• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

berlinablack2000のブログ一覧

2018年07月20日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!7月20日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
フロントブレーキパッド&ローター交換
レー探修理&データ更新
ドラレコ更新
TOM'S GTシフター&シフトパネル加工
ZEESマフラー(リアピース)
アルテッツァ純正クラッチペダル
icode UFS

付けたというかこれは整備に入るのか?機能パーツばかりで見た目は変わってないですね( ̄▽ ̄;)


■この1年でこんな整備をしました!
通常メンテ
コーティングメンテナンス
シートクリーニング
左ロッカーパネル交換


■愛車のイイね!数(2018年07月20日時点)
1762イイね!
さすがにもう伸びませんf(^_^;


■これからいじりたいところは・・・
外装の劣化が気になり始めたので、リフレッシュしたいです…

ヘッドライト最終型
フロントガラスモール
これは入手次第


あと、できればやりたい
マフラーフロント&中間
足回り
icodeフルコン
内装LED打ち換え
オーディオ強化

…嫁さんの決裁が下りるかどうか…
多分下りません(爆)

仕事は殉職もしてないのに2階級特進(階級というか序列だけど)したし、平日ははよ帰って、週末だって下手な主婦より家事育児やって滅私奉公なんだから、それくらいポンと出さんかいとは常々思ってるけど口が裂けても言え…いや常々言ってるんですがスルーされてます(゜ロ゜;

タイヤは結構減ってきたので、次はS007にしてみるかなあ
←消耗品についてはすんなり決裁下りるんです

真面目な話、弄りに関しては完全に旬を過ぎてるので、早くしないとどんどんパーツが絶版になってっちゃうんですよ…


■愛車に一言
ここしばらく思い切り走らせる状況にないんだけど、メンテナンスやリフレッシュ等必要なことはきっちりやるので、今後もよろしくm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/20 19:47:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月01日 イイね!

IS Fを車検に出したら代車でLS500が来た件

IS Fを車検に出したら代車でLS500が来た件お久しぶりですこんばんは。

年明け以来のブログ投稿ですが一応生きてます。

平々凡々な日々を過ごすのが精一杯で、ブログに上げるよーなネタもありませんでしたm(__)m


そんな中あっという間に2回目(車自体では3回目)の車検になりました。

予約時に「なんか面白い代車ありますか?」と聞いたら、LSどーすか!と言って頂いたのでお言葉に甘えました☆
ハイブリッドもツインターボもあったけど、今回はツインターボのLS500でf(^_^;






でけえ(汗)

でも自宅タワーパーキング、ギリギリ入りました。

嫁さんは「絶対車庫入れやりたくない」そうですが。
パレットに左右均等に3センチくらいかな、寄せれば大丈夫です( ̄▽ ̄;)

その分さすがに中は広いです←セダンとしては、ね





例によって子供ら大喜び、いつもの「パパー、ぼくこれがいい!」いただきました。

買えるかこんなん(笑)
ver.L、1,300万くらい??ひええ。


こちらデジタルインナーミラー、でしたっけ?
当然ですがカメラ映像なんで自分や後席は写りません、ちょっと違和感。

夜間は中々よく見えてよかったのですが、後ろのクルマがなんか近くに映るんですよ。普通の車間距離のはずなのにベタベタに煽られてるよーに見えます(汗)

これはどーなんだろ。
勘違いされて煽られた、とかトラブルにならないといいのですが。

新型LS、雑誌とか観てると評価はイマイチのようですが、うちみたいな庶民からすれば充分すぎます。

国産最高峰(センチュリーは置いといて)だろうから、期待値高いってことですかね。

確かに、荒れた路面やアイドリングストップからの再始動で振動はありましたけど…。

V6にダウンサイジングしてますがパワー・サウンド等あまりネガは感じませんでした。つーか音殆ど聞こえないので…めっちゃ静かだなこれ。

僕はまだ、もうちょいやかましいクルマが好きです(笑)


あ、あと、昨日は上の子のピアノの発表会があったんです。

とりあえずLSで乗り付けました(笑)

