

プロフィール

「@まこ@ha36s ブローしたんです!?」
何シテル?   07/09 07:00
CL7乗ってます(^○^) 快適性は多少犠牲にしてでも速さを求める仕様にしてきてます ドンガラ上等w さすがに街乗りも多いのでエアコンやらオーディオは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ アコード ユーロR  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 10:41:07
中古ホイール ヤフオク出品 目指せ高値落札!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 07:16:52
カウンターは後が大事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 09:33:08

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR CL7級改修中/311号車 (ホンダ アコード ユーロR)
歴代最高の相棒です 惚れ惚れする愛車ですね ワイスピのような派手さも好みですけど これ ...
ホンダ スマートディオ ホンダ スマートディオ
スマートディオZ4 エンジンのベアリングいかれ状態 換装用エンジンボアアップするか悩み中 ...
ホンダ ライフ 初代36号車 (ホンダ ライフ)
ホンダ ライフ(JB1後期型) アンダーLED着けてステッカー貼りまくってます笑 零 ...
ホンダ S2000 AP1級2.0型Type-A (ホンダ S2000)
これ以上にない最高の相棒 走りの楽しさを教えてくれた車 まだまだ乗りこなせてないけど少し ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.