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IMFactory555の"パワハラプリ子" [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2018年3月4日

車高調整&ちょい出し作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
高速道路での継ぎ目、一般道での段差等で、車速がのってると、リムにフェンダーが相変わらず当たるので、上げちゃいます!
2
ショックボルト緩めるだけで、下に2〜3ミリ位ズレるので、86用ボルト入れてもガタがあるのがわかりますね😓
3
曲がりながらの急な段差で、インリフトしちゃうので〜ショック長を30ミリ伸ばしました
4
車高はまた約10ミリ上げました
レバー比1.2なので、 アジャスターを10ミリ上げれば
車高は12ミリ上がります。

リアだけ4回目の上げ調整。
日に日に上がっていきます。
5
トーションビームのブッシュボルトを緩めて、一応0Gで締め付け直しました。
6
ついでに、フェンダー爪折り機で約5ミリ外側に出しました♪
爪はカットしてるので、折り返し部は無いです。

以外と鉄板が柔らかいので比較的簡単にフェンダーか伸びますね

手で引っ張ると硬い。
7
奥行きは約315ミリ位ですかね
8
リフトアップすると、ショック長を伸ばしたので拳1個分くらい、フェンダーとリアタイヤの隙間が増えました。

バネを縮めたので、乗り心地は更に硬くなりました⤵︎



p.s トーションビームを一度フリーにして、車高アジャスターの調整位置を揃えても、右リアだけ車高が低い現象は改善出来ず😓

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