• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月11日

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます そもそも、今の仕事場に転職したきっかけは、この2号が全然鷲になつかなかった…
そして、鷲の帰宅が遅く、ほぼ母子家庭状態でカミさんや1号にも負担を掛けていた、というところが起点なのかな。。

鷲んとこは、共働きなので必然的にどちらかが子どもの面倒を見る!という暗黙のルールがあって、1号だけの時はなんとかやってられたのだけど…

2号が誕生してからは『家庭のリズム』?を大幅に修正する必要が生じたんですよね。。
でも、相変わらず鷲は仕事で遅い…で、授乳期の2号は鷲が抱っこすると泣く、なつかない?親として恥ずかしい状態に。。



そりゃ1号の時は、職場(前職)の皆に迷惑掛けてでも保育園の迎えや、いわゆる3K?ってやつを鷲なりに一生懸命やりましたよ。
休みの時は、1号をチャリの前の席に乗せサイクリングに出掛けたり、なかなか寝付かない1号をあやしてながら狭いアパートの中を抱っこして3時間も歩きまわったり(苦笑
それこそ、今だから笑って話せる内容です…当時は、ノイローゼになるかと思ってましたよ、マジで(爆
1号が大きくなるにつれ、手が掛らなくなり…やっとと思ってた矢先に2号誕生!でした(笑
丁度、当時の鷲も異動やら何やらで『家庭の時間』?
要は、プライベートな時間を死守することがほぼ不能になってしまい…家庭崩壊を避ける為、転職を決意したの(爆
で、転職後はどうなったか?
通勤時間は、大幅に短縮されたんですが…まぁ、『プライベートな時間』も確保できるようになった?んだろうな(汗
でもね…【2号だけと遊ぶ時間】ってあんまり無かったんですよね!
1号2号のワンセットが当たり前…そら、そうだわな。
年が5歳違う1号2号と遊ぶ場合、共通した遊びを探す苦労がぁぁぁ~(笑



男親としては、2号と遊ぶ方が気は楽だし楽しいハズなの(笑
でも、今まで2号と二人きりで遊ぶ機会に恵まれなく、いつも心の隅っこに2号に申し訳ないぃ気持ちでいっぱいでした。


昨日は、千載一遇のチャンスを得て2号と二人で遊びましたよ!汗みどろになって!!
楽しかったぁ~
家に帰って、2号の伸びすぎた髪を切って、二人だけで風呂に入り、飯作って食べて~
そうこうしてるうちにカミさんと1号が帰宅、鷲にとっての2号に対する懺悔?の時間は終了しました。。
カミさんに内容を話してて、はっ!?っと気づくと2号の姿が見えず…1号に聞くと、トイレにとの事でした。
それから、暫くしても出て来ないから、心配して見に行ったら呼べど答えず…個室のカギ掛けて…
慌てて解錠して、中を………爆睡ちうでした(核爆
起こしたら、怒ったのでもう暫く放置しましたがね(笑


今の次期?までは、やはり子供はかわいいもんです(笑
今度はキャッチボールかな?
2号にチャリの乗り方教えて、サイクリングも良いかな?

ぐれたら、写真ばら撒いてやる(鬼爆



と、今までダラダラ、昨日の出来事を書いてしまいました…
今年に入り、仕事に振り回され、なんか…車遊びもする時間が無く、もとより自分だけの時間なんか全然無く、息が詰まって苦しかったの。。
年内?は、たぶん仕事もこの調子だろうし気が滅入ってましたが、チョイ潜望鏡深度まで浮上しました。
車の乗り換えも、暗礁?に乗り上げて放置中ですが…
なんか、お友達の数も減ってるみたいなんですけど…
しょうがないっすよね、鷲、マイペースですから(笑



てことで、取り留めの無い日記?にお付き合い頂きまして、ありがとうございました(ぺこ




ん!
今は景気が良いのか?悪いのか?
一見の客に、プレゼント…大判振る舞い(汗
そんなのいらね~から、査定と値引きをなんとかしろ!やぁ~
と、叫んでみたが…


貰えるもんは、全て貰いますョ   ぼそ
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2008/07/11 14:18:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