んで、親子なりきょうだいなりで連弾の出番があったんで僕も出ました。

おとーちゃんが連弾するのはうちだけというのもあってか、皆さん演奏終わって礼のところで拍手が、うちだけ(全部は聞いてないので多分)演奏が終わった時点で拍手もらえました(笑)

うんうん、いろんな意味で苦しゅうないぞ( ̄▽ ̄;)

まあとにかく色々ひっくるめて気分よかったです♪



<車検>
前回の100万円コース(結局作業小分けにしたので車検時には2/3くらいですが)から比べたら今回はタイヤも延長保証もないのでそのまた半分以下、普通の金額です。

前回払った延長保証、結局なんもトラブル起きませんでしたf(^_^;
うーん、あれだけ払うならヘッドライト最終型のに換えりゃよかったかな。

最近までヘッドライトは前期後期の違いしか知らなかったんですよ。
ところが後期でも最終型は色々変わっておりまして。

具体的には
LEDポジションが黄色っぽい→白
ポジション上部のインナー部黒いフィルム(熱で気泡が大きくなってきた)→メッキ
焼け防止?レンズのカットも追加

今のが気泡や少しくすんできたのもあるので、次はこれ最終型に換えようかと。

あとは、パーツレビューに載せましたicode UFS(アンダーフロアスポイラー)、どうやら高速域で効くらしいので付けてみました。その後殆ど乗れてないので効果はまだ体感できておりませんm(__)m


※画像はメーカーHPよりスクショです


フロントシート下辺りに付いています。
効果はどんなもんかな、早く高速走ってみたいです。



LSから戻ってきたIS Fに乗り換えると、まず、うるさい(笑)だがそれがいい☆

あとサス硬いf(^_^;
細かく上下に揺すられます。

でもステアリングフィールはやっぱこっちのが好きかな、ちょっと重めで。

LS、身のこなしは図体の割りにいいと思いますが、ハンドル軽すぎて怖い…。
高速延々と走るにはめちゃ快適そうですけどね。

あとやっぱりクルマが小さいので、こっちのが性に合ってるかな。

という訳で中々クルマ生活を堪能できておりませんが、引き続きこれ乗ってきたいと思います。

あまり更新はできないかもですが、みんカラ自体は日々拝見しておりますので、またよろしくお願いしますm(__)m


Posted at 2018/07/01 23:12:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月08日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます正月休みももう終わりですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年は我が家の新年会やる年だったので、一昨年お邪魔して非常によかった神戸のラ・スイートにまた泊まってきました☆

その前に、一旦神戸を通り過ぎて姫路城へ




改修工事されてから初めて来ました、下の子も自力で登ってくれたのでよかったです。

お城出たら晴れてました




宿のお部屋はこんな感じ、今回あまり写真撮れなかったです(;´д`)









お風呂が広くて素敵でした


テラスからの夜景


食事は例によって部屋で食べれるファミリープラン、周りに気を遣わないで済むので楽チンです




子供用もおいしかったです←少しもらった


翌朝、チェックアウト前にまた正面エントランスにて写真を撮りたかったんですが、嫁さんがそのまま帰りますとぬかしたので写真撮れずorz

写真撮りたいの全く気付かなかったそうです、ほんとにもー。
クルマ地下駐車場の写真しかないっす





悔しいので前回撮った写真を



二日目は嫁さんの意向で近くの湊川神社へ初詣。
楠木正成が奉ってあり、墓は水戸光圀公が建立したそうな、ごめん全然知らないや( ̄▽ ̄;)


それからここも前回行きましたが、王子動物園。パンダいるんです


やっぱ寝てた


食事タイム


動物をひとしきり見てさあ帰ろうとクルマに乗った途端、エンジンオイル不足の警告が点きました⚠️

マジかよ、今から高速乗るのに~。

オーナーズデスクに相談したところ、最寄りのディーラーで診ていただけるとのこと。
ナビも自動で設定していただきHAT神戸店に緊急ピットインさせていただきました。


HATはHappy Active Town、神戸副都心の略称だそうで。
後で見たら西日本最大級のショールームなんだって、確かに大きかったです。

警告ランプは一瞬点いてすぐ消えたものの、エンジンオイルが若干減ってたそうで、少し補充していただきました。

突然の訪問にもご対応いただき、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事帰ることができました。

この翌日、MyDにて半年点検だったんですよねf(^_^;
多少距離乗ってたけど、そこまで持たなかったかあ…

なお半年点検では通常の点検に加えてボディコーティングのメンテナンス、シートクリーニング、以前損傷した左サイドロッカーパネル交換(腹下のアンダーパネル破れてた)を依頼。

