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YHAの愛車 [ヤマハ ビーノ]

整備手帳

作業日:2013年10月27日

ウエイトローラーセッティングやってみた

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プーリー加工したのでウエイトローラーセッティングやります。
こんなにいっぱい試すわけではありませんが、お買い得の言葉に惹かれて買っちゃいました。
ちなみにリアキャリアも一緒に購入。大したもんじゃないけど別途整備手帳アップします。
2
加工して1週間ほど乗ったプーリーです。走行距離にすると30km程度(^_^;)
前は有ったベルトの跡が無くなっています。外側まで移動出来てるようです。
3
ベルトが外側まで移動するのが早すぎるのではないかと仮定し軽くしていきます。
まずは標準30gから-3gの27gに。
2種類の重さが混在しているので順番に注意して、かつ向きにも注意しながらセット!!
カラフルな色なので順番の間違いは気付き易いですね。
4
1回目の試乗結果は……何とバッチリ一発で決まりました(^^)v
40km位からの加速もOK!といっても元へ戻ったという事ですが。。。

最高速は60k+αで加速がカクンと止まっていたのが無くなり、平地でもメーターの振り切り幅が大きくなり効果あり(*^^)v

でも、なんせ素人加工なのでローラーの偏磨耗が心配です。また高回転型になっているので、こまめにメンテが必要かと思われ。。。そうだ!こうなったらタコメーターも欲しいな(^v^)


普段はたかだか片道4km程度の駅までの下駄代わりなので、そんなスピード出せる場面もなく、究極の自己マン作業ですが、プーリー加工という玄人っぽい作業をしてみたかったんですよね(^<^)

結果はどうあれ、とにかく弄ってみたいという好奇心旺盛なオジサンです!

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