
※文字ばっかりですいません
子供を保育園にお迎えに行くと、よその女の子が抱き付いて来てちょっと困惑のberlinaですこんばんは。
なんか気に入られてるみたいでそれはいいんですが、その子のお母さんの前で抱き付いてこられると、どうしてよいのやら(((^_^;)
あと10年、じゃダメか、15年したらおいで、と思ってるんですが、その時おれ何歳なんだorz
えー、本題ですm(__)m
人間もヘロヘロですがそちらはまあなんとかなってます。
問題はクルマの方、本体は大丈夫なんですが細かいとこがいろいろとトラブル続きなんですorz
先日駐車場にて当て逃げを食らった件ですが、自腹にてバンパーの補修は済ませました。
と思ったら、新たな傷発見(;´д`)
右のリアドア後ろに結構深い線傷発見しまして、なんか硬いものが当たった模様。当て逃げとは別件だと思われます。
ディーラーにて応急処置していただきましたが、それではフォローしきれず←素地までは行ってないとのことでしたが、磨きでは埋まらなかったそうです。
カーボンスポイラーはまだ手付かずだし…なんだよふざけんなよまったくもー。
今日は一年点検の予約に加えて、調子悪かったレーダー探知機とドライブレコーダーも様子だけ見てもらいました。
レー探は起動音にでかいノイズが入るんですが、スピーカー不良の模様、ネットで見てたらなんかよくある不具合みたい。
買って3年ですが更新するか、修理ついでにデータ更新するか…。性能面で特に不足なかったので、金額見てどっちにするか決めます。
ドライブレコーダーは電源は入るんですが液晶画面が真っ暗で録画ランプが付かず、ボタン押しても無反応(;´д`)
どうやら知らんうちに落っことしたかなんかでカメラが壊れた模様。息子が触ったりしてたからなあ、落としたりってのは見てないけど。
こないだの当て逃げの件もあるし、駐車監視モードありのにするかな。こちらも点検の時に機種やらディーラーにて相談します。
それから、前から言ってますが多分点検でブレーキはそろそろ、と言われることでしょう。まあこれはトラブルじゃないし、よく持った方だと思いますが(6年、45,000キロ)。
社外品でも色々ありますが、純正パーツで行く予定。
ついでに小技を入れたいな、と(((^_^;)
あーいつになったら所謂改造にたどり着くんだよ(;´д`)
とりあえずやりたいことリスト
マフラー換えたい、ZEES気になる
→みん友さんの装着事例を拝見してることもあるし、HP見てあんだけ理論的に解説見たのが初めてだったのでいいかなって。他社さんでもやってるかもですが。
やはりフロントパイプからやらないとダメですかね(((^_^;)
エキマニは高いし手が出せないだろうけど、リアピースだけとかなら、嫁さんあまり拒否反応示さないので割と行けるんじゃないかと(笑)
んで、マフラー換えたらCPUやりたいですよね(((^_^;)
外装とかはとりあえずもういいです。
ホイールも純正ポリッシュ気に入ってるし、車高下げたらスポイラー逝きそうだし。ブレーキは規定路線だし(笑)
後は細かいとこで、シフトパネルの+-表示上下逆に書き換えたいんですよ。自分でやれりゃいいんですけどバラしてどうこうやってる時間も腕もないので。
以前はそういうパネル市販されてたんですがとっくに絶版で…。
どっかでちょいちょいとやってくんないすかね。
あとは内装のLED打ち替えとか。まあ別にいいっちゃいいんですが、例のトヨタの薄い緑→イマドキの真っ白にしたいじゃないですか。箇所が沢山なんで結構かかりそうだなあ。
それからオーディオ。マークレビンソン、特に不満という程でもないですか、もう少し低音が下品に鳴ってほしい(笑)サブウーファーかなあ。
とりあえずそんなもんでしょうか(((^_^;)
結構いっぱいあるじゃん!!
早くやんないとまた他の消耗品の交換が来たりしそうなんで、目処が付いたとこからやってきたいです。
中々パーツ選定とかもできなくて…。
クルマ本体は特に壊れたりってないんですが、細々したとこが気になって悶々としている今日この頃です(;´д`)
IS Fそのものは気に入ってるので、まだ買い替えないですよ!カネもないですし(((^_^;)
とか言いながら今日ディーラーにてRX見てました(笑)
ファミリーカーであんなん乗れたらいいなあ、嫁さん子供あれ大好きだし。
とりあえずこちらで我慢しときます(笑)

僕走るクルマが好きですが、こういうのも好きなんですよ(((^_^;)
複数台持てればいいんですけどね、置場所がなくて(>_<)
なんか独り言ブログになっちゃいましたが、決意表明ということで。ぼちぼちやってきます(((^_^;)
Posted at 2017/06/19 00:02:08 | |
トラックバック(0) | 日記