ー友人と三浦半島へドライブー
comotoropapaさん

ローソン盛り過ぎチャレンジ😭
ゆう@愛媛さん

久しぶりのまともな洗車
クロちゃん@ZC33Sさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2008年7月11日 14:19
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

まったくをもって分かりませんwwwwww


コメントへの返答
2008年7月11日 14:23
はえ~ょ(怒



わらわら(笑
2008年7月11日 14:29
ちょwwwwwwwwwww

いいパパさんぢゃないですか。


うちの子も授乳期はぼくが抱っこすると大絶叫でしたよ。

結構ショックなんですよね・・・。



コメントへの返答
2008年7月11日 20:29
仮面なおさ~んですの(笑
本当は・・・


保育園の先生が抱っこしても泣かないのに、鷲が迎えに行って抱っこした時に泣かれた際には凹みましたね(汗
2008年7月11日 14:31
土曜日定例の
山○会しますか?

コメントへの返答
2008年7月11日 20:30
誘ってくれると思った(笑
でも、1号の空手が終わってからの時間になるかと。。
2008年7月11日 14:33
なげぇ~

(;゜д゜)ァ....

ひさぶりですね(^^)/

コメントへの返答
2008年7月11日 20:32
昨日の寝る前、今朝の通勤時間、そして昼休み・・・随分、時間を費やしました(爆

いつから、会って無いのかな?
おひさしぶり!
2008年7月11日 14:43
こんにちわ!
子育ては大変ですよねw
でもマッハさんが子供を思う気持ちは
立派だと思います。
うちは4人だから毎日が戦争です(汗
休みの日は子供が寝てる間が
貴重なプライベート時間です(爆
まぁこんな時間もあと何年もないので
子育て終わったらいっぱい遊びましょうw
お互い頑張りましょうね~
コメントへの返答
2008年7月11日 20:39
どうも、お久しぶりです!
ホントに・・・子供は黙ってても育つと言われますが、『今』瞬間の子供は今しか見れません。。
怒る時の方が、多いのですがたまには仲良く遊んで子供の記憶の片隅に残っててもらいたい・・・自己中な親父です(汗

でも、一緒に遊ぶのもTDLやら行くのも、後少しの時間でしょうね(笑
頑張りましょう!
2008年7月11日 14:47
((((;゚д゚)))アワワワワ

便器にはまらずよかったですねww

ってか、携帯でこの長文。。。

お疲れ様でした~(爆
コメントへの返答
2008年7月11日 20:41
ふぅ

ホントに時間掛かったの(笑


会社のPCで打てば良かった(ばき
2008年7月11日 15:05
ちわ♪

今年は行けないかも…(滝涙

(ノД`)シクシク
コメントへの返答
2008年7月11日 20:43
ども♪

そうなのか(汗

当然、来るものかと・・・秋に来るべし!
2008年7月11日 16:40
うちも5歳離れてますよ

おいらも仕事で両方放置(汗

がんがって時間作るかな?
コメントへの返答
2008年7月11日 20:53
ガキんちょの『今』は、一瞬だよ(笑

そのうち、相手にされなくなると聞いてるの(汗

公私共々、頑張りましょう!
2008年7月11日 18:09
浮上オメ~♪(って言うのか?

これからも、ぼちぼち、お付き合いの程♪
コメントへの返答
2008年7月11日 20:56
浮上にはマダマダ(涙

のっぽさんの長い足が絡むビートに乗せて下さい!
鷲は短足だから大丈V♪
2008年7月11日 18:50
お久し振りです。

マッハさんの家族に対する真面目さが良く分ります。

その気持ちきっと伝わりますよ。

疲れる位楽しかったのでは?

