2022年05月29日
インパネが低く直線的なため、視界が良い。適度な囲まれ感で心地よく、スポーツカーに想像される窮屈さは感じない。
低速のトルクがありアイドリングでクラッチミートすれば、スムースに動き出す。クラッチ、ステアリングは軽く、シフトの操作にも渋さはないので、とても軽快な印象。
若干、エンジン回転の上昇は重々しいが、レスポンスは良くパワフル。
乗り心地はかたいが、鋭い突き上げや終始ゆすられるような揺れは感じないため、意外と快適に感じた。BMWなどのMスポーツより、ずっとしなやかで快適。
不安感のないコーナー、意思どおりのブレーキで、初めてでも違和感なく運転できた。
いろいろと試乗してきたが、ゴルフから乗り換えると何か違和感や気になるところがあるのが普通なのに、これは全く予想外。
個人的に気になるのは、いま降雪地に住んでいてスキーが好きなことか。
電動化のいま、この価格でこんなに素晴らしい車を出してくれた人たちに、心から感謝したくなった。
Posted at 2022/05/29 00:43:01 | | クルマレビュー