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ずるしーの"あずき号" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2016年4月9日

前後ショック交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ふっふっふ



サンバーの分まで手に入れてしまった、ビルシュタイン。
フロントだけですが。


新品純正より安く買えるなら中古でもビルシュタイン買うよね?普通。


元々TT/TV用なんですが、取り付け部分の寸法を測ってもらったら、KVと同じだったので、購入を決意。



ショートロッド+ダウンサスという組み合わせ。

取り付け前から全長が純正より3cmくらい短かったので、おそらくフロントは5cmくらい下がるんじゃないかと。



そんでぱぱっと取り付け。バッチリ。
TT/TV用のフロントショックはKV4に流用できるということですね。
ちなみにショック下端の径は50.4mmです。
2
リアはKYB純正相当品の新品です。
何がプレミアムなんだって感じですが。
ビルシュタインはフロントショックしかついてこなかったので、仕方なく。
リアエンジンだからリアショックが硬い方が良さそうですが、まあドンマイです。
FF乗りだからフロント硬い方が性に合う?笑

片方アイボールで片方コの字のショックって珍しいですね。
皆さん両側アイボールの物に流用してるみたいですが。

ちっさい車用なら両側アイボールのビルシュタインショックはありそうなので、おいおい導入することにします。

あとリアのダウンサスもついてきたので、こちらも純正と交換します。
3
ミッションまだつけてないので、どれだけ下がったか、どんな乗り心地かはまだわからないです。

シビックみたいにバカみたいな強減衰じゃなかったらいいな。まあそんなこと軽バンに施すような人はいないと思いますが。

楽しみです。

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「GW「最低限見れるくらいにはなったからシビック出すか」
今「なんだこの傷だらけの肌は恥ずかしい」」
何シテル?   05/31 16:57
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