更に追加でデフオイル交換(低速でハンドル切るとケツがゴリゴリいう)、定番のクラッチペダル流用も依頼中…

近々マフラーも来るのに散財だなこりゃ( ̄▽ ̄;)

今年はですね、少し我慢(主に物欲)するのを止めようかと(爆)
そのぶん心穏やかに過ごしたいものです…

ということで、長くなりましたが今年も緩くやってきたいので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2018/01/08 22:04:34 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年11月19日 イイね!

また息子と東京弾丸ツアー

また息子と東京弾丸ツアー日曜の夜はN響を聞きながらカーグラTVに備えるberlinaですこんばんは。

…って今日カーグラやらんのかい!
家事や仕事の準備しながら記事書くの結構忙しいっすf(^_^;

最近少しご機嫌斜めでしたm(__)m
原因は、仕事に家事育児にめちゃめちゃ忙しいところに、二馬力のくせに手元に自由になるカネがなく、なんか欲しいつってもすぐに嫁さん決裁が下りないこと(*_*)

目の前のニンジンもぶら下げてないのにこきつかわれてふざけんなとなった次第ですm(__)m

一応妥結案出ましたので、少しは欲しいもん買えるかなーと年末に期待しておりますf(^_^;

先週のそれもあって、昨日今日は気分転換を兼ねて上の子とまた東京弾丸ツアー。

やってることは去年とほぼおんなじですf(^_^;
まずは今秋完成したお台場のユニコーンガンダムを見学☆










おお~☆

バックでUCのダイジェスト版みたいのが流れるんですよ、これは熱い!

設定通りの完全な変形ではないようですが、ある程度は動いてるので充分でしょう☆
着いたらちょうど演出やってるところでよかったです。

ガンダムベースも新しくなったのでちょっとだけ覗いてきました。


つーか巨大なガンプラ売場だなこりゃ。
作るスペースとかここ限定販売のモデルもあるようですが、欲しいモデルは大体作っちゃってるのでお買い上げはなしでm(__)m

去年と違って安いとこで宿取りました。
部屋に入るなり息子「せまっ」

シングルで使う部屋ですからね、こんなもんだよと。
君ちょっと普段いいとこ泊まり過ぎなんじゃない(*_*)??

ホテルの駐車場、全幅オーバーで停めれず近所のコインパーキングへ駐車。
あんまりにも不安で翌日早々にチェックアウトしました…人間は安い宿でもいいけど、クルマ変なとこに置いとくのは嫌だなあ。

そんで今日は例によって大黒PAへ。
写真ないですが相変わらずすごいっすね。目と耳の保養になりましたm(__)m

続いて色んなモデル見たり試乗できるらしいBMW東京ベイに行ってみたんですが、子供爆睡して動かなくなりました(泣)

叩き起こしてもよかったんですが、まあいいやとしばらく置いといて、レクサス高輪ギャラリーへ。

ほんとに去年と同じ行動パターンf(^_^;

ギャラリー誰もいなくて貸切状態でした(笑)



お馴染みのLFA、前回は座れたのに今は乗り込めません(*_*)










お店忙しかったみたい、前回は一時間くらいつきっきりでお話してくれたけど今回は完全放置でした…

まあ好きに見れたからいいんですが。

展示車は
LFA
LC500h
RC Fカーボンパッケージ
NX300Fスポ
LX
だったはず。

一番たまげたのはこちらLXの3列目シートでした

せまっ、つーか全然床からの高さないじゃん!
こんなんなってたんですね。
どーやって座るんだこれ。

そんなこんなで帰りも快調に高速ドライブして給油と洗車して帰宅しました。

何をしたってわけでもないけど、たまにはこーいうぶらり旅もいいかも。
気分すっきりで穏やかな日曜夜を過ごしておりますf(^_^;












