2018年走り初めは、鈴鹿サーキット!
ということで、鈴鹿チャレンジクラブグランプリに初参加してきました。
2016年のエイトリアンカップから鈴鹿サーキットを走行してきましたが、開催日はエイトリアンカップとREV走行会ともに全て平日のため、参加には有給取得が必須でした(泣)。
しかし、チャレンジクラブグランプリは開催日:1月6日ということで
年末年始連休期間の開催! ※12月2日9~1月7日まで休み
参加するにはSMSC等の鈴鹿サーキットのライセンス取得が条件でしたが、
この機会に取得すれば入会金が割引になるという事で参加を決めました!
まだ地元の岡国のライセンスすら取得していないのに・・・
という事で前日(1/5)の22時に寝て、当日(1/6)の0時に起床・・・
実家の岡山から出発! 正直眠い,寒い(泣)
新名神で雪が降ってきましたが無事に鈴鹿へ到着。
ピットは中部の方々が確保して下さいました。皆様方、大変ありがとう御座いました。
そして走行結果ですが・・・
『2分38秒215』で自己ベストの1.661秒落ちで轟沈(泣)
約1年ぶりの走行で走り方を忘れている⇒ペースが上がらない⇒後続に譲る⇒クリアが取れない⇒タイヤが限界⇒走行終了・・・ って感じでした。ただの言い訳ですが。
事前に「車種混合の走行会でクリアが取り難い」とは伺っていたので、今回は2月開催のエイトリアンカップへ向けての練習として切り替えるしかありません。
最後に今回の車載動画はこちらになります。大変下手くそなので参考になりませんが・・・
イイね!0件
ブレーキ、クラッチフルード交換(備忘録) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/30 00:21:47 |
|
身も時間も削っても報われぬこともある / 鈴鹿チャレンジクラブグランプリ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/01/18 22:58:05 |
RX-8 ナルちゃん号 (マツダ RX-8) RX-8のGT-3を目指してLEG仕様で仕上げています。 普段は週末ドライブですが、タイ ... |
|
ロドバカ (マツダ ロードスター) ラストNC |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!