きっと大丈夫ですよ♪
コメントへの返答
2008年7月11日 20:59
ご無沙汰してますの。。

鷲は真面目では、ありません(キッパリ
羽目を外せないだけです(爆
怖いから  ぼそ


ん、楽しんでくれたのかな?
ありがとうございます。
2008年7月11日 21:25
こんばんは。

最近、激務によりイライラする事が多くみんカラもすっかりご無沙汰でしたが、、、

なんて表現すればよいか解らないんですが、携帯で読んでたら心地よい気分になりました。

センチな気分にも・・・(大爆
コメントへの返答
2008年7月12日 12:38
こんちわ~

泣いても、怒ってもどうしようもない時は、淡々と時が解決してくれるのを待つしかないのですが・・・こと、仕事は自分がやらないと解決しないのでストレスが溜まります(滝汗


ごめんなさいね、長文で・・・
久しぶりに書き出したら止まらなく(汗
少し、すっきりしました。。
2008年7月11日 21:57
ばんわー(・∀・)ニヤニヤ

人の事言えませんが、かなり大変みたいですね!

乗り換え暗礁?(; ̄ー ̄)...ン?

クルエリ復活?ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
コメントへの返答
2008年7月12日 12:41
おいっす!

顔を出せずに御免ね~
大変?余裕が無いだけさ!色んな意味で(笑


コレは、停滞中なの・・・あちらは、はずいから、無い!(爆
2008年7月11日 23:37
おばんちゃ!

鷲は、1号姫の
「今度はいつ一緒にごはん食べるの?」
という一言で、関東脱出を…

もう9年経っちゃったなぁ。

懺悔の気持ちがあれば大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2008年7月12日 12:44
ちっす!

鷲も免許職になれば良かった(汗
今からでも遅くない!?(笑


でも、コッチ(関東)がなべさんの古巣だからね(爆

あざ~す♪
2008年7月11日 23:52
今夜は夜勤で、明日は明けで、午前中だけ実家に居ますので、夕方からはフリーですよ。

直メして下さいね。
コメントへの返答
2008年7月12日 12:46
なんか仕事する気力無くしたから、早退するかな。。

でも、空手の時間に縛られるかも・・・

後で直メします。
2008年7月12日 1:44
がんばれ~~
コメントへの返答
2008年7月12日 12:47
ポンチ、食べさせて!(涙
2008年7月12日 5:35
おはよ~

みん友じゃなかった?

お初ですぅ(わら

大変でしたねぇ、子育ては親にならないと出来ませんから親も日々勉強です(汗

マッハさんの気持ちは伝わってますよw

まだまだ、時間もたっぷりありますし。。。

お互いにがんがりましょ~

たまにはボクとも遊んでくださいねぇ♪

コメントへの返答
2008年7月12日 12:58
ちわ~

大変、失礼しました!
なべさんの歓迎会以来ですかね(笑
鷲、シャイなんでお誘い出来ませんでした・・・いやいや、長い時間、みんカラご無沙汰してましたので、すまそ。。


なんか、胸に閊えてた物が迸り出て、勢い書いてしまいました、お見苦しくスミマセン!


こちらこそ、また遊んで下さいネ!
頑張りましょう!お互いに!
お誘いお待ちしています(笑


って、ぼのさんかいっ!(爆

プロフィール

「スライドしませんでしたね(ボソ」
何シテル?   06/09 09:05
サボリ癖、マイブーム中 UPしなきゃ、UPしなきゃ記録が残せないぞの脅迫観念に追われていますが… 古いのから順番にUPと思うと、そのままフリーズ(汗 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RECARO TS-G SK2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/25 05:52:59
純正エアクリ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/12 10:39:07
燃料ポンプ交換・・114,423km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 10:53:01

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ロードランナー (スズキ スイフトスポーツ)
カミさんの車です またシャキシャキ系です ダウンサイズしましたが… テンロクと言って良 ...
ホンダ S660 マッハ号 (ホンダ S660)
軽戦闘機(M135)を下りて、身近なエアレース用の機体に乗り換えました。 スクランブル ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
5号機 写真は、GT7で作りました ホイールだけ、当時の履いていたモデルに一番似てるタ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
FRでMTの中古を探しておりました 見るにみかねた知人からのサプライズ! 14年落ち ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation