• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

来馬育258の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

激重スロットル快適化!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
このバイク、スロットルが激重でツーリングが苦痛だったのでスロットルスプリングをサクサクっと交換します!
まずスロットルスプリングにアクセス出来る様にここまでカウルを外してタンクを持ち上げます。
2
黄色で囲った所のユニットを取り出しスロットルスプリングを交換していきます。
3
このボルトを外すとユニットがごっそり外れます。
4
スペースがタイトで外す時に確実にフレームが傷付くので養生テープ等でフレームを保護します。
5
中央のナットを外し、バラしていきます。
6
ゴソゴソっとバラしていきますが、スプリングにテンションがかかった状態で組み付けてあるので外す時パーツがどっかに飛んで行かない様に注意しながらバラしていきます。
7
このスプリングを交換していきます。
8
左が純正スプリングで右が新たに交換するスプリングです。
一目瞭然でスプリングの素材径が全く違います。
捻ってみると全く強さが違います。

スプリングは下記の物を使用しました。

S SUPPLY
GSX-R1000R用スロットルスプリング
9
サクサクっと交換して元通りに組み直します。
10
出来上がり!!
スロットルがめちゃ軽くなってツーリングが楽しくなりました!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

粕尾~霧降~もみじライン~白樺(温泉)タイヤ慣らしツーリングに行ったら洗車

難易度:

エンジンガード(クランクケースカバー)取り付け

難易度:

スーパーゾイル ラバーグリース 施工 2024年4月

難易度:

ツーリング後の洗車

難易度:

エンジンガードカバー

難易度:

【備忘録】オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

趣味は車とバイク → カスタム&ツーリング&サーキット 整備記録簿代わりの自己満足備忘録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カワサキ純正 カワサキ純正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 15:34:53

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2023年2月 納車。 <仕様> とりあえずホイール交換:momo RF-01 純正は ...
カワサキ NinjaH2 カワサキ NinjaH2
2015年4月30日 納車しました。 <仕様>2020年6月現在 ECU:トリックスタ ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2021年7月 納車。 <仕様> ・DNA モトフィルター ・アールズギヤ GT SP ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
買い物メインたまにサーキット <仕様>2020年6月現在 ECU:アールズ フルスヘ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation