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ガレージTAKUの"劣化しなければ一生コレでいい" [ダイハツ ソニカ]
車検前整備(LLC交換)
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しっかりドレンボルトを締めてLLCをラジエーター、リザーバータンクに注ぎ、再び先ほどの要領でアイドリングしてエアー抜きを行う<br />
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エンジンが温まっているためすぐにサーモスタットが開いてエアーが抜けた<br />
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この後の走行でまだ少し抜けるため、リザーバータンクキャップの近くまで多めに入れてキャップを締めて完了(走行後ぴったりHIに位置になっていた)<br />
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後で考えたが、コア部分まで水で循環させたらその部分はLLCが薄まるので希釈済のLLCを入れると濃度が少し薄まってしまう<br />
原液に必要分の水を足して入れるべきだったが計算上30%濃度はあるのでこれで良しとした<br />
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{今回のコスト}<br />
LLC(2L)&#215;2個  980円
しっかりドレンボルトを締めてLLCをラジエーター、リザーバータンクに注ぎ、再び先ほどの要領でアイドリングしてエアー抜きを行う

エンジンが温まっているためすぐにサーモスタットが開いてエアーが抜けた

この後の走行でまだ少し抜けるため、リザーバータンクキャップの近くまで多めに入れてキャップを締めて完了(走行後ぴったりHIに位置になっていた)

後で考えたが、コア部分まで水で循環させたらその部分はLLCが薄まるので希釈済のLLCを入れると濃度が少し薄まってしまう
原液に必要分の水を足して入れるべきだったが計算上30%濃度はあるのでこれで良しとした


{今回のコスト}
LLC(2L)×2個  980円
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 冷却水交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日

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段々とクルマの維持もしんどくなってきましたが、持てる間はできるだけの整備はやっていこうと思います 色々なグッズのインプレッションやアイデアなど「最小限のコ...

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