Posted at 2017/11/19 22:07:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

連休の出来事

三連休も終わりですね~。

…実は僕は四連休なんですすいませんm(__)m

たまたま明日人間ドックが入ったので図らずも、ですが。

なんかやれる休みは実質今日までなんでまとめを失礼しますm(__)m

土曜は家の用事やらでバタバタして終わり。
←まとめる必要ないじゃん…

日曜は前日から雨天延期になってた保育園の運動会。
めっちゃ暑かったです、半日だったのにすげえ日焼けしました(汗)

機材のトラック積込とかの片付けしてすぐさま地元のお祭りに。
まあ子供がお神輿引っ張るやつなんで、僕はついてくだけですが。

終わったら下の子を連れて美容院に。
もうぐったりですわ。
写真もなくてすいませんね。

そして本日。
みん友さんが北陸旅行のお土産をディーラーに預けていただいてたので、ようやく受け取りに行くことができました☆


イナっちさんありがとうございました、早速おいしくいただいておりますm(__)m

ディーラーには一つ小技作業を依頼してるんで、あわよくばついでに施工してもらおうと思ってたんですが、まだ完了してないそうなんでそちらはお預けですf(^_^;
←クルマ買って割りとすぐから言ってたことなんで、ようやくです。

単にお土産受け取りに行っただけなのに、ご厚意で洗車までしていただいてすいませんm(__)m

先週自力洗車したけどホイールがやりきれなくて気になってたんすよ。
ほんとMyDにはお世話になっております。

周りでレクサス買いたい人いたら全力で推すんですけどね、マジで誰もいないorz

続いて今月誕生日の上の子のプレゼントを一緒に買いに。
写真ないですがキュウレンジヤーのオリオンバトラー(多分最終ロボ)ですわ、喜んでくれて何より☆

それから嫁さん下の子と合流して地元の自動車工場見学に。


三菱です。

グランツーリスモ5のオープニングでクルマの作り方は見てましたが、実際に見るのは初めて、子供らも食い付いておりました。
製造行程で塗装の占める時間があんな多いんですね、知りませんでしたm(__)m

工場内は撮影禁止なんで終わってからの写真を少し。
アウトランダーPHEV、ちゃんと見たことなかったけどいいじゃないですか!結構高いけどf(^_^;






電池だけで一般家庭の一日分、ガソリン満タンなら10日分の電力賄えるとか。すげー。

万が一なんかあったときとか、こーいうの頼もしいですよね。ハイブリッドとかEVとか時々いいなと思うんです。

お土産は4人で行ったんですが一人一台、しかもみんな色違い、太っ腹!



元々三菱にはランエボのイメージくらいで特段の想いはなかったんですが(すいません)、好感度上がりましたよ☆

デリカD:5乗ってる友人がいて結構よさげだなとは思ってましたが。

そんなこんなで相変わらず家族サービスな連休でした。

そろそろ僕の用事もなんとかしたいところですが、年内に大技いっこやれたらいいなと思っておりますf(^_^;











Posted at 2017/10/09 23:14:30 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@トッピード さん、こんばんは☆

いやー元々付いてるもののアップデートですf(^_^;

一年くらい前から気にはなってたんですがようやく見付けました☆

また取付しましたらアップします♪」
何シテル?   08/10 21:16
雰囲気組です。 黒いS2000に乗っていたのでberlinablack2000と名乗っております。Sは残念ながら降りてしまいましたが、他にテキトーな名前も思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

あまり更新できていませんが、よろしければm(__)m
155 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 whitenight0729whitenight0729 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 sniper Gsniper G *
Ocean5Ocean5 * 痛風とうつ痛風とうつ *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F 連邦の白いファミリーカー(笑) (レクサス IS-F)
マンションに駐車場一台しかなく、子供二人目ができた辺りから2ドア2台体制に限界を感じ始め ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
1/43を少しずつ集めています。 そんなに数はないですが、ぼちぼち載せていきます。 撮 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Sが出た当初はそれほど興味なかった(高いから(((^^;))のですが、友人のS15に同乗 ...
ミニ MINI パンダカー (ミニ MINI)
嫁さんの通勤車を検討してるときにミニかわいいと言っていたので、勢いで買ったのですが… 自 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.