
最近また拙いブログを書けるよーになってきたberlinaですこんばんは。
いやー少し時間できるようになったのと、おかげさまでネタもちょいちょいできまして。
本題の前に、今日は朝上の子を「えいごのほいくえん」に連れてったついでに、嫁さんと下の子と、RXを見に行きました。
←えいごのほいくえん、MyDのすぐ近くなんです。嫁さん、一番好きなクルマはRXとのことで。

展示車は白の200tFスポ、赤いシートでした、買うならこの色の組み合わせがいいな☆
「GS Fも入ってますよ~」
プレゼンルーム(って言うんですね、知らんかった)に置いてあるとのことで早速拝見!

「まだナンバー来てないんですよ~」あらら。
後から撮った写真ですが、サイドビュー

半ドアっすね
ドアのウェザーストリップ(横に付いてるゴム)のせいかな?
うちのは付いてないぞちくしょう、今度付けちゃおう♪
ケツは安定のハの字4本出しマフラー。最初IS Fのはなんじゃこれと思いましたが完全に定着しましたね♪
それから、Fといえばここもでしょ☆

BBS鍛造+ブレンボ6ポッド!
なんかうちのよりキャリパ-でかくね?
サイズ同じかもだけど、やっぱオレンジだと目立ちますね、汚れ目立ちそうだけど、でもいいなあ。
午後にはナンバー付いて試乗できますとのこと。
どうせ上の子迎えに来るのでその時に見せてもらおうか、新しいFの性能とやらを!とは言いませんでしたが、カタログだけ頂いて一旦帰路に。
それから数時間後、またD来ちゃいました♪
「何度もすいません~」って尾根遺産に言われてしまいました、いえいえこちらこそm(__)m
すっかり有名になった?いつものみんカラスペースにはモッコリさんが待機中(((^^;)
さすが早いっすね
K'Sさんを待つ間に、がちゃさん登場(笑)
試乗行くぜって宣言されてましたしね☆
がちゃさんにお先に試乗していただき、私は上の子をお迎えに。
Dに戻ったところで正にお二人が出撃するところ、図らずも後部座席に乗せていただきました☆
…しかしうちの子、何の躊躇もなく乗り込みますけどこのクルマ、めっちゃ高いのよ(汗)
しかもK'Sさんが結構踏んでるのに、寝そうになってるし(爆)
やはりこいつロクな大人にならんのじゃないのかな(^_^;)
っておれのせいですか、やっぱそうですか。
1100万円のクルマのリアシートから見る風景(笑)

走りながら内装のあれこれチェック入ってます
では私は後部座席を撫で回します(笑)

赤と黒、いいですね。
しかもL-TEXにカーボンにアルカンターラ☆
この辺はやっぱ新しい高いクルマだけあるなあ。
これは撫で回したくなるわ…。
あと当たり前ですがIS Fより後ろ広いっす。大人を乗せるならこっちになるかなあ。IS Fも一応ちゃんと座れますが、寛ぐ空間ではないので。
後ろに座ってても、結構な音がします。これでノーマルモード!?リアスピーカーから音出すのはS+だけだったはずだが…。これは女性とか興味ない人にはうるさいかもね、私は好きですが。
続いて僭越ながら私の運転、IS Fからの進化はいかほどか!?全開アタックだぜうおお!!
なーんて、試乗コースの早い段階で30キロ走行のクルマに引っ掛かっちまったので全開アタックは不発に終わりましたorz
そんでも一瞬踏んでみた感想。
全体的に軽い。いや重いはずなんだけど軽く感じる。
ハンドル軽すぎないかなあ、回頭性もよかったけど。
TVD効いてるんでしょうか、よく分かんなかったっす(爆)
乗り心地はうちのとそれほど変わらない印象、角は取ってるけど、バネ堅いでっせというのが伝わってきます。
一発で収束するから不快感はないけど。
運転してて一番気になったのは、まあこれは馴れの問題なんでしょうけど、メーターパネルの情報量が多すぎて、単細胞には処理しきれない(爆)
モード切り替えにTVDの設定、あと他にもなんかあった気がしたけど、よく分かりませんでしたm(__)m
排気音(とか吸気音とか)はRC Fと同じ、かな?エンジン同じだからある意味当たり前だけど。
IS Fよりもっとはっきり聴こえるようになってますね。
ただ、せっかくいいエンジン持ってんだから素材で勝負してほしかったのが正直なところ。
こんなクルマ乗って「これはほんとの音かな、スピーカーからの音かな?」なんてこと考えたくないっす(>_<)
そうは言ってもIS Fよりでかくて重たいのに、大きさを感じさせない運転感覚はよかったです。乗りやすいっていうね。
そんなこんなしてる間に、LFT会長の登場!

なんと、本日納車したてのRC Fでした♪
やっぱ迫力あるなあ。
うちのとツーショット☆

ほんとはF3台揃い踏み!とか撮りたかったんですけどね、結構混んでてこれが限界(^_^;)
しゃもっちさん試乗に合わせて、私と長男は帰路につきました、色々いいもの見れてよかったですm(__)m
一つ安心?したのは、帰りに自分のクルマ乗ったときに、ショボさとか感じなかったことかな(((^^;)

そりゃ新しいクルマは色々いいんですけど、うちのもまだまだいけます!あーよかった。
今日は長男くんがDで比較的いいこしてくれたので助かりましたm(__)m
ちなみに彼が店内で一番カッコいいと言ったクルマは、パパのクルマでもなく、試乗したGS Fでも会長のRC Fでもなくこちら

赤いRCでした(^_^;)
色とフォルムかな?
嫁さんといい長男といい、誰もIS Fサイコー!って言ってくれないorz
Posted at 2015/11/28 21:29:27 | |
トラックバック(0) | 日記